「歩く」編集部blog

現地発信型海外旅行ガイド「歩く」シリーズの編集部公式blog

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは、編集部太内です。

今年も「歩く台北」の季節がやってまいりました!

今回も現地スタッフが厳選した、とっておきのスポットを328店ご紹介。



特集では「台北の餃子ワールド」へご招待。台湾といえば“小籠包”と思っているアナタ! ……正解です。

でも、実は餃子もめちゃウマな店がズラリなのです。そこで今回は、あえて“台北の餃子”にスポットをあててみました。台北っ子に人気の名店ぞろい。いざ、台北餃子制覇の道へ!


ほかにも、日本人観光客にはあまり知られていない「ローカル夜市」や台北郊外を走るローカル列車「平渓線」に乗ってのんびりレトロ旅など、お店紹介意外にも台北を目いっぱい楽しめる情報が満載です。


もちろんMAPもより詳しく、歩きやすくをモットーにさらに改善しました。今年の夏休み(もう終わりかけですが……)の海外旅行先No.1の台湾。

「歩く台北2014-2015」は8月28日発売予定です。ぜひ、台北旅行のお供に。


「歩く台北2014-2015」の詳細は、こちらご覧ください。(キョーハンブックス)
http://kyohanbooks.co.jp/?p=1917

他の「歩く」ガイドシリーズついての詳細は、公式サイトをご覧ください。
■歩く@WEB(メディアポルタ)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

いつもこの台北シリーズを愛用しています。あまり分厚くなっても仕方がないですが、
少し慣れてきた人向けなら
台北動物園や陽明山、烏来、鶯歌、三峡、八里あたりも載っていたらいいかなと思います。
台北の花博があった林安泰古厝(円山駅より徒歩)も1700年代に建てられた雰囲気のいい公園で結婚式などでも記念写真を撮る人が多い穴場スポットです。あの円山ホテルや飛行機が真下から見えて結構眺めがいいです
あとはベトナム料理などアジアンエスニック料理や日本ではあまり少ない四大以外の中華八大料理などの店も台湾旅行では結構おすすめです

台湾でだと現地のガイドブック(戸外生活シリーズ)などもおすすめです。

2014/10/19(日) 午後 5:48 [ n*w*m*s*t* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事