★☆★☆★☆Finding TRUE Family★☆★☆★☆

預かりっこEセターのMonifa&Nate、 先住WAN&NYAN Diary

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全193ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Asher?なの???

アシャーことアッシュ(Ash)。

先週末お風呂入れました。

ずぶぬれ〜〜〜〜。


イメージ 1




意外と顔細いでしょ?

濡れると別犬みたいだねぇ(^m^)

毛の色も保護当時ベージュだったのが、鼻回りなどこげ茶になってきました。




イメージ 2

毛ヅヤも日々の手作りご飯のおかげで艶が出てきた。

耳の飾り毛はほとんど伸びないけど、体の毛は結構伸びるみたいです。

顔周りとお尻周りもカットしてもらったよ♪


この記事に

開く コメント(1)

先週末でEstherがトライアルに入り1週間。

まだ1週間。

されど成長ある1週間だったようです(^^)

うちでもやったハーネス破壊。

うちでは2本のハーネス&1本のハーフチョーク壊しました(^^;






それでも夜はみんな2階に上がると一緒に上がって同じ部屋で眠れるようになったって。

うちでもみんなで川の字(?)になってねてたもんね〜。

1週間ですごい成長!






そして本日頂いた動画♪

預かり親ばかではございますが・・・

あぁぁぁぁ〜〜〜〜、可愛い!!!!大好物!!!

エスターは大きな幸せつかみ取ったね!!まちがいない!


下の動画はお家の中で。

夕飯の準備中、1時間も二人でドタバタやってるんだって〜。

「見てたの?!」の表情のSが可愛い。








そしてお散歩中!

まだちょっとビビる様子はあるけど、まだ1週間!これからこれから!





この記事に

開く コメント(0)

観音埼公園歩き

2月11日のお休みに観音埼公園を歩きに行ってきました〜。

*ご一緒したSさんから頂いた写真も交えて記事アップします。



昨年ちょっとしたきっかけでお世話になった方にご案内していただきました。


初めまして、ヴァレンシアちゃん♪


モニーファに動きがそっくりです。飼い主以外は二人の違いはつかないかも?!ってくらいそっくり。




イメージ 1





この公園は海もあり、林もありとても楽しめます。

寒いけど、気持ちいい海を眺めながらのお散歩、最高だね!!





イメージ 2



岩場での記念撮影。

タイーナは水嫌い。

だからちょっとテンション低め。




イメージ 3




ネイト(写真右)はちょっと不思議そうに周りを観察。

モニーファ(写真左)はいつでもどこでもテンション↑、のご機嫌娘。




イメージ 4




アッシャーも不思議な顔してたね。

海って初めてなのかな?




イメージ 5



ジャズリースはいつでもどこでも「早く走らせろ〜。」といっています。



イメージ 6



てくてく歩くと猫のいる公園に到着。

ニャンコがたくさん。

漁港の多いところには地域でかわいがられているニャンコがいますね。

ニャンコさんが「いつでも来い!!」という戦闘態勢なので、急いで逃げます。




イメージ 7




Sさんとこのヴァレンシアもぐいぐい行きます〜〜。

でもヴァレンシアちゃんはうちのモニーファより一回り小柄でかわいい♪

ぐいぐいされたって大したことないさ〜。って感じですね(*^^*)




イメージ 8



ひろ〜い野原についてヴァレンシアちゃんはロングリードで走ります!

彼女は走っているとき「きゃ〜〜〜!」って言いながら走っている気がします。

うちはみんなで休憩。

空に飛ぶ鳶を眺めたりなんとも気持ちいい時間です。



イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18






みんなでたくさん歩いた後はお勧めのワンコ連れOKのごはんやさん。

ちょっと雰囲気がHawaiiのNorth shoreに似ています。

ここにもニャンコが盛りだくさん。

さくら猫もいました。

地域の方々に見守られている証拠です。







イメージ 10
イメージ 9










イメージ 12

イメージ 11













みんなまったりしている中、家の犬たち狙う。

見るだけ。いじめないよ!!




イメージ 13



アッシャーもすっかり真似するようになりました。



イメージ 14



ヴァレンシアちゃんもかじりつき!!!

あご乗せて、長期戦に備えています。

なんとかしこい〜。



イメージ 15



また「きゃ〜〜〜!」って言いながら走っているヴァレンシアちゃん。

とにかくモニーファそっくり♪




イメージ 19



お店の席が用意できたということで早速中に。

今回はうるさいジャズリースとモニーファを連れてお食事です。




イメージ 20



ご飯美味しかった!

試してみたい料理が他にもあったのでみんなでわいわきたいと思います。


Sさんとヴァレンシアちゃんは何とも可愛い掛け合いをしておりました(^m^)



V: 「何か残っているんじゃない?」


イメージ 21




V:「ママが何もくれないんだけど、あなたからも何か言ってくれない?」



イメージ 22




V:「ほら〜〜、あの人もおやつあげたらって言ってるわよ、聞いてるママ???」






イメージ 23



ヴァレンシア&モニーファ


イメージ 28



人間もおなか一杯になり、Sさんとはここでお別れ。

楽しい時間をありがとうございました!また是非スノウ君&ボブ君も一緒に犬連れ歩きしましょう♪



私は海の方を帰路につく前に散策。

温度が下がり寒くなる日だったのですが、日差しのおかげで暖かく気持ちいお出かけができました。

やっぱり犬連れお出かけ最高!!!




イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27








この記事に

開く コメント(2)

Estherお届のご報告

7日にエスターことSはトライアル開始しております。

エスターにはお兄ちゃんわんこと優しいパパ&ママができました♪


イメージ 1



彼女のペースで家族の一員になってくれるので

じっくりと・・・

とお願いしたとところ、ビビりの子でも可愛い!と

仰っていただきました。

お兄ちゃんワンコも穏やかな子。

一旦慣れれば”超”やんちゃなエスターですので、

いつかお兄ちゃんと家にいるときのようにドタバタとはしゃいでくれると思います。

お届けの当日・・・

ついつい力みすぎて着いたとたんう○こが「こんにちは。」

真っ白なカーペットが汚れてしまって焦る私。

だけど笑いながら対応してくださったパパ&ママ、に大きな信頼を感じました。

初めての環境で怖がるエスターにGPS付きの子供携帯を装着しくださいました。



イメージ 2



エスターは素敵なパパとママ&お兄ちゃんのいる理想的なお家の一員で

再スタート!!!

最初の何日かはご飯をちょっとしか食べてくれなかったらしいのですが、

お散歩大好きな彼女はちゃっかり怖がりながらもお散歩は行っちゃいます。

さすが、セッターたちに鍛えられた(?)だけあります。




イメージ 3



まずは「正式譲渡」まで、トライアル生活です。

エスター頑張れ〜〜〜!!






この記事に

開く コメント(2)

嫁入り前の日帰り旅行

Estherのトライアル開始しております。

そのご報告の前に、「嫁入り前旅行」の様子を〜。


大好きな伊豆のランにみんな引き連れ行ってきました!


Sにとっては3回目。

着いたとたんにみんな一斉に散らばる!

ひろ〜いランですが、歩いているとそれぞれが

「こっちだよ!」と私を見つけ出して、

報告してくれる。




イメージ 1



「はやくついておで〜〜!」

といった感じで呼んでいます♪



そして犬たちの運動能力がものすごく見ることのできるここのランで、

だれもが全力疾走〜〜〜!!!



イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5




タイーナの後を追いかけながらも、私がついてくるのを確認しているSさん。

あなたたちには人間はなかなかついていけないのだよ(^^;



イメージ 6



ふとみると大体みんな集まっていたりする。

パックだねぇ。



イメージ 7




視線を感じて見上げると、見られている私。

・・・監視されている?

見守っているのではなく、見守られている感、たっぷり。



イメージ 8


はーい、集合写真撮らせて〜〜!

と集めても、なかなか視線が集まらん・・・



イメージ 9



集まった!と思ったら、タイーナ姉さん、飽きてどっかいっちゃうし・・・



イメージ 10


みんなで行くのはさいご。

だけど、今度はSのパパ&ママ&お兄ちゃんわんと来れるといいね♪




イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


明日はEstherのお届のご報告します〜。


イメージ 15

この記事に

開く コメント(2)

全193ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事