Happy Sweet kitchen

薄着になる前に・・・と思い、スポーツクラブに入会しました(≧∇≦)

全体表示

[ リスト ]

★念願のマイホーム

完成しました♪ 念願のマイホーム

イメージ 1
●パナホーム エルソラーナ
タイルは、キラテックSシリーズの厚物タイルを使用、色は象牙 
サッシはステンカラー、屋根はカナディアンブラック
外構工事もやっと終わり、門やアプローチも完成しました。
外構タイルは、キラテックボーダーシリーズを使用、色は消炭(グレーと茶の混合)
※外壁タイルについて、興味のある方は過去記事をどうぞ
→★外壁タイル

東側から見た我が家

イメージ 2
●丸窓はビターママのお気に入り!中は玄関ホールです。
丸窓の右側(奥)は、和室からの外に出られる履きだし窓となってます。

二階の四角窓2つは、キッチン、
玄関の上は、ベランダです。
ここでお茶を飲んだり、ガーデンニングしたりとインテリアを思案中



和室から見た庭先

イメージ 3
●東側の庭は、日本庭園風にアレンジ中です。
今は亡きビターパパが、大事に育てたツゲ(右側)とマキ(左)の木を近所の植木屋さんに頼んで(木の引抜き→保管→移植)見事、復活しました。天国でビターパパも喜んでくれていると思います。

夏は縁側で涼みながら、ビールと枝豆でくぅ〜〜♪
最高だね!!


南側 玄関

イメージ 4
●玄関ドアは、親子扉、 色は、ディープマホガニー、ハンドルはシルバーです
玄関先には、ビターママがもう何年も大事に育てているシンビジュームが3鉢
毎年、株分けして、増やしては、知人に分け与えるぐらい、きちんと手入れをされてます。

黄色や白やピンクの花がついて、とても綺麗だよ〜♪


  

玄関ホール

イメージ 5 イメージ 6
●左側は入居前に撮った写真です。              ●右側は入居後の写真です。
壁は、INAXのエコカラット 30角のプレシャスモザイクと       手前は新築祝いでいただいた青年の木
300角のニューナチュラルを組み合わせてタイルを貼りました。       
調湿機能が優れていて、湿気を吐いて、吸ってと大活躍!
エコカラットに興味のある方は
http://www.ecocarat.jp/

●玄関の床は、旧ビター家にあった人造大理石を復活!!
白い砂利を敷いて、坪庭風にアレンジ!

この記事に

閉じる コメント(51)

HANさん>外構工事は結構時間かかってしまったんだけど・・・タイルの張り方が悪いところは、2,3度はがして何度もやり直ししたんだよ。うちの主人はチェックが厳しくて、業者泣かせだよ(>∀<)

2007/4/10(火) 午前 11:00 あーこ 返信する

ヒロさん>もうすぐ家族が一人増えるから、ヒロさんちは手狭になってきたのかしら。二人目のお子さんの次はマイホーム計画だね。でも今はとにかく2人目出産まで無理をしないで、ゆったりと過ごされてね。

2007/4/10(火) 午前 11:02 あーこ 返信する

パセリちゃん>そうだね、パセリちゃんの言うとおり、ホント心機一転!新居に引っ越してきたら、悲しかった事は忘れてしまってるかも・・。気持ち新たに、頑張るわ。新居に沢山の幸せが舞い込んできますように・・・☆

2007/4/10(火) 午前 11:05 あーこ 返信する

ぴよたまちゃん>いい事が沢山起こってくれるといいな〜♪そしてぜひぜひコウノトリが可愛いBABYをつれてきてくれることを祈ってます☆

2007/4/10(火) 午前 11:06 あーこ 返信する

カリンちゃん>私もマンション生活が長かったので、マンション派なんだけど、新居に引っ越したら戸建てもいいな〜と思えてきた。快適快適〜♪

2007/4/10(火) 午前 11:08 あーこ 返信する

ひよっこちゃん>ありがと〜♪引越しの荷物がやっと片付いたので、少しづつやりたい事を具体的にイメージして、夢を形に変えていきたいわ。まずは南側のお庭作り、頑張ります。

2007/4/10(火) 午前 11:10 あーこ 返信する

SWEETちゃん>私たち夫婦の住みかは二階なんだけど、二階は日当たりもよくて、壁やドアが全て真っ白で、とてもまぶしいのだ。目がちかちかしてスキー場にきたみたいだよ。

2007/4/10(火) 午前 11:11 あーこ 返信する

みなみんちゃん>和室から見たらビターパパの木が光ってるでしょ。ビターパパの木はみんなを癒してくれるの。とても貴重です。

2007/4/10(火) 午前 11:13 あーこ 返信する

namiちゃん>外構が完成して、家らしくなってうきうきな春です。庭先はまだ不自然に空間が多いので、これからガーデニングやウッドデッキなどやりたいなと思ってます。

2007/4/10(火) 午前 11:15 あーこ 返信する

みりんちゃん>タイルの写真はアップするとふにゃふにゃに映るので、なんだか笑っちゃいます♪エコカラットはINAXのショールームですごく気に入って、まったく同じように真似て、展開したの。

2007/4/10(火) 午前 11:17 あーこ 返信する

桜子ちゃん>植木の移植ってむづかしそうだよね。私も無事復活できてびっくりしました。植物の生きる力もまたすごい!そう感じた移植でした。

2007/4/10(火) 午前 11:19 あーこ 返信する

えっつさん>最初、ビターママのヨガ道場を作る計画もあったんだけど、結局それはやめました。ビターママはカルチャーセンターなどでヨガを教えてるよ。

2007/4/10(火) 午前 11:21 あーこ 返信する

ちょびっとちゃん>さすがちょびっとちゃん、ホントだよね〜( ̄▽ ̄;これだとキラテックタイルの良さが伝わらないわよね。パナホーム仲間の所にいくと私も時々感じていました。

2007/4/10(火) 午前 11:24 あーこ 返信する

マイホーム完成おめでとう!うらやまし〜いなぁ。ほんとに素敵なマイホームだね〜♡すごい大きなおうちだし、パナホームなんて理想通りだだ!!!うちもいつかはおうちを建てたいと思ってて暇なときはよくハウスメーカーのホームページみて夢膨らましてるよ(笑)

2007/4/12(木) 午後 0:52 [ han*h*na415* ] 返信する

ス、ス、ス、ス、ステキ〜〜〜〜〜!!!!!超立派でモダンなお家です!!!我が家も今年から実母と同居開始になるので2年後には家を購入したいと思案中なの。パナホームいいね!私の希望は2Fがリビングダイニングで1Fが寝室なんだけど、あ〜こちゃん家も2Fがキッチン?同居だからキッチン2つあるのかなー?

2007/4/13(金) 午前 9:03 りぶ 返信する

はなちゃん>ハウスメーカー選びに1年以上もかかって、なんだかんだで出来上がりまで2年かかりました。でも苦労した分、喜びは格別!この家で幸せいっぱい作っていきますね。

2007/4/13(金) 午後 0:12 あーこ 返信する

りぶちゃん>うちは完全分離型二世帯なので、お風呂やキッチンが別々なんです。りぶちゃんちも家族が増えて、にぎやかな家になるといいね〜。お互い頑張ろうぜぃ〜♪

2007/4/13(金) 午後 0:15 あーこ 返信する

顔アイコン

はじめまして。私もパナさんでお世話になり、新居生活が始まったばかりです!外構は工事中ですが、我慢出来ずに入居しちゃいました!!とっても素敵なお家ですね!!凝ってる〜って感じですね!良かったら遊びに来てください→http://myhomeptm.exblog.jp/ 削除

2007/4/14(土) 午後 5:15 [ ろなうど ] 返信する

顔アイコン

白い外壁に連続窓(っていう?)がとっても素敵です〜。"洗練"という言葉がぴったりの美しいお家ですね!同じパナでも皆ずいぶん印象が違いますよね。

2007/4/25(水) 午後 5:37 ユノミン 返信する

うらやましぃ〜なぁ〜!

2007/7/17(火) 午後 0:51 sumai_morita 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事