ドクターの春夏秋冬

不妊治療の現役医師が多忙な毎日の中、幅広いジャンルからテーマを選び、語りかけていきます。

全体表示

[ リスト ]

最近、新しい本を出版しました。
タイトルは「間違いだらけの不妊治療」です。

以前より色々なところで不妊治療に対する
認識や意識の間違いについて話をしてきましたが、
それを1冊の本にまとめました。
30代、40代の方で実際に不妊治療をしている人、
またこれから不妊治療を始めようと思っている人、を対象に作りました。

出版社は去年4月に出した
「いつか産みたいと思うなら いま知っておきたい18のこと」
という長〜いタイトルの本の出版と同じパブラボ社です。

131日(月)から発売しています。
是非、書店やネット通販で販売していますので、
読んで役立てていただければと思います。

<いつか産みたいと思うなら               
いま知っておきたい18のこと>              <間違いだらけの不妊治療>
    1200円 + 税                       1400円 + 税
イメージ 1イメージ 2





この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

一人目は勝川クリニックにて、AIH1回で妊娠➡︎初期流産、その後4回目のAIHで再び妊娠、出産する事ができました。
今は二人目を考え通院を始めました。
つい先日、再開して初めてのAIH。
まさかの運動精子0%でした。
今まで運動率は若干低めでしたが、いつも運動精子は基準以上、沢山あったのでボー然という感じで、、、
質問もできなかったので、こちらにコメントさせてもらいました。
改めて精液検査です。
検査結果はよくかわるとは聞きますが、減ったり増えたりはあってもこんな0になるなんて事あるのですか?
0になる理由は何か考えられますか?
体外、顕微受精に抵抗はありませんが、精子があるか怖いです。 削除

2015/3/15(日) 午後 9:36 [ スマイル ] 返信する

顔アイコン

運動精子0%というのが、精子0なのか?不動ばかりなのか?は分かりませんが、私の経験から言えば、AIHで妊娠された方が、その後いきなり0%という事は記憶にありません。
造精障害が突然起きたということよりも、射精が上手くいかない、あるいは逆行性射精になったと考えた方が自然だと思います。
いづれにしても、治療はできますし、妊娠できると思います。

2015/3/18(水) 午後 0:21 [ asa**c88 ] 返信する

顔アイコン

お忙しい中、返信ありがとうございました。
心が救われました、また前向きにいきます(*^o^*)
なかなか自分のコメントがあがらなかったので2回も送信してしまいました、すみません。
また来週、浅田先生の事が大好きな1歳の息子を連れて行きます! 削除

2015/3/18(水) 午後 4:25 [ スマイル ] 返信する

顔アイコン

お忙しいところすみません。お聞きしたい事があります。
ニュースとかで今年の4月から染色体検査?が可能になったと聞いたのですが、今現在不妊治療中なのでこちらで検査する事が出来ますか? 削除

2015/3/30(月) 午前 1:32 [ みー ] 返信する

顔アイコン

PGSのことだと思います。
私のブログに詳しく私の見解を載せてありますので、お読み下さい。

2015/4/1(水) 午後 1:43 [ asa**c88 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事