ドクターの春夏秋冬

不妊治療の現役医師が多忙な毎日の中、幅広いジャンルからテーマを選び、語りかけていきます。

全体表示

[ リスト ]

今年も仕事納めになってしまいました。
実は、12/26272日間はドクターアカデミー浅田塾という私のセミナーがあり
基礎編を1日90分×4コマで6時間、2日間で12時間の講演を行いました。
私にとって過酷な試練となりましたが、やり終えたときの達成感は、最近では味わったことの無いものでした。
今回は非常に長時間の講義のため、今まで私が発表してきたスライドの整理だけでもずいぶん時間がかかりましたし、実際に予演を行うわけではないので時間通り進めることができるか不安でしたが、結果は計画通りにうまくいきました。
来年1月・2月には、応用編で1日6時間講演を2日間行います。
このドクターアカデミー浅田塾には、全国から生殖医療に携わろうとする医師が集まるので、私の生殖医療を色々な人に伝える良い機会で、大変やりがいを感じています。
私の大きな社会的貢献として、これからも続けていきたいと思っています。
 
今年は我が家の引越しがあったり、いろいろ忙しい1年でした。
皆さんにお世話になりました。
 
来年もよろしくお願い致します。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事