INDEX

すべて表示

白雪姫プロジェクト



白雪姫プロジェクトhttp://shirayukihime-project.net/ を応援しています。


イメージ 1

病気や事故のために、意識が無く、回復の見込みが少ないと思われてきた「植物状態」と言われる人たちが世界に何十万人もいるといわれています。 その方たちは、これまで、ベッドで長い間寝たままの生活を送ってこられました。けれど、意識を取り戻し、食べる、思いを伝えるなどの生活行動を取り戻すための方法があることがわかってきました。白雪姫プロジェクトは、回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、口から食事をとること、リハビリの方法、介護の方法などの情報を集め広めるプロジェクトです。


私たちは、「誰もが思いを持っていて、回復する可能性がある」ということが当たり前になっていく世界をめざします。
白雪姫は王子さまの愛によって、目覚めることができました。白雪姫プロジェクトはそんな愛でいっぱいのプロジェクトです。
白雪姫プロジェクトhttp://shirayukihime-project.net/
より

イメージ 2




 長男がまだ3歳くらいだった頃に出逢った[山元加津子さん」
子育てに戸惑ったとき・・もう嫌だ!って思ったとき・・いつもわたしの心の支えになってくれている方です。
山元加津子さん(かっこちゃん)から毎日届くメルマガを読んで
なんだろうな・・・・
「頑張らなきゃ!」って思うのです。
みんなすごいな!わたしなんてまだまだ!って思うのです。
長男の反抗期・・次男の反抗期・・
いつでもかっこちゃんに救われている。

この白雪姫プロジェクトは、かっこちゃんとお友達の宮ぷ〜のあたたかな日々から生まれたプロジェクトだと思います。
応援するって言っても・・未熟なわたしは自分の家族のことで精一杯なのです。
かっこちゃんみたいにはできないけれど、
できることは何かな?と思いながら、
今あることに感謝しながら・・
過ごしたいと思います。

あたたな笑顔が増えますように・・


.


みんなの更新記事