北海道グルメ?日記

1カ月に1回程度を目安にしています。

全体表示

[ リスト ]

以前、札幌で羅臼産 真ほっけが480円(http://blogs.yahoo.co.jp/asahikawa_bird/61613323.html)の記事を書きましたが、こちらは定食で480円です!



旭川にある「駒鳥食堂」さんは、古い古い食堂です。

私が旭川に住んでいたころ、4年間お世話になりました。



その後ずいぶんと行っていなかったのですが、先日久しぶりに顔を出してきました。





写真はチキン唐揚げ定食(480円)です。出前は580円。
イメージ 1


イメージ 2


チキン唐揚げも、わかめの酢味噌和えも、当時と全く変わっていませんでした。
涙が出そうなくらい懐かしかったです。








メニューです。他にもいろいろあります。
イメージ 3
イメージ 4














それにしても、お二人ともお元気そうでなによりでした。

向かいの東税務署の方が、よく利用してくださっているそうです。




ちなみにご主人、私の「旭川ご近所グルメDB」時代の記事と、sayupapaさんのブログ「今日のお昼は何を食べましたか?」の記事(http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/2009/06/post-af1f-3.html)をカラーで持っていらっしゃいました。

近所の奥さんが印刷してくださったようで、結構インターネットに興味がおありの様子でした。





ごちそうさまでした。





駒鳥食堂

北海道旭川市東6条1丁目3-8
0166-24-0024

この記事に

閉じる コメント(9)

初めまして、ランダムで来ました。

いろんな穴場のお店が、たくさん♪
いろいろ、行かれてますね。
また、遊びに来ます(^<^)

2010/6/21(月) 午後 4:58 [ あみ ] 返信する

あみさん初めまして!コメントありがとうございます。

私は北海道が好きで、また道内の穴場のお店探しも好きなので、いろいろ出かけて記事にしています。

また遊びにいらっしゃってくださいね。

2010/6/21(月) 午後 5:04 asahikawa_bird2 返信する

顔アイコン

うまほー

2010/6/21(月) 午後 6:54 ショウ 返信する

ショウさんこんばんは!
チキン唐揚げうまか!でした。

2010/6/21(月) 午後 7:12 asahikawa_bird2 返信する

道内各地回ってますね。

私・以前のブログ拝見した事があるかもしれません。
懐かしい味。
たまに良いですね。

2010/6/21(月) 午後 9:39 [ smile ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。ランダムで寄ってみました。出没しているところがだいぶ同じなので、家が近いのかも?と思いまして 笑
こちらに引っ越してきて、まだ日が浅い為、どこでご飯を食べていいかわかりません (汗 仲良くしていただけたら・・・と思います☆彡よろしくおねがいしますね!

2010/6/21(月) 午後 11:38 [ set*_a*ka ] 返信する

smileさん、こんにちは!
私のブログは、2006年ごろの、古い古いブログです。もしご存知だったらすごいかも。
近々、麻生ご近所の記事を書く予定ですのでお楽しみに!

2010/6/22(火) 午前 7:47 asahikawa_bird2 返信する

seto_ackaさん、こんにちは!来訪&コメントありがとうございます。
私は札幌の麻生在住で、旭川にはときどき訪れています。

お住まいが札幌でしたら、記事がいくつかあるので参考にしてくださいね。
記事にないお店は、麻生周辺ですと「キッチンこうじ」「夕鶴」「大将」が好きですが、お好みで。

こちらこそよろしくお願いします。

2010/6/22(火) 午前 7:59 asahikawa_bird2 返信する

大変残念なことに閉店されたようです。
ご主人と奥様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

2014/7/2(水) 午後 5:32 asahikawa_bird2 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事