全体表示

[ リスト ]

946回 バイオリン練習新兵器発見! その名は”Bow-Right”!!

今日は、朝から雨が激しく私の住む処は、大雨警報が出ていました。
昨日は、ぽかぽかの心までのどかなになる1日だったのに・・・・・
今日は、一変して小寒い1日・・・・・・
こんな日は、何か憂鬱になります。
決して、雨が嫌いなわけではない私ですが・・・・・

今日は花の金曜日と言う事で、仕事も1段らくしたんで帰宅!
でも事務処理残ってるんで、また日曜日は自宅で内勤です。(笑)

明日は、楽しいバイオリンレッスンの日・・・・・
先日お休みだったんで、とても嬉しいけど?
先週は、フルートレッスンに精を出したんで・・・・

バイオリン練習すると、ボーイングで弓がどうしても駒の方に近づき変な音・・トホホ!

そんな中、インターネットで”ボーイング練習ガイド Bow-Right”を発見!思わず買い物かごに入れてしまいました。
イメージ 1

イメージ 2

詳細:楽器に装着して、正しい弓のボーイング練習にたいへん効果があります。
ガイドに沿って弓を動かすことにより、正しいボーイングが身に付きます。
装着時には、楽器に傷を付けないよう、イスに座り、両膝の上で楽器を安定させた状態で取り付けてください。
装着した状態で演奏しても、奏者からの視界はあまり違和感がなく、楽器も有効に響きますし、シンプルな作りながらよく考えられている商品です。
バイオリン4/4〜3/4用、1/2〜1/4用、1/8〜1/16用。各定価5040円・・・・という物。
※詳細はパレットから
https://www.violin-p.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.cgi?id=521


明日くらい届くと思います。さて結果は・・・・・・? こう御期待!
また感想UPします。
 

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

へぇ〜〜!!いろんな優れものがあるもんですね〜^^v
また、成果を、期待してます!!!

2008/3/14(金) 午後 7:18 愛さん☆WAVE☆

顔アイコン

弓のボーイング練習? 確かにバイオリンを弾く時 右手(利き手)を肩より高く上げないといけないので、不安定になりそうですね。
頑張ってくださいね。

2008/3/14(金) 午後 9:08 トム

顔アイコン

愛さん、がんばってやってみます。

2008/3/14(金) 午後 10:35 asaichan

顔アイコン

tomuさん、こんばんわ!
バイオリンはやっぱり難しいです・・・・・
明日がんばってレッスン受けてきます。
いまいちわからん?

2008/3/14(金) 午後 10:37 asaichan

顔アイコン

こんなものまであるのですね〜!
バイオリンは大変そうだ〜

2008/3/15(土) 午後 1:38 [ del**ery*pierro* ]

アバター

ピエロちゃん、これは凄いでしょう・・・・
バイオリンの先生にも話したら、今度持ってきてって。
本当は、今日来るはずなのに・・・・・・?

2008/3/15(土) 午後 4:28 asaichan

顔アイコン

こんばんは。お久しぶりに、覗きにきました。

これは…アイディア商品ですね!
感想、楽しみにしています。

2008/3/16(日) 午後 7:36 徳之島混声合唱団

顔アイコン

今日使って見ましたが、良いかも?
土曜日に先生に見てもらいます。
何でこんな単純なやつが4000円もするんだ・・・・・?

2008/3/16(日) 午後 8:13 asaichan

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事