オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!
イメージ 1


1984年にリリースされた8枚目のシングル曲「サザンウィンド」

その店頭告知非売品大型B1サイズポスター



トワイライトに次ぐ「ポニーテール」イメージの強い曲です。

自身で考えるという振り付けも、この楽曲でも素晴らしいものがありました。

途中、間奏部分にイエス「ロンリーハート」とそっくりなメロディラインがあります(笑)



イメージ 2



当時の歌番組では「ザ・ベストテン」「歌のトップテン」「夜のヒットスタジオ」

などがありましたが、フジテレビ系列の「夜のヒットスタジオ」では歌っていないので

動画なども存在しません。


様々な憶測がありますが、当時、事務所とフジテレビの間で揉めて、

約2ヶ月間締め出し状態だったとか、

サビ部分の「♪誘惑しなれた男たち ホテルの窓にも声かける♪」

という部分が「けしからん」という理由でそういう団体からクレームがあったとか・・・・




下の動画、ポニーテールが可愛いのは言うまでも無く、

露出された肩周りがとても綺麗。






中森明菜ポスター NO.60
C/W 夢遥か
1984/4/11発売 543.880枚



この記事に

XIALL <THE GREAT OSTEOMANCER>

イメージ 1


コート・オブ・ザ・デッドの世界の3つのファクションのひとつ「BONE(骨)」

それを率いるリーダー格「クシオール」

まさに「骨」そのものな造形はどこか美しさも垣間見えます。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



材質にもこだわりが感じられ、

本体のレジンの造形は言うまでもなく、

クリアパーツ、金属、衣装の布類など、

まさに「プレミアム・フォーマット・フィギュア」の王道。



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



全長は約66cmと同シリーズでは中型クラスなのですが

それでも非常に見映えのする大きさです。



イメージ 18


現在、6体のキャラクターが揃いました。




イメージ 17



Limited Edition: 2000

Product Size
26" H (660.4mm) x 8" W (203.2mm) x 13" L (330.2mm)



この記事に

イメージ 1



キャノン ファミリーコピア、ミニコピアの

A1サイズ非売品企業ポスター。


掲載の機種名と中森明菜の容姿から、だいたい1987年あたりの

ポスターではないかと思います。

イメージ 2


確か、一昨年の5月、オークションに出品されて

10万円の価格が付きましたが、

こういう当時物は競合相手がいるだけで価格が大きく変動します。


イメージ 3


以前に紹介したキャノンのファミリーコピアのポスターとは

少し路線が違う、セクシー系?のポスターです。

中森明菜が1番綺麗で輝いていた頃のポスターだと思います。


イメージ 4


イメージが全く違う2枚で一緒に撮影。




中森明菜ポスター NO.59
Canon 
ファミリーコピア FC-3 FC-5 FC-10 PC-7 PC-9

この記事に

EATER OF THE DEAD

イメージ 1


サイドショウのオリジナルシリーズ「コート・オブ・ザ・デッド」の

EATER OF THE DEADの プレミアムフォーマットフィギュア。

リリースは2017年の4月-6月の予定ですが、かなり複雑な形状ゆえ、

おそらく3ヶ月くらい延期するだろうなと勝手に想像。

しかし、サイドショウの予約ページを見ると、ボックスサイズ&重量が

先日まではTBDという「まだ未定」表記だったのですが、現在は

明確に記載されています。

サイドショウはそこが決まると1ヶ月くらいで発送可能になるので

3月の初旬には届きそうな予感もします。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


同シリーズもこの「クレオプシス」で9体目のリリースになります。

クレオパトラのネーミングに因んで、どこかエジプト風の容姿ですが

海外での人気は相当強く、待ち望まれてた1体のようです。


イメージ 6


仮面と素顔のスイッチですが、仮面の着脱なのか、

頭部ごとのスイッチなのかはまだ不明。


イメージ 7


ポリストーンと布の材質の妙が素晴らしいアイテム。


イメージ 8


当初、予約開始前は海外のネットで予想価格700ドルあたりか?

と論議されていましたが何と450ドルという驚きの価格に嬉しい悲鳴。

やはりキャラクター物と違い独自企画なのでライセンス料が発生しないのが大きい。



しかし、予約した1年前と現在では為替相場がかなり変わってきてるので

発売する頃にはどうか円高になっていて欲しい。。。。





Cleopsis - Eater of the Dead!



EXPECTED TO SHIP: Apr 2017 - Jun 2017


この記事に

イメージ 1


1988年にリリースされた22枚目のシングル曲「I MISSED "THE SHOCK"」

その店頭告知非売品B1サイズポスター。

もともとB面の「BILITIS」がA面の予定だったが、

急遽A面とB面が差し替えられた曲。


イメージ 2


この曲を歌う時に着ていた衣装、元々はデパートの伊勢丹の広告で

モデルが着ていたものを一目惚れしてデザイナーに懇願して作ってもらったらしい。


イメージ 3


イメージ 4


この曲のヒットで全シングルの売り上げ総枚数が1000万枚を超えた。


中森明菜ポスター NO.58
C/W BILITIS
1988/11/01発売 311.150枚

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事