オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!

COURT OF THE DEAD


イメージ 1


何でもかんでも「〜 OF THE DEAD」な国。

サイドショウのオリジナルシリーズ「コート・オブ・ザ・デッド」

確か、6〜7年前は「Patient Zero」というゾンビシリーズを展開してました。

今度のシリーズはファンタジー色が強くなっていますが、

自分には、なかなか興味深い造形のオンパレードです。




イメージ 2

すでにリリースされた「クイーン・オブ・ザ・デッド」




イメージ 3


イメージ 4

2月から3月にかけて発送される「デスサイレーン」「エグゼキューショナー」




イメージ 5

かなり人気の高い「ヴァルキリー・オブ・ザ・デッド」は3月発送予定。





イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


その後も、これでもか、これでもかと言わんばかりな濃い面々のオンパレード!!

世界観はかなり細かく構築してるようで、サイドショウの本気度が見えます。


数体は展示してみたいのがあるのですが、

サイドショウって造形は素晴らしいんだけど、塗装が酷いんですよね(泣)

その悪しき風習は今回もおそらく継承されてると思いますが、

昔ほどの酷さでもありません。

一体の大きさが60〜80cmとかなり大きなシリーズであり、

造形美を感じるアイテムのオンパレードに嵌りそうです。




サンプル品のオンパレードですが、溜息が出るくらい造形が素晴らしい。

レジンスタチューに衣装やアクセサリを施すプレミアムフォーマットならではの

クオリティだと思います。



この記事に

イメージ 1


エピソード5「帝国の逆襲」でダース・ベイダーが使用したライトセーバー。

べスピンではルークの右腕を切り落としたライトセーバー(笑)


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





エピソード4のライトセーバーと比較すると、


イメージ 5

コントロールボックスのクランプ部分がオミットされていたり、



イメージ 6

赤と白の動力パイプのようなコードが追加されていたり。






このライトセーバーも他のライトセーバーと同じく、

海外のebayで購入したものなのですが、

到着時、COA(証明書)がどこを見ても入っていませんでした。

ドイツからだったので、連絡する事もできず、

半泣きで数日過ごしてたところ、ふと思い立ったように

化粧箱の蓋の裏のスポンジを剥がすと、そこからCOAの入った封筒が出てきて驚きました。

あそこに隠すとは、出品者の悪意を感じましたが、

あまりに嬉しかったので腹も立ちませんでした。



イメージ 7


これはダース・ベイダーの声を演じたジェームズ・アール・ジョーンズの

直筆サイン版(500本限定)




イメージ 8


Master Replicas : EPISODE5 THE EMPIRE STRIKES BACK
DARTH VADER LIGHTSABER
Signiture Edition 292/500


マスターレプリカ ライトセーバー



この記事に

イメージ 1



去年の12月に、ブログ仲間から頂いたレトルトカレー3種類。

自分がレトルトカレーが大好きだと覚えてくれていたらしく

珍しいカレーを3種類送ってくれました。


中でも1番衝撃を受けたのが

「カレー・オブ・ザ・バイオハザード」

コラボ商品なんだと思いますが、


イメージ 2


「回復アイテムであるグリーンハーブのフレッシュな風味と

ココナッツミルクのコク、鶏肉の旨味、ピリッとした辛さがクセになる

絶品グリーンカレーです。

具材のひよこ豆がグロテスクさを演出しています。

グリーンハーブカレーを食べて、迫り来る恐怖を生き残れ!」

裏面のキャッチが最高です(笑)


怖くて、まだ食べれていません(泣)




イメージ 3


他に、正統派で、2種類頂きました。

本のようなパッケージが面白い「芦屋日記のビーフカレー」が美味しそうです。



珍しいカレー、本当に有難うございました。





この記事に

イメージ 1


エピソード3「シスの復讐」でドゥークー伯爵が使用したライトセーバー。




イメージ 2


イメージ 3


スターウォーズに登場する数あるライトセーバーの中で

最も独創的でカッコ良いライトセーバーかもしれません。

Dookuという名称、実は「蛇」というニュアンスもあるらしいので

このライトセーバーの形状も頷ける気がします。


イメージ 4



シスの暗黒興と言えば、

ダース・モール、ダース・ベイダー、ダース・シディアスがイメージされますが

ドゥークー伯爵も「ダース・ティラナス」という名前があります。


イメージ 5


イメージ 6







イメージ 7


このライトセーバーは、ドゥークー伯爵を演じたクリストファー・リー氏の

直筆サイン版(750本限定)




イメージ 8



Master Replica: EPISODE2 ATACK OF THE CLONES 
COUNT DOOKU LIGHTSABER 
Signature Edition 541/750


マスターレプリカ ライトセーバー




この記事に

イメージ 1


このポスターが出たのは今から30年前くらいの1985年あたりかな・・・・

明石被服興業の学生服「富士ヨット標準学生服」のCMキャラクターでした。


最近は学生服もだんだん少なくなっていますが、

よく耳にした「カンコー学生服」「トンボ学生服」そして「富士ヨット学生服」などは

自分の地元の岡山県倉敷市児島の衣料会社だったりします。

児島は他には「ジーンズ」が有名な町で、今でもビンテージ物とかあったりします。



イメージ 2


学生服はホーロー看板が今でも田舎に行くと残っていたり、

色あせたポスターが田舎の商店に貼られていたり。。。。。


そんな歴史を語る1枚のポスターなので、

大切に保管したいと思います。



この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事