オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!

サプライズ / YOU'RE NEXT

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



原題は「YOU'RE NEXT」だけど邦題は「サプライズ」

ダサいネーミングに変える邦題が多い中、

この「サプライズ」を考えた人はなかなかセンスあるかも(笑)

4/16からDVDレンタル開始されています。

スプラッター要素もあるホラー映画ですが、

少し捻って爽快感もあったりで、なかなか面白い作品でした。








開く トラックバック(0)

BT46B 「ファンカー」

イメージ 1


F1の歴史の中でタイレル6輪と同じくらいインパクトがある奇妙なマシン

ブラバムBT46B 通称「ファンカー」です。


イメージ 2


イメージ 3


タミヤ、ハセガワからはこのBT46Bはキット化されていないのですが、

フジミから驚きのキット化。

しかも、ラウダ仕様とワトソン仕様の2タイプでリリースされています。

知名度からすれば、ゼッケン1のラウダ仕様なのでしょうが、

ラウダは先の312T2で再現したので、ここはジョン・ワトソンのゼッケン2を

あえてチョイスします。

当時のマシンとトップドライバーをダブり無く揃えるのが目的です。


イメージ 4

イメージ 5


エンジン部分、ホイール部分など、安っぽいメッキが施されてるパーツは

ハイターで全て落として再塗装します。


イメージ 6


イメージ 7


少し特徴のあるボディのイメージを掴むため、カウルの仮組みをしてみます。





開く トラックバック(0)

FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN

イメージ 1


去年の10月くらいから、まったりプレイをしてるオンラインゲームのFF14。

エンドコンテンツの敷居の高さに疲れ、そろそろ引退しようかなと思ってたんですが、

ブログ仲間の「やぁま」 さんご夫婦が新たにプレイを始めるということで、

サーバーを合わせて一緒に冒険することになりました。




昨夜は、初めての蛮神戦「イフリート討伐戦」を自分のリアル知人を含めた4人で

挑んできました。


イメージ 2

約半年ぶりのイフリート討伐戦です。



イメージ 3

やぁまさんのご主人さんの槍での鋭い突きがヒットしてます。



イメージ 4

ちなみに、やぁまさんはパーティの回復を担当しています。



イメージ 5

やぁまさんは、まだ今はレベルが低いので少し質素なお姿ですが、

そのうち大胆なコスチュームを披露してくれると、ひそかに期待中(笑)


今後も時間が合えば4人でいろいろ攻略していきたいですね〜〜。





開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

Tamiya 1/20 WOLF WR-1

イメージ 1


マクラーレンM23、フェラーリ312T2に次ぐグランプリコレクション、

ウルフWR-1が完成です。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



前回のジェームズ・ハント、ニキ・ラウダについで、

ジョディ・シェクターがコックピットシートに存在しています。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


今のF1ドライバーのヘルメットは何だかカラフルすぎたり、

ゴチャゴチャし過ぎてますが、

この当時のF1ドライバーはヘルメットのカラーリングが質素(笑)で

すぐに誰だかわかりますね(笑)

だいたい、大きく名前が入ってますし(笑)


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14




ジョディ・シェクター : 1950/01/29〜 現在64歳






開く トラックバック(0)

スケバン刑事

イメージ 1


近所の中古ショップで掘り出し価格でゲット。

1985年の放送だったと思うので、今から約29年前の作品になるのか〜。

高校3年あたりだったと思うけど、毎週欠かさず見てました。


イメージ 2



スケバン刑事は今までは南野陽子の鉄仮面がインパクトあったんですが、

南野陽子の鉄仮面伝説は、ファンタジーの毛色が結構強く、本来の「刑事」という

ニュアンスでは斉藤由貴の方が王道でしょう。



イメージ 3


こういう渋いショットで終わる回が結構あるのですが、

ロングコートの襟を立てて黒いサングラスをして、黄色いポルシェにもたれ掛かる・・・・

今ではれっきとした「不審者」です(笑)

でも、当時、エージェント「神恭一郎」はカッコ良かったなあ。



イメージ 4


エンディングで映る「ユニコーン」みたいな2匹の像の場所、

ここはどこなのかな?とずっと思ってたのですが、

最近やっとわかりました。メジャーな場所でした(笑)





イメージ 5


冬服エンディングでは、やはりこの一連のモーションが最高に可愛い(笑)

高校の時は、このシーンだけでご飯3杯は食べれたものです。






開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者205926311
ブログリンク0235
コメント048335
トラックバック0582

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事