オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!

北ウィング / 中森明菜

イメージ 1


1984年にリリースされた7枚目のシングル曲「北ウィング」

その店頭告知大型非売品B1サイズポスター。



中森明菜の曲の流れの中では

この「北ウィング」をはじめに、

「サザンウィンド」「ミ・アモーレ」「サンドベージュ」などを

旅情シリーズと称する事があります。


イメージ 2



この曲も、サザンウィンド同様、フジテレビの「夜のヒットスタジオ」では

一回も歌う事がありませんでした。

当時、事務所の研音とフジテレビが揉めていたのが理由みたいですが。


イメージ 3










初披露の動画ですが、曲の最後のあたり、

Love Is The Mystery
(We Are In The Heart Magic)

Forever Mystery
(I Can Hold You, Deep In My Heart) 

英語のバックコーラス部分も自身で歌ってる事に驚き。

レコード音源でもバックコーラス部分は歌ってなかったので。



中森明菜ポスター  NO.29

C/W 涙の形のイヤリング
1984/1/1発売 614.200枚



この記事に

イメージ 1


今から7年前の2009年に838機の限定生産されたeFxの名品


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


当時、マスターレプリカで開発されていた商品なのですが

マスターレプリカの消滅と共に暗雲たちこめたリリースでしたが、

eFxから無事リリースされた経緯があります。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


凄く欲しかった商品なんですが、その頃は、ライトセーバーの収集を

優先していたので、泣く泣く見送った次第。



いつかきっと・・・と、忘れては思い出し、また忘れ・・・・


やっと2016年の初めに迎え入れる事が叶いました。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



ただ、現在の相場と比較すると、かなり格安で譲って頂いたのですが、

安いのにはワケがあるとはよく言ったもの・・・・・

届いたXウィングを確認すると、物凄い「埃」なんです。。。。。

一体どこに置いていたのか?と思えるくらい埃まみれ。

こんなレアなアイテムがこんな状態とは悲しくなりました。

エアスプレーと掃除機を駆使しながら、丁寧に隅々まで埃を除去していき、

必要あらば専用クリーナーでコーティングしました。

何とか綺麗な状態に戻りホッとした次第。




スタジオスケールなので、全長60cm、翼端間50cmと大型アイテムです。

先にリリースされたICONS社の物と比較すると、完成度ではICONS社の物が

塗装をはじめ優れていると思います。

ただ、ICONS社の物は翼の強度が足りず、経年で翼が変形してしまう症例もあったり・・・



イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


発光ギミックが大好きな自分には、

コックピットの計器類が光るのは感動もの。

後部エンジンノズルの発光もなかなかカッコいいです。


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21



現在自分が所有してるスター・ウォーズアイテムはマスターレプリカとeFxなので

今回もeFxのXウィングをチョイスできて良かったと思います。


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24



約全長58cm×両翼間45cm×高さ17cm



この記事に

BEST / 中森明菜

イメージ 1


1988年にリリースされたベストアルバム「BESTⅡ」の

店頭告知非売品B1(1030*728)ポスター。


イメージ 2


前作「BEST」の続きで、

「DESIRE -情熱-」から「I MISSED "THE SHOCK"」までのシングル曲を収録。

上記収録曲のジャケットを裂いて作った衣装が斬新でした。


イメージ 3




中森明菜ポスター NO.28
「BESTⅡ」
1988/12/24発売 801.030枚


この記事に

The Great Osteomancer

イメージ 1


コート・オブ・ザ・デッド シリーズから

The Great Osteomancer XIALLのプレミアムフォーマットフィギュア。

リリースはまだ数ヶ月先の11月あたり。


イメージ 2


イメージ 6


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 3


Osteomancerとは?

全く知らない単語だったので調べてみたのですが

Osteomancyがおそらく骨を用いて占う事のようなニュアンスなので

Osteomancerはそれをおこなう人という意味か。。。。

風貌からして、そんな意味合いで間違いないと思ったり。




One Truth and purpose - Court of the Dead Xiall


EXPECTED TO SHIP: Nov 2016 - Jan 2017

この記事に

Pioneer Private / 中森明菜

イメージ 1


中森明菜のパイオニアの非売品B1(1030*728)の企業ポスター。

プライベートCDシリーズでは今回で4枚目のコレクションです。

大きなアップでデザインされた中森明菜の顔が素敵





イメージ 2


カタログにも同バージョンが存在します。

プライベートCDのポスターの中では、あまり見かけない1枚です。






CMのBGMで流れる「Modern Woman」も全英語歌詞の曲で大好きです。



中森明菜ポスター  NO.27

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事