ここから本文です
なんとか移行

書庫全体表示

《教科書採択の介入問題を考える神奈川の会》

        実教「高校日本史」教科書採択妨害
      安倍「教育再生」を許さない 緊急集会

日時:3月13日(金)
     開場18:15  18:30〜20:30
会場:Lプラザ(かながわ労働プラザ)第5・第6会議室
                   JR根岸線・石川町駅 歩3分

   2013年度、神奈川県教育委員会は県立高校の教科書採択過程で、実教出版の「高校日本史」教科書を希望する高校に対して選定結果を「再考」させ、14年度は選定に事前圧力を加えることでこの教科書を排除しました。
 15年度の採択に向けて、当該校の希望に即した教科書を採択させる取り組みの一環として、この企画を立てました。是非、ご参加を!

 講演テーマ:教科書採択妨害/安倍「教育再生」を許さない 
                                                     参加費700円
 講    師:穂積匡史 弁護士(武蔵小杉合同法律事務所)
           ・横浜弁護士会所属
          ・神奈川「こころの自由」裁判弁護団
          ・「育鵬社教科書をどう読むか」(高文研)共著者                                    
        教科書採択の介入問題を考える神奈川の会
                (連絡先:090-4450-0471)

この記事に

  • 顔アイコン

    気がついてもらえますように。

    そう願いながら、初めてのコメントを緊張しながら書き込ませてもらっています。
    まず、初めまして。

    私ですね。
    逃げるべきなのか立ち向かうべきなのかそんな悩みを抱えてます。
    ただ、考えても答えが出ず自分を自分でせめてばかり…頭の中でダメだとわかっていても無意識にいつでも自分の事を攻撃しちゃってました。

    でも、たまたま立ち寄ったasa*ne*さんのブログを読ませてもらっている内に、私ってわかってるようで何もわかってなかったのかな…と。
    頑張れって言ってもらえたようで妙に落ち着いたんです。
    ありがとうございました。

    それで…ですね。不躾で申し訳ないんですが…

    harunan_n@i.softbank.jp

    お話させてもらえませんか?
    asa*ne*さんとお話することが出来たらもっと気持ちに変化が出て来るような気がするんです。
    待っているのでお願いします。

    [ sun***** ]

    2015/3/25(水) 午前 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    お邪魔します!はじめまして♪
    早速、幾つかページを見せてもらいました♪
    お気に入りにさせて頂いて良いですか?
    手厳しいコメントもありがたいので、是非アドバイス下さい♪ 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/4/20(月) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    週に何度も来てすいません(笑)お邪魔します!♪
    ブログのお手本、先生にさせて頂いちゃってます♪
    私もこんな風にかければいいんですが一方的になってしまって(・・;)
    娘達と一緒にブログに遊びに来て頂けるのをお待ちして居ますネ(^^ゞ 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/9/29(火) 午後 6:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事