私のレパートリー

土曜日はなかな取れないけどたまたま空いていたのでつい勢いで予約してみたスタジオ

メンバーを誘ってみた所ドラムさんは来られるそう
各自個人練習をと思ってましたがドラムと同じ空間でできるかっつーの

そんな訳でセッション的な感じで行こうかという流れになり
過去に練習した曲を振り返りましたが
私にはレパートリーがない事に気付きました( ̄O ̄;)

一曲覚えると一曲忘れるのかな〜(ーー;)
2つのバンドでやったはずのロビンソンですらコードが思い出せない

みなさん、楽譜も見ずにどうやって弾いてるの?!

そういえば愛を込めて花束をを練習してなかったっけ?一応さらっておこう

せっかく覚えた曲も新しいことを始めたり時間が経つと忘れちゃうのですね。
今練習している曲はレパートリーと呼べるようにしたいです。



ベース君が来るか来ないかは当日になってみないとわかりませんが、ギターが弾きたいと言っていました。
子グマ!子グマ!を聴いておいた方が良さげかも?

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

先日、軽いノリで夜にジョギングをしてみたのですが
その時『スピッツの夜を駆けるを聴きながら走る』という行為が非常に気持ちよくて
3日程続けた所
どうやら生活のリズムが狂ってしまったようです。
体も疲れているし眠いはずなのに全然眠れません(T_T)

日中頭がボーっとしています。
夕方非常に眠たいです。
ネガティブな事ばかり浮かんできます。

早起き生活に戻りたい!

この記事に

1人スタジオ

ボイトレの甲斐あって
歌声が大きくなってきたのでもう家や職場では本気で歌いにくい今日この頃

1人スタジオ行ってきました。

イメージ 1


ですが、シールドを忘れてエレキは使えなかった(T_T)チックショー

時間が余ったら久々に弾こうとエレアコも車に積んでおいて良かった。

マイクから口を離さずに弾く練習
結構難しいのよ

大きい声で歌うのって気持ちいいですね。
あっという間の2時間でした。



不死身のビーナスメンバーのみなさん
4月1日もここで個人練するので良かったら一緒にどうですか?

この記事に

開く コメント(15)

夜を駆ける

ボイトレ目的で始めたジョギング………ウォーキング?

一時はやらないと気持ち悪いと思うほど習慣化されたのに
冬の寒さに負けてすっかりお休みしてしまい
最近ようやくやったりやらなかったり…(>_<)

そんな中、近所の奥様方は夜走ってるという話を聞いて
影響されやすい私は今まで早朝にやっていた事を夜に置き換えてみました。


夜は賑やかですね。

犬の散歩、夫婦や仲間同士でウォーキング、、、までは予想してましたが


ガードレールを使って腕立てするおじいさん

わざわざゴルフクラブと芝生マットを持ってきてここで素振りの練習?!家近いの?
というおじさん

さらに
陸上競技の特訓でしょうか
ハードルを歩道に並べている親子(自前?)

我が家の周辺の歩道は夜になると町民の庭と化すようです


やっぱ誰もいない早朝がいいな
変な顔して走ってるから(?◉◞౪◟◉`)

この記事に

開く コメント(8)

負傷中

数年ぶりに包丁を研いでもらったら

切れ味が良すぎて指を切りまくってます(-_-;)

絆創膏巻いたままギターの練習をするのですが、弾きにくいし
角度によっては痛すぎる(T_T)

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事