ゴルフとグルメとちょっとダイエット

おっさんゴルファーです。メタボです。よろしく

全体表示

[ リスト ]

世界遺産の兵馬俑(へいばよう)へいった。
イメージ 1
北京オリンピックの時、世界の人とお友達になったとのことで
イメージ 2
こんな兵士も
 
イメージ 3
銅車馬
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
まだ発掘していない。その理由は、
発掘すると数時間で色が消えてしまうからだという。もともと発掘時は色が付いているのだが、空気にさらされると色が消えて土色になるらしい。
将来、この色が消えない保存方法が開発されるまでは発掘しないということらしい。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

「将来、この色が消えない保存方法が開発されるまでは発掘しない…」,そういう面は中国はエライ。日本の学者さん達なら,お構いなしに掘り起こしますね。中国を見習うべきです。

2010/5/16(日) 午後 5:08 枝垂れ桜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事