全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どうも皆さんこんばんわ

アセリーノです


今日は山陽オートで、タイムトライアルと1時間の耐久レースがありました


朝8時から受付&試走でした

受付でゼッケンなどを受け取り
他の人の見よう見まねで取り付け
そうこうしてたら走行時間終了…(´д`|||)

九時からタイムトライなので
しかも出走順が五十音順のため三番目(笑)

少しでも体を暖めるため、広場的な所でウォームアップ!

そして転倒…

膝と肘を擦りむいた…えぐり剥いたので
救護室で手当てしてもらい
自転車に乗ると

手首が痛い事にきずきました
ハンドルも握れなくシフトチェンジもできないし
この状態でタイムトライアルしても
アレなのでリタイヤすることに(×_×)

スタートして2コーナーで転倒して
リタイヤした事はあるけど

ウォームアップで怪我したのは初め…

二回目かッ!!!(/ー ̄;)

イメージ 1



この記事に

開く コメント(4)

4ヶ月

どうも皆さんこんばんわ!

今日はアクティブリカビリー的に
アフター5に2時間かけて50キロ程走行
負荷をかけすぎずに走り、血行を良くして
回復を速める的なアレです

ほんとはもっとユックリ走ったがいいのかなー???

我慢できずに後半飛ばしたし明日に疲れ残るかなぁ(^^;

アセリーノです☆


一昨日でロードバイク購入して4ヶ月経ちました。
ログ取って無いのもありますが
走行1763km
最初の月に800km乗ったけど
怪我や病気が重なり、そっから
意外に距離伸びてませんね(^^;

最近は調子も良いのでボチボチ乗ってます(^^)

体力作りにと始めたロードバイクですが
効果の程はどうでしょう?
何もしないよりは良いと思うけど
どういう所で効果が出るか楽しみです(^^)

体つきは大分変わったように思います
元々お腹が若干ポコってましたが、完全に無くなりました!
ジャニーズ体型です!

イメージ 1



4ヶ月じゃまだまだアレでしょうけど
来シーズンに生かせたら良いなー




この記事に

開く コメント(0)

どうも皆さんこんばんわ

アセリーノです!

今日は初、サイクリングイベント
ブルーオーシャン長門ウィズ角島
に参加してきました

イメージ 1



2、3日前から覚悟していましたが
当日、やはり雨でした(^^;

雨でも走る人いるのかなー、
と様子見に行く程度の気持ちで会場に向かいましたが結構な人…

寒いし、雨だし、この人達正気なのか?
と戸惑いを隠せませんでしたが
郷に入ったら郷に従えの精神で
そそくさと準備をすませました。

唯一の防寒具は防水じゃないウィンドウブレーカー(^^;

皆さんを見ると暖かそうなグローブに
水や風を防げそうなシューズのカバーに
ヘルメットの下に帽子や
防寒対策されてました(>_<)

イメージ 2



スタートは6台づつスタートです。

今回の目的の1つにいつも1人で走ってるのでスリップに入りたいというのが
ありましたが、
水しぶきが激しくて入れません(>_<)

スピード出せば風で寒いしで
スタート直後は地獄でした
第一の地獄「寒さ地獄」です

幸い序盤は登りが多くてスピードが
出なかったので良かったです

20キロ位走ると第一エイドポイント
ハンバーガーとリンゴジュースを頂き
体が冷えないうちにスタート

こっから千畳敷の北の鳥居の沢山ある神社まで永遠と登り(^^)

ゆっくり登ると逆にキツイので
速い人に抜かれる時に着いていくようにしてテンション上げていきました。

速い人はペダリングがスムーズで
勉強になりました(^^)

イメージ 3



多分今回最北端?

こっから下りが続きました。

四人グループになったので最後尾で
風よけになってもらい楽させて貰いました。
この頃からビチャビチャの足が冷たくて痛くて辛かったです
第二の地獄「足の指メッチャ痛い地獄」
です。
しばし走ると第二エイドポイントでした。

イメージ 4



すぐさま靴脱いで靴下絞りました(>_<)

いくらかマシになりました!

この頃から早く帰って暖かくしたいという
気持ちが強くなりました。

早く帰るには速く走らないといけないのでとにかく先を急ぎました。

暫く走ると遠くに集団が見えたので
多分先頭グループだと思いました。

なんとか集団に追い付けばラクができる
と思い飛ばしました。

多分プロの方が凄いスピードで抜いて行ったので全力で追いかけて何とか
後ろにつけたのですが

平坦〜緩い登りで40キロ以上
スリップに入ってても気の抜けないペースで我慢してついていきましたが…
なんとなく空気読んで離れました(笑)

それでもだいぶワープした感じです
いい経験できました。

ここからひたすら単独
淡々と走ります 
角島の所で大勢止まっていましたが
早く帰りたいので先を急ぐと

第3エイドポイントで
スタッフの方に一番乗りだと
告げられました(>_<)

多分ここが70キロ地点で残り40キロ位

単独走行もいいのですが、
せっかくイベントに参加したので
集団で走りたいし暫く待ちました

イメージ 5



ここではオニギリと魚のすり身の団子
のスープ的なのを頂きました。

暫く待つと集団がやってきましたが
待ちくたびれたので
そのうち抜かれるだろうと出発しました(>_<)

多分20キロ位走行
第4エイドポイント残り4キロ位で
集団に追い付かれたので
後ろにつかせて貰いましたが、
ペースは速いしスリップ効いてラク
だしでサイコーでした(^^)

第4エイドでちょっと休み
また単独でスタート
そのまま残り18キロ単独で寂しく
走りゴールしました。

第三の地獄
「孤独地獄」です。

そーいえば
一緒にエントリーした友達
きてませんでした(/ー ̄;)





この記事に

開く コメント(2)

ヒルクライム

どうも皆さんこんばんわ

アラサーノ、、、間違えました

アセリーノです!

21世紀の森ヒルクライムを登ってから
ヒルクライムの楽しさに気づき

大平山ヒルクライム大会に参加してからはヒルクライムの魅力にとりつかれました、、

登ってる時は本当地獄の苦しみ…
心臓飛び出そうな位苦しい
なのに終るとまた登りたくなる
不思議な魅力があります

アフター5の練習も近所の坂を上がったり下りたり…
散歩の老夫婦が不審者を見る目で見てました(>_<)

昨日は竜王山ヒルクライム10本に
挑戦しましたが、9本で力つきました…
頭痛もしてたしハンガーノックかもしれませんでした(^^;

今思えばウォーミングアップランも含め二時間走ってたし
登り坂だったので強度も高いし
途中で補給しなければいけませんでした
(>_<)
ロングライドの時は30分に一回は走りながら補給するけど
ヒルクライム練習してるとずっとハァハァゼェゼェしてるので食べるタイミングが難しいですね(^^;

イメージ 1



6本目の時に通りすがりのロードの方が
抜いて行きましたが速かった〜
ふくらはぎもムキムキでカッコイイ〜!!

なかなかあんな感じにふくらはぎなりません、、(×_×)

自転車って足が疲れるイメージがありましたが、今日は全身筋肉痛
腹筋背筋肩甲骨回り腕
筋肉痛すぎて仕事中吐きそうでした

結局何が言いたいかってーと

ひろせすずショートへやーも可愛いやん

って事。




この記事に

開く コメント(2)

多分昇格

どうも皆さんこんばんわ!

アセリーノです。

JNCC の年間ランキングでました!

Rクラス年間ランキング27位で
多分来年Bクラス昇格\(^^)/

回りがみんなBクラス昇格してて
Rクラスに取り残され感あったので
良かったです(>_<)

開幕戦どこかなぁ〜

個人的には恋の浦JNCC になってくれたら嬉しいなぁ(^^)




この記事に

開く コメント(4)

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事