全体表示

[ リスト ]

フリーダムなMCはまだまだ暴走・・・
てっちゃんとか、明らかに『安岡がなんとかまとめてくれる』って思ってるのがわかるもん〜(笑)
 
〜今日はドコから??〜
お客さんがどちらからいらっしゃったか聞いてみようってコトになり・・・
てっちゃん・・・地元明日香村ですって方
         奈良県から来ましたーって方
         じゃあ・・じゃあ・・・幅広く近畿地方から来たって方
         いえいもーっと遠くから来たよって方!!
・・・ここで私も手を挙げようかと思ってたら『南米から?』っててっちゃん言い出してなんかお一人手を挙げた方が
いらしたようでそんな遠くからありがとうございますっててっちゃんお礼言ってました。(笑)
 
この世界遺産劇場は三日間通しての野外ライヴで。
ちなみに14日は堂本 剛さん(奈良県出身なんですねー)15日が秦 基博さんでした。
 
陽ちゃん・・・・三日間全部来ましたって方←いなかったような気が。。。
        昨日と今日って方←何人かいたー!!
        一昨日と今日って方←コチラも若干手が挙がってた!
 
てっちゃん・・・じゃあ一昨日と昨日は?         
4人全員・・・そんなヒトは今日来てないって〜(爆) ←容赦ないツッコミ
 
 
他にも色々トークしてました。
とにかくすっごく楽しかったし、客席とコミュニケーションとって会場全体をひとつにしたいって吾人の想いの様なものが伝わるライヴでありMCでした。
 
初チャレンジで本人達も緊張したという2曲。
♪さらば涙と言おう と ♪あの鐘を鳴らすのはあなた・・・もう圧巻でした。
やっぱりこういうイベントは地元の方、老若男女の方がいらっしゃるし年配の方も楽しめるように・・って事も
あるのかなーって勝手に思ったりしてました。
 
特に♪あの鐘・・・はてっちゃんリードで鳥肌立つほどよかった
アッコさんとはまた違った印象になったなぁ。
これCD化して欲しい〜
 
♪真っ赤な太陽ではなりきりもあって、もう『キトラ』だの『うまこー』だの『いるかー』だの・・・もうドコ歌えば
いいんだよー??って位面白かった。
 
♪いろはの高速Ver.や♪エスコートのサルサVer.も最高にカッコよかったー。
てっちゃんと陽ちゃんのサックス(・・・・に見えた)演奏も初めて観れました!
 
♪永遠に・・・・これは伝説の?『号泣』ツアーのラストに歌ったアレンジのやつだったから、さらに感激
ラストがマイクオフのやつ・・・ホントに凄かった!素晴らしかった!
 
♪星屑の街・・・もう大好きな曲で。
空を見上げたら大きな光り輝く星と三日月が寄り添ってて・・・
 
モバで金星だったと後で知りました。
 
大好きな夜空を見ながら大好きなゴスのこの曲が聴けるなんて感無量で涙ぽろぽろでした
 
初めての野外ライヴがゴスでこんなステキなシチュエーションで幸せでした
 
当初心配してたお天気も当日は暑い位の快晴で夜になっても思ってたほど寒くはなかったです。
 
久しぶりにゴスに逢えてココロがほんわか、少しドキドキ(笑)
 
強行スケジュールだったけど頑張って讃歌してよかったです。
 
あと当日は・・・・ユタカさんのヘアスタイルが密かに気になってたんだけども・・・←友達にも言われてた
 
意外と少し伸びて、ちょっとウェーヴかかった感じが似合っててよかったー
今髪伸ばしててサイドの内側はバリカンで短くしてるんだって〜。
 
 
なんだかいつもながらまとまりのない文でごめんなさい。。。
 
また想いだしたら色々追記したいと思ってます。。。
 
最後まで読んでくだってありがとうこざいました
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

「永遠に」は号泣ツアーのラストで歌ったバージョンなんですね。
貴重なの聴けてよかった♪

石舞台といいアノ金星と月のコラボレーションといい、とても素敵なシチュエーションでのコンサートでしたよね♪

2010/5/23(日) 午前 9:00 ク―チ 返信する

顔アイコン

時間と共に少しずつ落ちていく夕陽、金星と月が寄り添う様子。それから飛行機雲。普段なら見落としてしまいそうな素敵な光景をゴスの歌とともに見られ、野外でよかったと初めて思いました〜。あの光景はずーっと忘れられないな。

2010/5/23(日) 午前 9:55 [ わかば ] 返信する

最後まで読ませていただきました。
例によって面白おかしい吾人のMCと素敵な歌で、記事からも感動が伝わってきました。
特に金星と細い月のランデブーする星空のもとで、悠久の平城京に思いを馳せながら聴く、eriさんの大好きな『星屑の街』・・・。
記事から感動が伝わってきました。
僕は、この日の20時頃金星と細い月が大接近(間隔が1度未満)する事は知ってたので、絶対、この曲は歌うのでは、と予想していました。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」のアカペラはどんな感じだったでしょうか。聴いてみたい。
「いろはの高速Ver.」や「エスコートのサルサVer」も気になる。
僕もサンマリで2回野外ライブの経験ありますが、何か独特の開放的な雰囲気があると思います。
詳しいレポありがとうございました。

2010/5/24(月) 午前 0:10 羊男 返信する

顔アイコン

レポありがとうございます♪
ユタカさん、するどいツッコミがいっぱいですね〜(笑)←まずそこ。
MCとか、お客さんへの絡みとか…楽しそうなのがいっぱい伝わってきました!

金星&三日月の夜空と星屑の街…感動的なコラボ、素敵だっただろうな〜☆
読んでると自分まで行った気がしちゃいます(笑)当日の雰囲気いっぱいのレポ、ありがとうございました〜(*´▽`)

2010/5/24(月) 午前 5:09 [ pe*c*_**isy_s*ee*an**l ] 返信する

顔アイコン

レポしっかり読ませていただきました。感謝です。

マイクオフ.....想像するだけで鳥肌です。
ソロでは聴いたことありますが、、、

ユタカさんしっかり見られて、、eriさんの幸せそうなお顔浮かびますよ。 お疲れ様でした。ありがとう

2010/5/24(月) 午後 2:57 natu! 返信する

※クーチさん
ラストのサビ部分をマイクオフで歌ってくれてすごく感動的だった
♪永遠にが奈良で聴けるなんて嬉しかったです。
ホントお天気にも恵まれていいライヴでしたよね〜!!

2010/5/25(火) 午前 1:02 ☆eri☆ 返信する

※わかばちゃん
野外ライヴって初めてだったけど季節的にもちょうどいい時だったし
思ってたよりは寒くなかったのでよかったです。
ホントに手を伸ばせば届きそうな空の下贅沢なライヴでした☆

2010/5/25(火) 午前 1:04 ☆eri☆ 返信する

※羊男さん
実はリハーサルで♪星屑の街も少し聴こえてしまってたから歌うって
分かってたんだけどやっぱりあのシチュエーションで歌われたら
感動しないはずがないって感じでした。
この日が金星と月が接近する、なんて全然知らなくって(笑)
ホントにきれいでした☆

2010/5/25(火) 午前 1:10 ☆eri☆ 返信する

※peachちゃん
夜はかなり冷え込むって聞いてたけど思ってたほどは寒くなかったし
何より雨がふらなかったのでホントよかった♪
普通のコンサートと違ってみんながゴスの事知ってるっていうんじゃ
ないと思うし吾人も色々気を使ってたんだろうなぁって思いました。
やっぱり♪真っ赤な太陽の時はみんな一体感あってよかったなぁ♪

2010/5/25(火) 午前 1:14 ☆eri☆ 返信する

※natuさん
かなり無理して讃歌したんだけど行ってよかったです♪
イベントならではのセトリで初聴きの曲も多かったし。。。。
ユタカさん、しっかり拝見してまいりました(笑)

2010/5/25(火) 午前 1:16 ☆eri☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事