Perfume公団

Perfume 2014 NEW SINGLE “Cling Cling” 2014.7.16 (Wed) Release !

全体表示

[ リスト ]

笑ってコラえて「吹奏楽の旅」2004

去年放送された「吹奏楽の旅」一音入魂スペシャルがギャラクシー賞テレビ部門大賞を受賞しました。
吹奏楽部出身者として、喜ばしいことです。

杉並区にある普門館
イメージ 1



普門館内部
イメージ 2




淀川工業高等学校
課題曲:吹奏楽のための「風之舞」
イメージ 3


「ロングトーンは基本中の基本!」吉良翔太くん
イメージ 4



習志野高等学校
歌劇「トゥーランドット」より
イメージ 5



副部長の谷村絵美子さん
イメージ 6
習志野高等学校吹奏楽部ホームページhttp://www1.seaple.ne.jp/nhssb/



青森山田高等学校
ミュージカル「ミス・サイゴン」より
イメージ 7



個人的に気になった子。
イメージ 8



青森山田の音楽室
イメージ 9
まさにジャージ登校。


ギャラクシー賞ホームページhttp://www.houkon.jp/galaxy/

10月12日も吹奏楽の旅スペシャルやるみたいですね。

閉じる コメント(30)

履歴からお邪魔しちゃいます☆ぁたしも吹奏楽でホルン吹いてます!!このテレビは吹奏楽を一般の人たちに伝えてくれたのでホントに嬉しかったです♥ちなみに、習志野のトゥーランドット、金スペに入ってるので部でDVD買って見ました♫♬淀高も入ってましたぁ〜o(^▽^o)(o^▽^)o

2005/10/4(火) 午後 6:48 piy**horn

piyo_hornさんどーもです。今まで吹奏楽部を軸としたバラエティ番組がなかったので私も同感、嬉しいです。DVD見たいです!

2005/10/4(火) 午後 7:48 Dr.フェロー

顔アイコン

先程、予告をちょこっと見ました。泣いてる男の子がいたりして、ぜひ、次は見ます。あたいは陸上部だったので当然ジャージ登校でしたが、スカートはいた時はちゃんとジャージが見えないように折ったもんです。今の子は、、、違いますね(*^_^*)

2005/10/5(水) 午後 8:11 mami

mamiさんどーもです。来週が楽しみです。また記事を作ります。陸上部の人は美人ばかりですよね(自分的統計学)スカートの下がジャージなのはわかってるのに、目の前でスカートを脱ぐのはドキドキします。

2005/10/5(水) 午後 10:45 Dr.フェロー

2004年版は淀工だったんですね〜。見たかったなぁ。この、再放送も全然知らなくて見られなかったんですよぉ(/_<。)

2005/10/13(木) 午後 11:22 ++kumako++

顔アイコン

Kumakoさんどーもです。ありゃ〜。それは残念ですね。淀工はやっぱズバ抜けてました。DVDを貸してあげたいです。

2005/10/13(木) 午後 11:42 Dr.フェロー

ズバ抜けていましたか。今回のマーチング関西大会で特別出演で淀工の楽しいマーチングを観ました。100人程いたんですがなんと、演奏していたのは全員1年生だったそうです。DVD観たいなぁ〜☆

2005/10/14(金) 午後 8:49 ++kumako++

顔アイコン

吹奏楽はいってるんですけどォ・・・吉良君みたいに上手くできません だれでもいいんで教えてください。kumakoさんへんじください・・ FVOM−あり小学生 削除

2005/10/15(土) 午前 7:44 [ あり ]

Kumakoさんどーもです。全員一年生!ってしかも100人いる時点でスゲー!!

2005/10/15(土) 午後 5:02 Dr.フェロー

ありさんへ。毎日腹筋&背筋&ロングトーンです。あとは時間が解決してくれます。

2005/10/15(土) 午後 5:02 Dr.フェロー

ありさんは小学生でクラリネット吹いてるの?すごいねっ☆でも、私がクラ吹きだってことなんで知ってるのぉぉ?偶然かな・・・。うまくなるにはいろいろあるけど、やっぱり自分の吹いてる楽器を好きになること。いろんな上手い人の音をたくさん聞くことも大事かな。もちろん、先生明日さんのおっしゃるロングトーンなど基礎は大事だよ!!ありさんガンバレ☆ 先生明日さんのブログなのに、でしゃばっちゃってごめんなさい<(_ _)>

2005/10/15(土) 午後 8:59 ++kumako++

トラバさせていただきました〜。実はこのときにワタシの出身校も全国大会に出ていたのですよ〜。正直驚きました。

2005/11/13(日) 午後 0:35 [ sta*fis*_so*a ]

すげ〜。全国クラスかぁ。高校の選択から人生をやり直したいです。トラバありがとー!

2005/11/13(日) 午後 5:11 Dr.フェロー

顔アイコン

初めまして、今日和。私は吹奏楽部に入っていてクラリネットを吹いています♪吹奏楽に入っているっていうのもありこの吹奏楽スペシャルを見ていたのですが…ビデオに撮り忘れてしまいました↓淀工などなど…本当に凄かったですよね。クラを吹いているのもあるのですが吉良くんの大ファン?でした(笑)吉良くんを求めて三千里と言う奴でしょうか;;もう一度吉良くんを見たい!!と思い探していたらここに辿り着きました…もう感激ですっ!!本当に有難う御座いましたw(?)それでは… 削除

2005/12/31(土) 午後 3:50 [ 芽美 ]

芽美さんはじめまして。お役に立ててうれしいです。これがホントの吹奏楽の旅ですね。三千里も旅をしたのならご存知かもしれませんが、吉良君はブリヂストン吹奏楽団久留米に入団したそうですね。来年も吹奏楽SPやってほしいです。

2005/12/31(土) 午後 4:24 Dr.フェロー

顔アイコン

今日和。そして明けましておめでとうございます♪一応新年ですので御挨拶させて頂きました。そしてお返事有難う御座いました。はい…そうですね(笑)吉良君に凄く憧れているので…もう一度見たいと…。本当に有難う御座います。えっ…!?そうだったんですか!?吉良君…。知りませんでした…。吉良君のファンなのに…(笑)本当情報まで…有難う御座いました♪今年もやって欲しいですね。できれば「吹奏楽の旅」一音入魂スペシャルも(笑)それでは新年早々済みませんでした。 削除

2006/1/1(日) 午後 4:02 [ 芽美 ]

明けましておめでとうございます♪ 娘は、めざす吹奏楽部に入るため受験勉強中。。 青春〜♪ いえ、私もサックスレッスンを再会しようと新年に誓いましたの。。 今年も宜しくお願いしますm(__)m

2006/1/1(日) 午後 9:36 [ nor**hanke*k* ]

芽美さんあけましておめでとうございます♪再放送やって欲しい!第二日本テレビでなんとかお願いしてみます。

2006/1/2(月) 午前 8:08 Dr.フェロー

norachankeikoさんあけましておめでとうございます♪受験って言葉が懐かしい。サックスのレッスンがんばってくださいね。応援しますよ!

2006/1/2(月) 午前 8:10 Dr.フェロー

顔アイコン

yodogawa 無事に50周年ソウブ記念演奏おわり(大阪城ホール)
佐渡豊さんもゲストで来て指揮してた。

2009/1/19(月) 午後 7:26 [ dai*o*daio ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

きょうの「笑ってコラえて」吹奏楽スペシャル

やっと見終わりました。いや〜、終始「ブラボー」の連続でしたね(本当)。 とりあえず、以下レビュー書いてみます。 1. 青森県山田高校 曲目:ミス・サイゴンより この曲めちゃ好きです!特に「サイゴン陥落」のところ。。 ちょうどそこが曲の山場になりますよね〜。番組の

2005/11/13(日) 午後 0:34 [ 雑談処・無限堂★魚 ]

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事