ここから本文です
A STYLEおっさんのJUNKな庭
おっさんの庭作り
こんばんは〜




最近のおっさんのダイエットのその後





どうなったか!?





誰も興味ないやろうけど





やっぱり若干リバウンドしてます





今で64〜65キロくらいかな?




ジムはあいかわらず週二回かかさずいってて





ランニングも1週間でハーフマラソンくらいの距離は





走ってて前より運動はしてるんやけど





食事がほぼ戻してるから




やっぱり体重ちょっともどりよるな





去年のクリスマスくらいから何かくるってるな





ケーキもむっちゃ食べたし





お正月




そしてバレンタイン




その間にケーキの食べ放題もいったし





この前はイチゴ狩で




山盛り食べたし




酒は週半分以上?





ちょっと最近調子のりすぎたな





また健康診断にむけて




ちょっと食事も調節せなあかんな





まぁ最近はそんな感じです。






そして本題





いよいよ今月末の京都みどりのマルシェ





チラシが出来ました♪




イメージ 1


O3.FACTORY-Aも載せてもらってます♪





植物関係たくさんこられるし




多肉もサボテンもエアプランツもたくさん♪





しかもなんと多肉の寄せ植えのワークショップもあるみたいで






しかも驚くのは





参加費無料らしい!!





電話予約みたいなんで




詳しくはチラシをみてくださいね〜




まだ間に合うかも!?





おっさんも出来ることなら参加したい







そしてもっていくものも色々作ってます





イメージ 2



まずは可愛いやつ





脚付きプランターの新色





グリーンとブルーグレーと左下はホワイトに見えるけど





ピンク色





多肉を植えたら可愛いこと間違いなし






そして格好いいのはこれ





イメージ 3



トタンバケツ





新しい文字も完成♪






庭に置いておくだけで





オシャレな庭になること間違いなし





他にもたくさんガーデン雑貨持って行きまーす♪






今月3月26日は





新しいイベント出店





京都みどりのマルシェに是非遊びに来てくださいね〜






京都みどりのマルシェの紹介ページはこちら


O3.FACTORY-Aも素敵に紹介してもらってます♪






飲食ブースと植物関係のみの




植物好きにはむっちゃ楽しいイベント!




多肉もたくさんあるらしい





イメージ 12


場所と時間は桂川マルシェと同じ





ただいつもと違うのは





出店されるのは多肉、塊根、サボテン、ハオルチア



野草、観葉植物などの植物を扱われてるお店ばかりたくさんと





飲食ブース、そしてガーデン雑貨でO3.FACTORY-Aもお誘い頂きました





これはぜったい面白いイベントになること間違いなしでしょ





是非たくさん遊びに来てくださいね♪




京都みどりのマルシェ




3月26日(日)10:00〜17:00



場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに




京都みどりのマルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪









いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん









この記事に

こんばんは〜




またまた随分ご無沙汰してます





パソコン自体開けるのも久々やわ





どうもスマホがあったら




わざわざパソコン開かへんな〜





1ヶ月に1回くらいは更新したいな






さて今日はタイトル通り





おっさんガーデンが遂に掲載されました♪





この1文やりたかってんな〜






イメージ 1




2月16日発売のナチュラルガーデニング2017






121ページにおっさんの庭の写真




1枚だけやけど載せてもらってます





遂におっさんの夢かないました





イメージ 2



おっさんが庭いじりはじめた時からの





バイブル本的なナチュラルガーデニングの本。





ほとんど持ってるんとちゃうかな?





庭いじり好きな人はだいたい知ってる本やんな





インスタのほかにGSもやってるんやけど




そのコンテストで





自慢のMYGARDENっていうのをやってて





入選した10名の写真が本に掲載されるのと




本がもらえるというすばらしいコンテストに




おっさんも選んでもらえて




小さい写真やけど




1枚載せてもらってます♪






しかもビックリな事に





おっさんのインスタ友達の庭も入選されて






おっさんのリメ缶やら脚付き工具箱やらを





飾ってもらってるから






なんかおっさん2個のせてもらった気分やわ






ナチュラルガーデニングの本を見る機会があれば





是非121ページ見てくださいね





おっさんの夢かなえてくれたグリーンスナップさんに感謝です







それから今月3月26日は





新しいイベント出店





京都みどりのマルシェに出店させて頂くことになりました!






京都みどりのマルシェの紹介ページはこちら


O3.FACTORY-Aも素敵に紹介してもらってます♪






飲食ブースと植物関係のみの




植物好きにはむっちゃ楽しいイベント!




多肉もたくさんあるらしい





イメージ 12


場所と時間は桂川マルシェと同じ





ただいつもと違うのは





出店されるのは多肉、塊根、サボテン、ハオルチア



野草、観葉植物などの植物を扱われてるお店ばかりたくさんと





飲食ブース、そしてガーデン雑貨でO3.FACTORY-Aもお誘い頂きました





これはぜったい面白いイベントになること間違いなしでしょ





是非たくさん遊びに来てくださいね♪




京都みどりのマルシェ




3月26日(日)10:00〜17:00



場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに




京都みどりのマルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪









いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん









この記事に

おはようございます!





昨日は寒い中桂川マルシェへ来ていただきありがとうございました♪






前日の夜は雪が降っててやばいなぁ〜と思ってたけど






当日は晴れ





お昼からはちょっと吹雪いたり




突風が吹いたりしたけど






イメージ 1




イメージ 2


昨日は寒いってことで




Tシャツ+ヒートテック3枚+トレーナー+ダウン




下はヒートテック2枚




靴下2枚重ね+お隣さんにもらった靴用カイロ。





完全防備やったんで何とか1日すごせました





イメージ 3



今回はこんな感じのブース





イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


昨日のお昼は飲食ブースで出店されてた




ラーメン屋みそのさんのとんこつしょうゆラーメン





イメージ 7


これむっちゃ美味しかった




チャーシューもむっちゃジューシーで柔らかくて





寒かったからむっちゃ暖まりました





イメージ 8



そして前回と同じく米屋のおにぎり米次郎さんの米粉のから揚げ





これもうまうま





イメージ 9


バレンタインが近いってことでチョコの差し入れとか




イメージ 10


抹茶チョコのタルト






イメージ 11



チョコ、多肉の寄せ植え♪




多肉の寄せ植えはせっかくもらったのに




突風で下に落ちてバラバラに





家に帰って寄せなおしたけど




おっさんセンスぜろやな





ほんま昨日もたくさん来ていただいき





差し入れもいただき





たくさんお話できてよかったです♪





そして主催者様、出展者さまありがとうございました〜





またよろしくお願いします♪







次回3月の桂川マルシェはおっさん休みますが






3月26日(日)に新しいイベント






京都みどりのマルシェに出店させて頂くことになりました!






イメージ 12


場所と時間は桂川マルシェと同じ





ただいつもと違うのは





出店されるのは多肉、塊根、サボテン、ハオルチア



野草、観葉植物などの植物を扱われてるお店ばかりたくさんと





飲食ブース、そしてガーデン雑貨でO3.FACTORY-Aもお誘い頂きました





これはぜったい面白いイベントになること間違いなしでしょ





是非たくさん遊びに来てくださいね♪




京都みどりのマルシェ




3月26日(日)10:00〜17:00



場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに




京都みどりのマルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪









いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん









この記事に

おはようございます!




今日はいよいよ桂川マルシェ♪




先月に引き続き




今回もむっちゃ寒いらしい





なんとか雪も積もらへんかったから




大丈夫そう





今回も可愛いのからカッコええのまで




たくさん持っていくんで




暖かい格好して是非遊びに来てください





イメージ 1



まずはサビサビペール缶




久々に細かいステンシル頑張った





イメージ 2



そしてイベントとかでも大活躍





組立て式シェルフ





赤はオーダー品ですでに売約済みやから





青だけ持って行きます





イメージ 3




こんなバケツ




庭に飾ったらかっこええこと間違いなし






イメージ 4



脚付きプランター




むっちゃかわいいやん





イメージ 5



男前系ももっていきますよ♪




イメージ 6



最後は廃材で作った




男前系シェルフ



焼印の跡とか釘穴もあってむっちゃええ感じ♪





最後はブライワックス仕上げしてます





他にもリメ缶やらいっぱい持っていくんで




ぜひ遊びにきてくださいね〜




2017年2月11日(土)



10時〜17時




桂川マルシェ出店






イメージ 1




場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに





桂川マルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪









いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん








この記事に

こんばんは!



先日1月14日は今年初そして



久々の出店でした♪




雨は降らへんかったけど




朝から大雪





最強寒波っていうのがきてて




むっちゃ寒い1日でした





朝一からいきなりサプライズが!!




荷物もおろして車を止めにいって




さぁ準備しようかと思って戻ってきたら





挨拶してくる男性が。





当然今日出店しはる出展者さんやと思って




挨拶したら




まさかのインスタでお世話になってる方





むっちゃびっくりした!!




なんでかというと




その方関東在住





夜行バスで8時間かかったらしい





今年いつかはお会いできるかと思ってたけど





まさかその日は絶対にないと思っててからほんまびっくり





しかも朝から準備も手伝ってくれて





はじめて会ったのに普通にはなせるねんな





やっぱSNSのちからはすごいな





イメージ 1



今回のブースはこんな感じ♪




後ろ見てもらったらわかると思うけど





むっちゃ雪降ってるやろ






そして今回からのイベント用に新しくつくった




屋号の看板




イメージ 2




かっこええやん




イメージ 4



こんな感じで飾りました♪




イメージ 3


今回は寒かったのもあって




お客さんも少なかったけど




そんななかでもおっさんのブースに来てくれた方が




数名いましてしかもそのほとんどが





インスタ、ブログ、GSをみて来てくれた方で





ほんまびっくりした





イメージ 6


イメージ 5


錆びリメ缶に多肉もINしたのも持参




イメージ 7



錆び棚ももちろん持参




お昼前には遠くから来てくれて手伝ってくれてた




インスタ友達も大阪に行かれて




ほんと短い時間やったけどむっちゃうれしかった








イメージ 8

お昼は出展者さんからから揚げとおにぎりの



おひるごはんを食べてむっちゃ美味しかった♪





他にも大阪のタニ友さんは差し入れをくれたり




イメージ 9



うまうまシュークリーム




イメージ 10


遠くから来てくれたインスタ友達も



差し入れまで持ってきてくれた




他の出展者の方ともいっぱい話せたし




おっさんブースに来てくれた方々とも




むっちゃ話できたし





ほんとむっちゃ楽しい一日になりました〜




主催者様そして出展者のみなさん




ありがとうございました!





そしてなんと来月2月11日にも




同じ桂川マルシェさんで




出店決定!!




今からむっちゃ楽しみ♪





2月もおっさんのブースでお買い上げ頂いた方でブログもしくは





インスタまたは



GSをみて来たといってくれたら




何かいい事があるかも!?









2017年2月11日(土)



10時〜17時




桂川マルシェ出店






イメージ 1




場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに





桂川マルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪








いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん







この記事に

こんばんは!




今年初めてかな




ちょっと遅いけど




あけましておめでとうございます!




今年も更新はぼちぼちですが




よろしくお願いします♪





いよいよ今週末14日(土)





おっさん久々のイベント出店!!






桂川マルシェに初出店です





天気予報は大寒波らしいけど






むっちゃ暖かい格好していきます





桂川マルシェさんのブログでも




出店者紹介してもらってます





桂川マルシェさんのブログはこちら




O3.FACTORY-Aの他にも沢山の



作家さんや飲食ブースもあるみたいで




寒いけど是非遊びにきてくださいねぇ〜





おっさん今回むっちゃ珍しく





新作リアル錆びリメ缶に多肉をinしたものを





何個かつくったし持っていきまーす♪





いつもガーデン雑貨持って行ってる割には





多肉もっていってへんからな





多肉持って行くのは




おっさんイベント初出店の時以来





イメージ 1



さすがに寄せ植えはセンスないし




単品植えになったけど





結構ええよ〜










2017年1月14日(土)



10時〜17時




桂川マルシェ出店






イメージ 1




場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに





桂川マルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪







いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん








この記事に

こんばんは〜



またまたご無沙汰しています♪





今年の秋に出店しようと思って






いろいろ頑張ってたけど






結局年内出店無理でした





そのかわり新年早々





出店決まりました〜





2017年1月14日(土)



10時〜17時




桂川マルシェ出店






イメージ 1




場所は京都トヨタ桂川洛西店さん内





京都府向寺田町寺田50−3





イオンモール京都桂川店さんのすぐそば





JRなら京都桂川駅直結





阪急なら洛西口駅から徒歩5分






もちろん駐車場もあるから






イオンモールもしくはトヨタさんに




来られるついでに





桂川マルシェおっさんのブースに遊びにきてくれたらうれしいです♪






イメージ 2


多肉にぴったりの木箱や





イメージ 3


屋根付きプランター







イメージ 4



イメージ 5



ミニプランター





イメージ 6




組立たて式多肉棚





イベントとかにも便利ですよ





イメージ 7




脚付きサビサビ工具箱と印鑑ケース






イメージ 8


多肉がむっちゃ置けるサビサビ棚





イメージ 9




イメージ 10



そして新作男前リアルさびリメ缶





今回のはラベルにサビがあんまりしみこまないタイプ





他にもいっぱいもっていくんで






ぜひ年明け2017年1月14日(土)



は桂川マルシェへ





寒いやろうけど頑張ります






いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん






















この記事に

おはようございます〜





本日出店予定やった





いたみユニークソニックは





雨の為中止になりました






万が一ブログ見て





行こうと思ってくれてる人がいたらあかんので





なんと2年連続雨で中止みたい





またイベント出店決まったらUPしまーす♪






今朝の庭写真






赤い花がむっちゃキレイに咲いてます


イメージ 1



いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん




この記事に

おはようございます〜




いよいよイベントもあと2日





今朝降水確率みたら





10パーセント上がって





70パーセント!!





最後の大どんでん返しまってます





ちなみに雨天中止らしいです






今日も幻になってしまうかもしれんけど






イベントに持っていく予定の物を





紹介です♪






サビサビアイアンシェルフが完成です





限定1個







イメージ 1



イメージ 2


むっちゃ多肉並びます






イメージ 3



イメージ 4



さび&多肉好きさん




是非ゲットしにきてください〜







O3.FACTROY-Aのイベント出店情報です♪



2016年11月19日(土)



AM10時〜PM4時まで



場所 兵庫県伊丹市昆陽池3丁目




昆陽池公園多目的広場




音楽イベント




いたみユニークソニック2016年





ブースNO.44




イメージ 4



全部で90ブースが出店するみたいやけど




90店舗申込みあったからもう受付終了みたい!!





是非遊びにきてくださいね〜


いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん




この記事に

おはようございます〜





おっさん今もちゃんとジム通いしてるんやけど





最近仕事で腰を痛めてしまって






昨日も病院いっててんけど






前かがみになるとむっちゃ痛いから






腰が曲げれへんねんけど





それでもジム行ってるおっさんはおかしい?





当然腹筋は腰痛いからできひんようになってんけど





ランニングとかその他の筋トレは普通にできるねんけどな






最近良く食べるようになったから





ジム通いはしとかんとリバウンドしてしまいそうやしな





無理せんように頑張ります♪






さてイベントも今週末にせまってきてんけど






天気が微妙やな





もしかしたら中止かも






天気予報が変わることをねがっとこ







でイベントに持っていくように






トタン屋根付きの小さめのプランターつくりました♪






イメージ 1




大き目のプランターやと




多肉植えようと思ったらむっちゃ多肉が必要やから





自分で多肉増やしてる人じゃないと





多肉代だけでお金むっちゃかかってしまうもんな





だから今回いいおおきさの作りました





イメージ 2



色んな色あります





イメージ 3



イメージ 4


単品で植えてもかわいいかも





イメージ 5


七福神






イメージ 6



O3.FACTROY-Aのイベント出店情報です♪



2016年11月19日(土)



AM10時〜PM4時まで



場所 兵庫県伊丹市昆陽池3丁目




昆陽池公園多目的広場




音楽イベント




いたみユニークソニック2016年





ブースNO.44




イメージ 4



全部で90ブースが出店するみたいやけど




90店舗申込みあったからもう受付終了みたい!!





是非遊びにきてくださいね〜


いつもナイス!もありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




インスタグラムやってます♪



よかったらフォローして下さい!




ブログは更新率最近悪いけど





インスタはほぼ毎日更新してますよ〜





ブログでは紹介してへん写真もたくさん



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事