nisiyanとtosiyanの野外紀行(山・旅行など)

室内の生活も好きですが、外での活動も好きです。

全体表示

[ リスト ]

2016年2月21日、愛媛県今治の観光二日目は「日本食研工場見学」からだ。
普段の日の朝は出勤のためあわただしいが今日は宿でゆったりして9時30分に出発した。10時前に着いた。

さて「日本食研」といっても実は私はよく知らなかった。妻は『「焼肉焼いても○焼くな!」というコマーシャルが有名』ということで知っていた。
 
私が知ったのは工場が宮殿になっているという人の話を聞いたからだ。
実際に見てまさにそうだった。「KO宮殿工場」がその名前だ。

パンフレットに
「ウィーンのベルブェデーレ宮殿をモチーフに設計された、ブレンド調味料の生産と観光を兼ね備えた工場」とあった。
生産現場を見学し、宮殿の豪華さを楽しんだ。また庭はベルサイユ宮殿模様ということでこちらもすばらしいものだった。

 
イメージ 1


イメージ 10



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


キャラクター「バンコちゃん」
イメージ 5


イメージ 6


当時の晩餐会の食卓を再現
イメージ 11




イメージ 7


イメージ 8


本社建物
イメージ 9


ハム研究工場で生産されたもの(試食あり)−おみやげに買った
イメージ 12
 
(おわり)

この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございます♪

楽しい旅でしたね♪
四国内にも…結構いいところがありますね♪

まだ、私はお目にかかってませんが〜日本食研の建物は有名で素晴らしいと聞いてます♪

パパが、どこへも連れて行って、あげられなくてごめんね〜。

と、旅番組を見ながら〜。

元気でいられるだけで〜じゅうぶんだよ。

パパは寝たきりとか、ママは見えない!?とか、にならなくて良かった。それだけでしあわせだよ〜ってね。

また、綺麗な景色の様子しらせてくださいね〜。

いつもいいますが〜我が町にもね。

2016/2/25(木) 午前 5:40 [ ドラちゃんママ ] 返信する

顔アイコン

> ドラちゃんママさん へ
比較的近い所での旅行でしたので時間とかもあまりかからずにいけました。宮殿のような工場というアイデアは誰にでも発想できるものではないですよね。
ドラちゃんママさんの場所も忘れてはいません。
パパさん今後も回復されますように!

2016/2/25(木) 午後 8:12 [ nisiyanとtosiyan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事