アットマーク国際[通信制高校]世界に一つしかない花」を咲かそう

品川キャンパスのブログです。 資料請求・お問合せは【0120-5931-87】

全体表示

[ リスト ]

たこやきパーティー ASA

先週の火曜日、放課後活動(ASA)の一環として『たこやきパーティー』が開催されました

たこやきの粉、ソース、マヨネーズなどなど、必要な材料はほぼN先生が持参してくれたおかげで、
あとは具だけを準備

今回のたこやきレシピはこれ

たこ(主役)
チーズ
キムチ

たこやきの粉に、たまご、出汁、水を入れてかき混ぜます

イメージ 1












P君とても上手です。
その間に、たこやチーズを切ります
イメージ 2












たこもチーズも丁度よい大きさで切ってくれるM様。
とても手際よく準備をしてくれました

それから、かきまぜたもとを3分の1くらい型に流し込み、
具をトッピングしていきます

イメージ 3
















最初は返すのにちょっと苦労しましたが、だんだん慣れてくると返し具合もわかり、
きれいなたこやきボールができました

イメージ 4
















ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをお好みでかけてできあがり

できたてはあつあつで、とってもおいしくいただきました
キムチとチーズの組み合わせ、たことキムチの組み合わせ最高です
ぜひみなさんも試してみて下さい


今度はお好み焼きにチャレンジ??
ψ(・ω´・,,ψ でした。


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

P君の左手の手つきが気になりますね

2016/10/26(水) 午後 1:47 [ chalk_bonbon ] 返信する

顔アイコン

> chalk_bonbonさん
微妙にピースをしようとしてくれたときの写真でしょうか(笑)
P君のサービス精神!

2016/11/29(火) 午後 2:48 at_*o*usai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事