アットマーク国際[通信制高校]世界に一つしかない花」を咲かそう

品川キャンパスのブログです。 資料請求・お問合せは【0120-5931-87】

全体表示

[ リスト ]

困ったときは・・・

こんにちは、Nです。
いよいよ今年も残りわずかとなってきました。早い!
光陰矢のごとしと言いますが、時が過ぎるのは本当に早いなぁとしみじみと感じてしまいます。

ところで、この時期は提出課題の締切を意識し、焦る生徒も多くなります。
先生たちのエールやサポートも、これまで以上にさらに熱の入った…というか、焦りというか…
そういうものになってきます
期限までの残りの日数、どれからなにを、どのように進めていくのかは人それぞれ異なります。
自分なりの優先順位を決めて、ひとつひとつ仕上げていきましょう

また、

「困った!」 「やばい!」 「分からない!」 「どうしよう!」

これらの気持ちでいっぱいの生徒もいるかと思います。
そういうときこそ、まずは先生に 「困った!」 「やばい!」 を伝えてください。
自分からなかなか言えないときは、先生に「どうだい?」と聞かれたときに伝えてみよう。

「わたしはいま困ってるのだ〜!」というのを伝えられると、
「じゃあこうするのはどうだろう」 「こういう手もあるよね」
というアドバイスなどから、選択する手段が増えるのでおススメです。

というわけで、残りの課題、頑張ろう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事