陶芸しながら暮らす人

陶の手仕事と、料理と花と。季節のうつろいを愛しむちいさな暮らし。http://www.sactofujiwara.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


またまたまた、ご無沙汰をしてしまいました。
体はまったくもって健康そのものですが、なぜか気力体力減退気味で、仕事の能率は上がらず、
記事をUPすることもできず、モヤモヤとした半月をすごしておりました。
体が季節の変化についていけなくなっているのかな?
情けないことです・・・
ブログ上ですっかりご無沙汰しっぱなしの皆様にも、おわび申し上げます。

しかし、そんなこんなしているうちに、はや3月。
30日から始まる個展に向けて、待ったなし。残りの期間でできることをやるしかありません。
作業場で、自分と土と、相談しつつ。頑張ります。

DMは、今週末発送予定です。

さて、今日は画像の個展DMのほかに、お知らせがふたつ。

・代々木公園駅そばのベーグル屋さん「tecona」さんの片隅で、本当に本当に ささやかですが、 展示をさせていただいております。
 11日まで。私の作品はさておき、ベーグルがとっても美味しい!雰囲気も素敵なお店です。
 もし代々木方面へおいでの方は、お寄りになってみて下さい。
 tecona HPはこちら http://tecona.jp/
 関連記事はこちら http://www.utte.co.jp/wp/?p=2803

・今年も新宿パークタワービルのOZONEクラフトマーケットに出展することになりました。
 期間は昨年同様5月6日(木)〜9日(日)です。
 また、詳細が決まりましたらあらためて。


今日はお雛様にふさわしいうららかな日ですね。
大好きなサンシュユも花盛り。沈丁花もあと少し。先週は梅の木にとまっている鶯を見ました。
今週後半はお天気崩れるそうなので、つかの間の陽気を楽しみたい。たくさん深呼吸して、体の中におひさまを溜めておかなくては!

皆様の1日も、穏やかで健やかでありますように・・・。


 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

本当にあっという間に3月です。
忙しい日々を過ごしているみたいですね〜
また 今回のDMの写真も素敵ですよ♡
頑張って下さいね〜〜〜(^_-)〜☆

2010/3/3(水) 午後 0:18 [ どんぐりん ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。こちらも陶芸をこよなく愛している一人です。2つの公募展には毎年出品していますが、今回はどんなデザインにしようかと、あれこれ考えているのが一番楽しいひと時になっています。

2010/3/3(水) 午後 10:57 [ arthousedoor ] 返信する

顔アイコン

個展の成功をお祈りします。早いもので3月ですね、昨日今年の初物、ふきのとうの天ぷらを食べました。春の味で美味しかったですよ。

2010/3/4(木) 午前 9:16 [ トッチオンチャン ] 返信する

顔アイコン

どんぐりんさん、この1年早かったよね〜!
忙しいというか、なんというか、手間のかかって生産性の低い仕事ばかりやっとります(-_-;)
DM褒めてくれてサンキュ〜
実物よりもべっぴんさんに写ってます♪
まだひとやまもふたやまもあるけど、がんばります!
終わったら遊んでね。

2010/3/5(金) 午前 8:49 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

顔アイコン

arthousedoorさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
陶芸やってらっしゃるのですか、公募展に出されているなんてすばらしいですね!
私はまだまだですが、確かにデザインしているときが一番ワクワクしますね。何でもできそうな気がして。
現実は厳しいですが、思い通りに行かないのも、また楽しいですよね。

2010/3/5(金) 午前 8:53 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

顔アイコン

トッチオンチャンさん、ありがとうございます。
ふきのとうの天ぷら!いいですね〜。そちらではまさにお近くで摘んでこられるのでしょうか。摘みたての山菜を天ぷらというのは、長年の憧れです。
こちらではスーパーで買うしかないですが、一度は食べようと思ってます!

2010/3/5(金) 午前 8:56 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

顔アイコン

あらあら、tinahahaたら病んでたのね(-.-)
そういう時ってあるある、わかるわかる。
そういう時は無理して頑張らないのが一番よ♪
で、もう回復したのかな?
知ってた?ほんとにモヤモヤ病ってあるんだよ。
徳永英明がかかってたもん。

個展30日からなのね、あと30日しかない(>_<)でなく
まだ30日もあるわん♪とポジティブ思考で頑張れ!!
横浜は無理だけど新宿なら今年も行きたいな。
今度こそどんぐりんさんも一緒に行けるといいね

2010/3/5(金) 午後 8:55 [ nat*pi*5 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
初めてお逢いしたのが元町の個展でしたねぇ。
元町&新宿都合がついたら遊びに行きます。
またダジャレでも言いに(笑)

2010/3/6(土) 午後 9:21 [ 緑の護り人2008 ] 返信する

個展にベーグル屋さんの展示、クラフトマーケットと大忙しですね。
ブログがお休みだったので、お忙しいんだなぁって思っていました。
DMの作品たちもステキですね。
私の好きなお月様もあって!
それぞれの成功、お祈りしています★

2010/3/6(土) 午後 10:21 アヤクリ 返信する

顔アイコン

素敵な横書きDM。また飾らせて頂きます♪作品が良いのはもちろんですが、写真の光の感じが自然でいいですよね〜。では元町でお会いするのを楽しみにしています。 削除

2010/3/7(日) 午後 2:26 [ ねこいし ] 返信する

顔アイコン

sorahahaさん、モヤモヤ病っていうの?だったのかなぁ・・。
3月も2週目に入って、だんだん追い詰められた状況にも慣れてきました^^;
新宿、そうだね〜。よかったらぶらっと来てくださいませ♪
今年もおたまじゃくしが取れたら、ぜひちょうだいね〜(^_-)-☆

2010/3/8(月) 午前 8:36 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

顔アイコン

緑の護り人さん、本当です。あれからもう1年以上ですね。
遠くから展示見に来てくださって、本当に感謝感謝です。
最近ダジャレる余裕のない生活してるなぁ・・・。緑の護り人さんのように、いつも心にダジャレを持っていたいものです。
DM一応送りますが、お気になさらないで下さいね〜。

2010/3/8(月) 午前 8:39 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

顔アイコン

アヤクリさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。大して仕事は進んでないくせに、精神的に余裕がなくて、ブログお休み状態続いてました。まだまだ修行が足りません!そして、今回もお月様炸裂です(笑)
また落ち着きましたら、のんびりとこちらでご紹介していきますね。

2010/3/8(月) 午前 8:42 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

顔アイコン

ねこいしさん、うふふ、今回もヨコにしましたよ〜
このDMの感じだとちょっと黄昏っぽい光ですが、本当は遅い朝の光なんです。実物より美人さんに写ってます^^;
私もお会いできるの楽しみです〜〜
あと少し、頑張ります!

2010/3/8(月) 午前 8:45 [ アトリエ朔土(さくと) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事