陶芸しながら暮らす人

陶の手仕事と、料理と花と。季節のうつろいを愛しむちいさな暮らし。http://www.sactofujiwara.com/

全体表示

[ リスト ]

笑顔の素をたくさん

お気に入りの靴に穴が開いてしまい、「あたらしいの、いつ買いに行く?」と子供に攻められ続けた今週後半。
やっとのことで、今日買いに出た。
3件目でやっとサイズの合うお気に入りを見つけ、会計を済ませていると、
「これ、今履いていく!」
 
ピカピカの靴を履き、つま先をトントンさせて顔を上げ、ニッコリ笑った顔といったら。
まるでお日様のように、こちらもピッカピカ。
 
ああ、欲しいものを買うって、こんなに素敵なことだったんだな、と思い出した。
大人だって、いい買い物をしたときは、恋愛が成就したかのようなトキメキがあるものだ。
 
 
そして、大小なりともそんなトキメキを感じてもらえるような器を作るのが、私の仕事。
 
さて、松本ではどれだけのピッカピカとトキメキに遭遇できるでしょうか。
 
そんなことを考えていると、日々時間との闘いで真ん中に寄りがちな眉も、少しは開くというものです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事