東京スヰート

恋愛小説☆機沮颪ら順に、姉の恋と妹の恋をリンクさせながらストーリー展開します。イメージではありますがフィクションです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「今日の教科何?」
「私、世界史。凛は?」
「なんだっけー?英語だっけぇ?あ、やばっ、宿題あった。」

塾のある日は、私の下校時刻はサッカー部の号令を聞くよりも早くなる。
私は別に行きたくもない塾にしぶしぶと通っている。とはいっても、うちの親だって私が受験生だから、多くの他の子の塾通いに焦り半分同調半分で行かせてるようなもんだ。
なんとなくほのが通ってた塾に通い出して、一番簡単な・・・ってゆーかぶっちゃけ一番低レベルの基礎クラスになんとなく入って、週に3日なんとなく通っている。
それでも私なりに進路について悩んだりもしてるわけだ。
大学行ったら、何か新しい人生の始まりって感じで楽しそうなことが待ってる気がするんだけど、かといって大学行って何の勉強がしたいかっていうと特に何にもないし、本音を言うと宮本くんの第1志望である慶応に私も一緒に行きたいなんて思っている。
そしたら、同じ学校の出身ってことで、話すきっかけがつかめるかもしれないし、それなりに進展が期待できる・・・でも、そんなのとうてい無理だ。第一、私に慶応に行けるような頭があったら、もっと賢い考えで宮本くんに近づけていただろうし、今、私が慶応を受けたいなんていったら、親が失神するか私が病院に連れていかれるだけだ。


「片瀬―!!遅刻だぞー!!」

塾の玄関をあけるなり、先生の声がとんできた。

「宿題ちゃんとやったかぁ?」
「あ、忘れちゃったよー。でも田畑には言わないでよー。」
「だから、先生を呼び捨てにするなって。・・・あれ?片瀬、今日英語だっけ?」
「え??違いましたっけぇ?」
「今日、僕の授業じゃなかったか?」
と言いながら先生は名簿をパラパラとめくった。
えっと・・・今日は国語だったっけぇ・・・?あ、そうか。水曜は国語だったんだ。
・・・と、気付いた時には、先生の持っていた名簿が頭におちてきた。

「いたっ!!」
「頼むよー。何の教科かぐらい覚えてこいよー。ほら、行くよ。」

私は苦笑いしながらエレベーターに乗った。


国語・・・私が大の苦手とする科目だ。
だって登場人物の心情とかさ、何で私が考えなきゃいけないわけ?
この時どう思ったかなんて知らないし、あなたならどうするとかって、そんなの実際そうなってみなきゃ分かんないよって思う。
古典とか漢文なんてさらさら分からないし。まあだから国語のクラスに入ってるんだけど。

この国語の先生・・・北山先生は何で国語なんてのに興味を持ったんだろう。
顔はどっちかいうと理系の顔してるし。
細くてちょっと渋い感じで声もどっちかいうと低い。
まだ年齢も確か二十九でわりと若いから、塾の生徒には人気がある。
私は別に年上には興味ないし、てか宮本くんしか頭の中にはないから別にどうも思わないけど、でも、ただひとついえるのは、この国語嫌いの私が、北山先生の国語の授業だけはすっごくおもしろいと思えること。
だったら、曜日間違えるなよって感じだけど、でも本当におもしろいと思う。
何か・・・うーん、うまく言えないけど、こう何てゆーか、学校の授業では味わったことのない感覚・・・?なのだ。
教え方がどうこうとかいうんじゃなくて、そこの空間が好きっていうか・・・雰囲気?っていうか・・・不思議と集中しちゃって入り込んでいくような・・・放課後の夕日の差し込む教室の、あのあたたかい感じとちょっと似ているかもしれない。
あ、あと一つあった。北山先生のいいなぁってとこ。
自分のことを“俺”じゃなく“僕”っていうんだ。
見た目とのそのギャップっていうか、かわいらしさみたいなのが実は密かに私のお気に入りポイントである。
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。


「よし、じゃあこないだやったクラス編成テスト、返すぞー。」

てすと・・・?テスト?あぁこないだのさっぱりだったテストか・・・。
うわぁ、気分はブルー・・・。

案の定、テストの点はひどいものだった。
29点・・・これじゃあ、ほのと一緒の学力アップクラスにはとてもいけそうにない。
先生の国語の授業は好きだけど、テストとなると全然関係ないようだ。やっぱり大学なんて無理かも・・・こうして自分の学力レベルをガンとつきつけられると、さすがに能天気の私も落ち込んでくる。

「やばいなぁ・・・」

ボソッとつぶやいた時、

「何が?」

目の前に先生の顔があった。
気付けば今日の授業は終わって、周りは帰り出す人や、集まってワイワイ話している人で溢れている。

「どうした?何か今日はずーっとボーッとしてたし、元気ないなぁ。」

私の机の前にしゃがんで先生が心配そうに見つめていた。

「あぁ、テスト超悪かったからさ、なんかちょっとヘコんだ。」
「珍しいこともあるな。」
「ひどっ!ちょっとどういう意味ですかぁ?先生!」
「冗談冗談。あはは。」

いや、笑い事じゃないし。と思いつつ先生の屈託のない笑顔は何かしら救われる気がする。
でも、それ以上何もフォローしてくれないところをみると、やっぱ救いようのないバカなのかもしれない。

「帰ろーっと。」

私が元気なさげに言うと

「でも・・・僕は、片瀬の感性好きだけどな。」

先生が言った。

「え?」
「いや、片瀬はいい感性してると思うよ。」
「はぁ・・・」

それだけ言って先生は先に教室を出て行った。
感性って言われても・・・そこを誉められたところで成績にはいっこうに響かない。
でも、ちょっと笑顔がこぼれてしまうような、そんな感じだった。


1階に降りると、北山先生は貞弘先生と何やら楽しそうに話していて、その周りでは、コソコソとその二人をひやかす声が聞こえていた。
貞弘先生は、多分、北山先生よりはちょっと上だけど、美人で男子の人気も高い。
塾の生徒の一部では、その二人ができてるとかできてないとかいう噂が飛び交っていた。

私は二人の横を通り過ぎると塾を出て、いつものようにチャリをこいで家に向かった。
湿った夏の空気がやたらと体にまとわりついてきた。


「ただいまぁ。」
「あっ、おかえり。」
「あれ、お姉ちゃん来てたの?」
「うん。こっちの方に出張だったから。」

めずらしく、お姉ちゃんが実家に帰ってきていた。
とはいっても、お姉ちゃんが一人暮らししているアパートは電車で5駅行ったくらいの所にある。


お姉ちゃんは、26歳でデザイン関係の会社に勤めている。大学入学と同時に家を出た。
私とは歳がかなり離れてるから、昔からケンカもしなかったらしいし、今でも仲のいい姉妹だと思う。
話が合わないでしょとよくみんなから言われるけど、別に自分と合う話は学校で友達とできるわけだし、相談とかにものってくれるし、時には何かしら買ってくれたりするし、私はこの姉妹関係に満足している。

「どうよ?凛。学校の方は?」
「ちょっとさあ、そのお父さんみたいな言い方やめてよ。おっさんみたいじゃん。」
「ああ、おっさんじゃなくても、もうどうせおばさんですから。ちゃんと勉強してんのぉー?」
「はいはい、してますしてます。ばりばりと。」
「卒業してからはどうするの?」
「あーもう、またその話ぃ?考えてるって。」
「早く決めないと。後、困るんじゃないのー?」

台所からお母さんまで口をはさんできた。あ、また今日の悪かったテスト思い出しちゃった。そういえば、来週夏休み前の実力テストなんだっけ・・・あー気が重い・・・。



                         ・・・ 機沮髻 /径膾紂  ,悗弔鼎

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

あー雄太が言ってた通りハマるなコレ(・∀・)
月契約したらまとめて40万貰えたよwwwwwww
この調子なら念願のハーレーも来月には買えるし( ̄ー ̄)むふふ

http://sakesuki.mdern.net/GoVAS11/ 削除

2009/4/27(月) 午後 3:06 [ 万個 ] 返信する

顔アイコン

コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww

http://ikisou.sersai.com/jDWtJBk/ 削除

2009/5/21(木) 午後 5:20 [ もはやバイブの域 ] 返信する

顔アイコン

10万くれたからいいんだけど、昨日のパイパン外人は強敵でしたwwww
勃たなくなっても「マダァヨマダヨー!」ってチンコ咥えっぱなし(^^;
やっぱ外人激しすぎだから、これからは日本人オンリーにしておくよwww
まーでもいい経験になったし話題に出来るよなコレwwww

http://waon.ikisugi.com/Hq0xUSE/ 削除

2009/6/12(金) 午後 3:58 [ オフィスちんぽこりん ] 返信する

顔アイコン

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw 削除

2010/2/17(水) 午後 6:55 [ 最近の大学生ってやつは! ] 返信する

顔アイコン

俺の 包 茎 ち ん ぽ でもけっこう稼げるもんだな!!!!
みんなにカワイイ♪とか言われちゃって、毎日しゃぶられまくってるよ(爆)
このペースなら月末までに40万は余裕だなwwwww( ̄▽ ̄)ノ 削除

2010/3/3(水) 午後 4:16 [ にゃははははwww ] 返信する

顔アイコン

無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))

オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw 削除

2010/3/11(木) 午前 4:01 [ 萌える闘魂1000% ] 返信する

顔アイコン

35歳のオレが21歳の子と生セクースできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも6万円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*) 削除

2010/4/2(金) 午後 9:21 [ 14歳も年下なのに(笑) ] 返信する

顔アイコン

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\) 削除

2010/4/29(木) 午後 11:14 [ すげぇ内定もらったwww ] 返信する

顔アイコン

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
ttp://uto.sirusiru.net/joqcejl/ 削除

2010/7/3(土) 午後 1:54 [ さよなら借金生活wwww ] 返信する

顔アイコン

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
ttp://vega.topemope.net/ez8okrh/ 削除

2010/9/30(木) 午後 9:58 [ 余裕すぎわろたwww ] 返信する

顔アイコン

9m3018BV
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
tp://84jLY544.diet.bio-rizm.net/84jLY544/ 削除

2011/10/30(日) 午前 2:04 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

7414y0i7
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
tp://68X67904.real.2d-wif.com/68X67904/ 削除

2011/11/4(金) 午後 11:45 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

7414y0i7
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
tp://68X67904.real.2d-wif.com/68X67904/ 削除

2011/11/4(金) 午後 11:45 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

7414y0i7
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
tp://68X67904.real.2d-wif.com/68X67904/ 削除

2011/11/4(金) 午後 11:45 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

h477397W
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
tp://78512eeE.monju.me/78512eeE/ 削除

2011/11/27(日) 午前 9:01 [ うおおおおおおおwww ] 返信する

顔アイコン

1Z984K8a
大人の嗜み、してますか?
やはり、女遊びはこうでなければ…面白くない
ttp://sa99k2z5.a.uukyc.com/sa99k2z5/ 削除

2012/1/19(木) 午後 11:15 [ 大人の嗜み ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(35)


.


みんなの更新記事