まいりました。

与太話にお付き合いいただき、どうもありがとうございます。文中敬称略です、あしからず。

全体表示

[ リスト ]

ヨースケ「え〜、またしてもヤフーブログの文字数制限で記事が二つになってしまいましたが、今回のレッツゴートークのテーマ、松田聖子ちゃん"夏の扉"のレコード編はこちらです」

「夏の扉」(レコード編)

のりちゃん「ここからは動画のご紹介です。この曲は素晴らしいテレビ歌唱がたくさんあるのよね」

ヨースケ「レコード編で曲紹介した動画にも"ひよこ""ネコパンチ"といった人気動画が含まれてました、って、これ、一体何の業界用語でしょう(笑)」

のりちゃん「今回取り上げる動画は、以前しおれたきゅうり様のブログで行われたこの曲の人気動画投票で、番組構成担当のあっちゃんが総合評価1位という良く分からない理由で推してたものね。アメーバにはりつけましたのでどうぞ」

アメーバ

ヨースケ「のっけからこの可愛い衣装に、はにかんだ表情、萌え萌えですね(笑)」

のりちゃん「腰に手をあててフリフリする動き、その後もノリノリだわ」

ヨースケ「髪を切るしぐさも勢いがあって大きいねえ。この"髪を切った私に♪"と歌いながら、アイドル期で一番というくらい髪が長いのが良いんだよね(笑)」

のりちゃん"照れたよう♪"で首を傾けるところ、歌唱もちょっと甘えた感じだわ。"綺麗だよ♪"でのマイク両手持ちも可愛いわね」

ヨースケフレッシュ3連発でのきびきびした左手の回転、まさにフレッシュだなあ。その後、"夏の扉を開けて♪"での扉を横に開けるようなしぐさ、"連れていって♪""包んでくれる♪"でのギュッとする感じ、完全に聖子ちゃんが歌の世界を創り上げてるね」

のりちゃん「これがレコード編で話していた、フレッシュでピークをつけた後、サビの終わりに向けてどう盛り上げるか、その答えなのね」

ヨースケ「そうだね、聖子ちゃんお見事です。2番冒頭の歌詞がカットされてるのがちょっぴり残念。"嘘でしょう♪"の指チョンチョンがまたキュートだなあ。これでもかとどんどん放り込んでくるね」

のりちゃん「最後のペコリとしたお辞儀も丁寧で、ほんと素晴らしいパフォーマンスだったわ」

ヨースケ聖子ちゃんが生き生きとしてるよね。歌うことを心から楽しんでいて、それをお客さんに楽しんでもらうのがまた嬉しくて、という好循環が全身から伝わってくるね」

のりちゃん「アイドルらしい曲で、まさに本領発揮ね。萌えな振り付けも次から次に飛び出して、アイドル志向の高さもうかがえて、ほんとぴったりの作品ね」

ヨースケ「今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。ご覧いただくみなさまのおかげで、なんだかんだ言いながらこの番組も続いてます」

のりちゃん「おしゃべり楽しかったわ、またお会いしましょうね、バイバーイ」

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事