☆彡あっつんDiary☆彡

リコメ完了。。。これで一区切りつきました(笑)

全体表示

[ リスト ]

桜〜2011〜Part.2

★桜〜2011〜Part.2★ 
 
 
昨日は岡崎城の近くまで桜を見に行って来ました(*^。^*)
岡崎城の周りは普通のソメイヨシノでまだまだ咲いてませんが
ここの桜並木は早咲きの種類の河津桜なので
濃いピンク色がとっても綺麗なんです♪
昨年訪れた時は時期が早すぎて殆ど咲いていなかったのですが(苦笑)
今回は満開でメッチャ綺麗でした〜ヽ(^o^)丿
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 北風が強くて撮影には苦労しましたが(滝汗)
SORA企画としては最高の青空♪
良いタイミングだったと思います(*^。^*)←今日は曇り。。。
この河津桜、10年前に「葵桜の会」によって植樹されたものだそうです♪
名鉄「東岡崎」駅から乙川堤防沿いに歩いていくと
丁度いいウォーキングコースだしオススメです〜ヽ(^o^)丿
 
撮影場所:愛知県岡崎市乙川堤防岡崎商高横の反対岸
撮影日時:2011.03.23 AM10:30〜AM11:30頃
 
 
 
 
帰りはお昼だったので「豊明」駅近くのカラオケ屋でランチ♪
 
イメージ 6
 
とろとろ卵のオム焼きそば ¥680-
トロットロな卵が焼きそばにメッチャ合います〜 
実はこの日、お一人様カラオケデビュー(笑)
フリータイムで12:00〜18:00、73曲熱唱してまいりました(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ブログランキング参加中〜♪ポチ☆っとしてね〜(^^♪
http://www.blogmura.com/img/www150_49.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

一人カラオケですか〜〜〜!よく勇気ありましたね〜〜〜。

私も一度はチャレンジしてみたいんですけど、女性ならまだいいけど、中年オヤジが一人カラオケ?なんて顰蹙されますよね・・・?

やっぱり、岡崎でしたか〜〜〜。もうひとつ思い浮かんだのは、なばなの里のチュウリップフェアーかな?なんてね。。。

ポチっとな♪

2011/3/24(木) 午前 9:54 [ namazu850 ] 返信する

>namazu850さん。
一人カラオケ、男の人でも全く問題無いと思いますよ(笑)
でも、一人だと合いの手が無いので寂しいですよね?(爆)
なばなの里は一人で行くにはちょっと遠くて。。。寂しすぎる(苦笑)
岡崎城の桜はまだなので人も少なく穴場でした〜♪
ポチ有難うございま〜すヽ(^o^)丿

2011/3/24(木) 午前 10:01 あっつん 返信する

顔アイコン

この河津桜並木へは、東岡崎駅から男川駅に向って歩くのですか?
川岸の道は途中で折り返す様になっているのですか?
岡崎城は河津桜ではないので来週以降ですね。

2011/3/24(木) 午前 10:28 セントレア 返信する

顔アイコン

ほぉ〜。
私も去年ここまで行ったけど。
そうかもうこんなに。
週末は混んでるだろうなぁ。

2011/3/24(木) 午前 10:40 min 返信する

こんにちは〜
葵桜満開でとても綺麗に写っていますよ。
去年より随分と遅いとかw。
ソメイヨシノが咲くのもまちどおしいですね。ポチ

2011/3/24(木) 午前 11:04 [ 青空 ] 返信する

>セントレアさん。
はい♪乙川沿いを男川駅方面へ歩きます♪
竹橋の所で桜並木は終わりですので引き返しましたが
そのまま男川駅から電車に乗った方が近いかも?
岡崎城の桜も待ち遠しいですね〜(*^。^*)

2011/3/24(木) 午後 10:07 あっつん 返信する

>minさん。
実はもう散っているのではないかと慌てて行ったのですが
まだまだ綺麗に咲いてて良かったです(*^^)v
いつも平日に行きますが・・・休日は混んでるんですか?

2011/3/24(木) 午後 10:10 あっつん 返信する

>バナナミチさん。
昨年、初めて訪れたのですが穴場で良い所ですね♪
確かに今年は少し咲き方が遅いのかな?
でも中旬はアレコレあって行けなかったので助かりました(苦笑)
ポチ有難うございま〜すヽ(^o^)丿

2011/3/24(木) 午後 10:21 あっつん 返信する

アバター

こんばんわぁ〜♪

わぁ〜メッチャ!綺麗ですねぇ〜ポヂ☆⌒o(*^ー゚)
私も好きな場所です♪

私も明日か明後日に行く予定です♪

実はもう2回行ってるんですが
2度ともお天気が悪くって青空とのコラボが撮れなかったので3度目の挑戦になります〜(笑)

2011/3/24(木) 午後 11:54 あい 返信する

>あいさん。
この週末はお天気も良さそうでお花見にはピッタリですね(*^^)v
今度こそ青空とのコラボが撮れると良いですね〜(*^。^*)
ポチ有難うございま〜すヽ(^o^)丿

2011/3/25(金) 午前 9:19 あっつん 返信する

おはようございますo(*^▽^*)o
おみごとぉ〜満開ですねぇ〜☆
いい時期に行かれたようです!私は 例年なら咲き始めるという時期(2/20過ぎ)から三週通いましたが3/12でも 6.7分咲きでした(>0<)
満開の葵桜にポチ〜凸

2011/3/25(金) 午前 10:05 まい 返信する

>まいさん。
はい♪昨年はイマイチな時期に行ったので
今年は大満足です〜(*^。^*)
ポチ有難うございま〜すヽ(^o^)丿

2011/3/25(金) 午後 0:04 あっつん 返信する

わぁ!なんとも春めいた風景!!鮮やかなピンクが素敵です。
一緒に写ってる鳥さんは何と言う鳥さんでしょう、すごくよく撮れてますね。

2011/3/28(月) 午後 1:23 とわ 返信する

>とわさん。
やっぱり並木全体がピンクに染まると良いですよね〜ヽ(^o^)丿
鳥さんは、たぶんヒヨドリかと思われます♪
近付くとすぐに逃げてしまうので望遠で撮りましたが
それだと桜の花が邪魔をして苦労しました(汗)

2011/3/28(月) 午後 11:40 あっつん 返信する

顔アイコン

これはこれは!
ベストショットではないですか!
川沿いの桜本当に圧巻です。色々な桜を楽しむ事が出来るという
のもこの企画ならではかもです。
オム焼きそばも美味しそうです♫

2011/3/29(火) 午前 8:49 愛河小己 返信する

河津桜、この独特な色合いと青空の相性がイイですネ。
この桜は好きな桜のひとつで毎年、近所の河津桜を撮るようにしています。

2011/3/29(火) 午後 11:31 hiro19720712 返信する

>小己さん。
我ながら良い時に撮りに行ったな〜って思ってます(笑)
私もこの企画に参加してみて楽しさ倍増ですので有り難いですよ〜(*^^)v

2011/4/1(金) 午前 10:36 あっつん 返信する

>へっぽこさん。
やはり濃いピンク色は青空に映えますよね〜(*^^)v
早咲きなので一足早く春を感じられるし♪

2011/4/1(金) 午前 10:38 あっつん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事