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軽自動車レース.肇ゥ妊ぁ孱釘娃沓繊廛┘鵐献鵐咫璽肇ム仕様

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ヒデさんへ業務連絡、アーゴの参考にしてください!

660ccE07エンジン(低グレードのキャブ仕様)をいじってみます。
トゥデイの軽自動車レース車両を早くする定番は、
同じエンジンの最高峰「ビートエンジン、ハーネス、CPUごと流用」のようですが、
あえてノーマルからファインチューンしてみました。

非力なNAはまず排気量UP!ですが
・・無理なのでハイコンプ+ハイカム仕様ですかね。

ハイカムはビートノーマルをスプロケごと流用。
バルブSPもビート用(念のため)
ヘッド面研&シートカット(加工屋さん)&すり合わせ。
フライホイール軽量加工(加工屋さん)
ノーマル直キャブの燃料UP。
点火系消耗部品新品+シリコンコード+レーシングRプラグ。
点火時期すすめ。
ハイオク使用。

カーボン掃除〜IN&EXポート拡大研磨。
ガスケットサイズを基準にさらう程度でもいいんですが、
せっかくなのでスムースに流れるようにおくまでなだらかにしました。
INはボチボチで、
EXは広げれば広げるほど効果が高い。(レース屋さん談)

この作業は時間もかりますが、
いかにもレーシングな気分が味わえて満足できます。

EXマニのフランジにもこんなに段差があります。
ビート用等長タコアシのフランジごと拡大。
ポート内部も可能な限り大穴にしました。
(エンジンによっては水路などに貫通しないように気をつけて、笑)
タコアシ〜ストレートマフラーまで抵抗無くスムースにぬけるイメージです。
でもあんまり太すぎないように、マフラー口径はそこそこにしてあります。

「小型車 改造」書庫の記事一覧

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わざわざブログまで立ち上げて頂いて感謝感謝です。先程エンジンを降ろし終わりました。近いうちにタコ棒借りに行きますので、その時にマニアックなアドバイスよろしくお願いしますね!

2008/1/28(月) 午後 10:13 [ hid**an485* ]

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いいなー
俺のバイクもやってくれ。

2008/3/19(水) 午後 11:52 [ ]

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こんばんは!
すごいですね。純正キャブの燃料アップってどうやってるんですか?
すごく気になります。

2010/5/9(日) 午前 1:33 [ 割りそば ]

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どうもこんにちは。
純正キャブのメインジェットの番手を上げるだけです。
キャブメーカーで見れば沢山設定があります。

あと純正キャブをみると
どうもいらない機構が付いているので
全部取り去ります。

口径いっぱいになるように
余計なものは全部取る感じです。

2010/5/12(水) 午後 0:34 [ ツクバローカルかんとく ]

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