ツーキニストレーサーがいく!!

腰痛&メタボ対策から始めたツーキニスト生活で10kg減量。15年ぶりに復帰したレースは3年目に突入!

全体表示

[ リスト ]

もてぎ100km行ってまいりました。

レースそのものは、楽しく苦しくいいレースで、良いこともあったのですが

同行したTHオジサンレーサーさんのブログでも触れているように、帰り道にトラブル発生!

レースの帰り、『道の駅はが』で温泉につかり、
イメージ 1


上河内SAで『宇都宮ぎょうざ』を食べたまでは良かった。
イメージ 2


イメージ 3

あとは東北道をひた走り、午後9時には仙台到着できるかな〜なんて話してた矢先

突然、いつもオレンジ色のメーターパネルの表示が、真っ赤に点灯!!

表示されてるのは、『BATTERY CHARGE』そして、かすかに焦げ臭いにおい!

やべ!追い越し車線から、走行車線に戻り、速度を緩めるが、そんな問題ではないらしい

すぐ那須SAがあったので、とりあえず停車。と思ったらハンドルが異様な重さ。

パワステが作動していないのは確かだ。

バッテリーチャージの警告は消えないけど、エンジンは普通にアイドルしているし

水温計も、いつもと変わらず90度付近。エンジンフード開けても、暗くてさっぱり分からず

スタンドに移動してピットで見たら、あ〜〜!ファンベルトが切れて落ちてるよ〜

移動不能となり、さてどうしたものか?まぁ結局はJAFを呼んだけど、

会員になってないので請求2万以上!それは仕方ないとして問題はこの時点で

1月4日(日)19:00だということ。つまりディーラーはお休み。

どうやら原因はファンベルトの劣化ではなく、テンションプーリーが固着してしまったのが原因らしい

ということは、ディーラーでもすぐには直せないだろう。

それもだけど、何よりも仙台に帰ることと、自転車3台を含む3人分の大荷物をどうするか

全員明日は今年初出勤で休めない。

さんざん手を尽くしたがクルマのほうは、白河インターへ運んでもらい置き去りにして

明日以降に、先日車検を頼んだ車屋さんに仙台から取りに行ってもらうことにした。

人間と荷物は、レンタカーを借りて運ぼうということになり、白河のトヨタレンタリースへ

実は何ヶ所か電話したけど、8時閉店なのと時期的に在庫が無いということで断られた。

ホントはワゴンで全部運びたかったのだが、ヴィツとカローラしかない。

でもトヨタレンタリースのお姉さんはイイ人で、8時半まで待ってくれてて

なおかつ、事情を聞いて私が行くまでに、リアシートが分割可倒式のイストを用意してくれた。

JAFさん、レンタリースのお姉さんお世話になりました。

イストで白河インターへ戻り、荷物を積み、自転車2台は積めないのでベンツの中に置き去り。

ココまでで既にJAFとレンタカーで4万近い出費。修理代を考えると頭がクラクラしてくる。。。

しかも、体力も限界。

なにせ前日気仙沼往復の後、2時間の仮眠→300kmの運転→100kmの自転車レース

運転してても、目は開いてるのに、焦点が合わない。ヤバい状態。なんとか11時仙台到着

二人を送り届けて、家路に着いたのは日付が変わる15分前でした。

本当に疲れた。。。

ということで、暗い話はここまでにします。レースレポートは明日にでも。

いいこともあったんですよ〜レースじゃないですけどね。では明日!

かわいそうだな〜と思ったら愛の手を、ポチッと。。。お願いします。
http://cycle.blogmura.com/cycle_race/img/cycle_race88_31.gif
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ(バナーではなくこちらの文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます。本当にお疲れ様でした。
今となればいい思い出ですね(笑)。私は自転車も無事手元に戻ってきました。。。ツーキニストレーサーさんも早く車と自転車が戻ってくる事をお祈りして本日のレースレポを楽しみにしております(笑)。

2009/1/7(水) 午前 6:14 [ 523 ] 返信する

たぶん自転車は週末にもどれば御の字だと思います。
クルマいくらかかるのかと考えるとゾッとします。
いい思い出とは思えませんが、あきらめ半分ですね。

2009/1/7(水) 午後 1:45 masa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事