2012年12月末

12月24日 

いつものご近所さんメンバーでクリスマスパーティ

お家の中も可愛くクリスマスの飾りつけがしてあって

シャンパンやクラッカーでみんな大はしゃぎ!

大人になってもこんな風にクリスマスを楽しむことができるなんて

なんだかいいですね〜


イメージ 1



イメージ 2

お料理も豪華〜持ちよりですが、みなさんお料理上手で

素材にもこだわってます

地元のふぐやたこも最高です



イメージ 3

サンタは誰でしょう〜



今年はリースではなく鉢にリース風に植えて、壁に立てかけました

(昨年のリースはクリスマスの前に枯れちゃったからね〜)

パン屋さんに飾ってあったリースを真似て植えてみました



イメージ 10


今年は初めて玉ねぎの苗植えをしました(父ちゃんは2度目)

畑の仕事は気持ちがいいね〜

前に住んでたお家の大家さんのお母さんがほとんど一人で畑をやっているんですが

体調を崩し少しだけですがお手伝いさせていただきました

悪いからとなかなか呼んでくれないので、こちらから時々会いに行かないとね



イメージ 4



イメージ 5


12月29日

ご近所の増田さんのお家で今年もお正月のお花を活けることになりました

松、なんてん、桃、バラ、千両

どれもみな山に生えていたり、増田さんのお庭に咲いてた物です

サンルームでポカポカ陽気の中

わいわいと女性の集まりはにぎやかです。猫のマーちゃんも参加してました

イメージ 6


お花をいけた後はお庭で採れたハーブでお茶タイム

美味しいケーキとハーブティで幸せな気持ちになります

サンルームの前に広がる瀬戸内には小豆島が浮かび

淡路島に越してきて本当に良かった〜




イメージ 7





我が家は床の間に樂久登窯さんの花器で



イメージ 8



残ったお花を少しいただいて

玄関の飾り棚に一つ



イメージ 9

「割烹はたの」さんに今年は御節を頼みました。楽しみ〜


これでお正月を迎える準備ができました


本当にあっと言う間の一年でしたが

今年も幸せで楽しい一年でした

猫ボランティアでも感動の日々で、今年だけでも118匹の猫が里親様の家族に迎えていただけ

いろんなドラマがありました

泣いたり、笑ったりかけがえのない仲間に出会い活動できました


新しい年も笑いあふれる年になりますように


最後にうちの可愛い子たちの写真です


小次郎とはな

イメージ 11



みみ

イメージ 12



タマ

イメージ 13

この記事に

2012年12月

12月13日

諭鶴羽山に登ったよ

いつものご近所メンバー

あきさん、みっちゃん、バンジパパ、みーちゃん、上ちゃん、まさちゃん、大ちゃん、私

気持ちのいい最高の山登り日和でした


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3





イメージ 4


「ハイ!エグザイル!!」と言えば、みんなやってくれる\(○^ω^○)/


イメージ 5




イメージ 6


和歌山、大阪、四国と360度見渡せた絶景!

イメージ 7




温泉に入った後は由良のフレンチ「シャルティエ」でディナー



イメージ 8

この記事に

2012年11月

11月1日
いつものご近所メンバーで、あきさんとみっちゃんのお家で天ぷらパーティ


イメージ 1




11月25日

ボランティア仲間が連琴の発表会 優しい音色でした(洲本体育館にて)






イメージ 3




11月28日

私の母とクレアちゃんが遊びに来てくれました

クレアちゃんはメルボルンから。

クレアちゃんとも25年以上のお付き合い

私と同じ年なんですが、彼女は剣道や居合道ですごいのです

ふと気が付くとお互い50間近!Σ( ̄ロ ̄lll)

クレアちゃんはまだまだ剣道や居合道でバリバリなんですが

私はよれよれおばばになってしまった

食事は「旬」さんで

いつも美味しいお料理ではまってしまいます

要予約 0799−42−1029



イメージ 2












いつも観光案内でかかせない樂久登窯(らくとがま)さん

干し柿を見るだけでも、日本に帰って来たことがうれしくなります



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


ギャラリーとカフェで心がほっこりですよ

平日のランチも是非一度!


洲本市五色町鳥飼浦2667−2
0799−34−1137






福良のちりめんロード

シラス最高に美味しいです!

イメージ 9

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事