全体表示

[ リスト ]

寒うございますね。
最高気温が8度台で風が強いですよ〜
天気予報では雪がちらつくようですね。
土曜日からは最強の寒波が襲うようで・・・
火と闘う前に冬将軍との闘いに?
熱っ〜〜と言ったその後は冷たぁ〜〜?
皆さん風邪を引かないようにね。

土日は雪マークが出ているので
トマトとバジルに防寒対策としてダンボールで囲いを
ハウスの積雪に備えて中で火が焚けるように場所つくり
積もるようなら夜中でも出撃しなければとタイヤチエーンも準備。
久々の雪に困るやら?遊びたいやら?悩むね??

強烈に臭うぜぇ〜〜〜
パクチーの定植をしてからベビーリーフを整枝して
ベビーリーフにパクチーを混ぜて〜お昼に頂きました!
栽培はしていても日本に居る時は余り食べないので?
午後はパクチーの匂いに憑りつかれ〜
食感と味は良いのにね???

昨年10月に日本食糧、栄養学会で発表した事の反響が大きくて
分析を含めて継続して研究をするようにと言われました。
大学やその他機関の協力もあり一歩前進です。
日々の苦労は何時か報われる。
何事も一生懸命!!

明日を信じて・・・

   合掌・・・








この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

クンクンクン、画面からは臭わないです、安心して下さい(笑)
大学さんから、素晴らしい研究なので激励を受けたのですねぇ♪
そろそろ、客員教授の椅子も近いかもですねぇ♪
地道に研究を続けていれば、きっと良い結果が出るでしょうね。
ポチッ

2017/1/12(木) 午後 4:44 suk**ukis*ript 返信する

顔アイコン

こんばんは
週末は寒波到来とか
招かざる客 遠慮はないものかと.....

今朝でも満月が凍るような
余計に寒さを感じましたね

2017/1/12(木) 午後 4:46 海南風  返信する

顔アイコン

sukisukiさん
こんにちは、テレビの画面から臭いはいい匂いなら良いですけど?
研究は稼ぎには結びつかないので地道ですね。
頭と要領が悪いので無理ですね!
世界中で無農薬有機栽培に注目が集まっているので今年はブレイクするかも?
人間の体に良い野菜を多く栽培出来るようにと精進します。
ポチ!ありがとうございます。

2017/1/12(木) 午後 5:09 [ ゆきちゃん ] 返信する

顔アイコン

海南風さん
こんにちは、この冬最強の寒波だそうですね!
今夜が満月ですが寒さで凍るかも?
ありがとうございます。

2017/1/12(木) 午後 5:10 [ ゆきちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事