ここから本文です

書庫全体表示

 おはようございます。
 昨日はブロ友のマサやんのお気楽写真さんが上京され、一緒に東海道と小田急LSEを撮影しに行きました。
 まずは早朝の東海道で「サンライズEXP」と貨物3074レを狙います。日の出の時刻ですので思い切ってシルエットに。時期的には寧ろ遅い感じでした。故あって、3075レから。
イメージ 1
NikonD500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 1/3200 F9 ISO400 RAW 20170318


動画も撮影しました。



 晴れているとすごく明るいですね。いつの間にか季節が一周しました。
 この後、小田急の例の場所に行って富士山を満喫しました。




この記事に

  • おはようございます。
    色々お世話になりました。

    いや〜これは良かったですね。
    わたしも貨物は良かったですけど、例の列車がイマイチでして。
    勉強が必要みたいです。

    マサやんのお気楽写真

    2017/3/19(日) 午前 9:11

    返信する
  • これは素晴らしい!

    ギラギラの海をバックにEF64 1000の
    シルエットが映えますね。

    こういうのトワイライトでもやりたかったなぁ〜

    [ わわっち ]

    2017/3/19(日) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    山男なのに海バック。かっこいいです。
    朝早いですが、ロクヨンが毎日関東に上京してきてくれるだけありがたいですね。

    [ 熊猫 ]

    2017/3/20(月) 午前 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > マサやんのお気楽写真さん
    この朝日は最高でしたね!
    例の列車は明かりがあるかと思いきや真っ暗だったのが敗因かと。もっとも、あの時間に起きてるひとは…いないですよね(笑)

    鉄道省

    2017/3/21(火) 午前 5:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > わわっちさん
    個人的にはあと少し日が低かったら最高でした。こういのは本当に確立の問題なので、撮影できて本当によかったです。

    トワは終わってしましましたが、貨物はまだありますよ〜奥が深いです

    鉄道省

    2017/3/21(火) 午前 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > 熊猫さん
    確かにこれが毎日見られるのは本当にうれしいですね。ほんの一寸前まではまさか東海道を走って来るなんて想像もつきませんでした

    鉄道省

    2017/3/21(火) 午前 5:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事