精神世界の覚書

影に向き合って光の世界へ〜霊的危機について〜
悲しみや怒りを感じ続けている意識と、元気で何でもできる意識と、両極端になっています。。

感情を手放すことができない意識は癒えないままです。

インナーチャイルドなのか、どういったらいいのか分からないのですが、今にいられていないという点でエゴということができるのかもしれません。

乖離が起こっていると表現することもできるのかもしれません。

いろいろな言葉で表現できる状況はありますが、個人によって体験されている状態は同じなのか、全く別個のものなのか。
一人一人体験のされ方はさまざまでしょうが、タイプごとにまとめられるものなのか。
いろいろと気になっています。

どういった方法で解決するのか分からないのですが、この症状にはこれがいいという一定の基準があったとしても、それがいつも効果があるとは言えないようにも思います。

自分の中のさまざまな意識が今にいられて過去の感情をすべて手放している状態が理想です。

何をするにも、自分の中で葛藤があっては苦しいものです。
直感か自己中心的なエゴかという問題であればまだいいのかもしれませんが、パーソナリティがバラバラしていてはきびしいものがありますね(-_-;)

霊的な世界を重視してすべてを霊性の世界に還元する見方と、物質次元の世界だけを重視して霊性を排除しようとする見方とが自分の中にあり、二つの世界がバラバラに存在しているような印象があります。
二つのものがうまく折り合いをつけて存在していられればいいのですが、なぜか分断しているようです。。

この記事に

開く コメント(1)

エネルギーが重い

以前の悲しみは一段落して、ここ数日は怒りを感じています。

繰り返し出てくる怒りです。

子ども時代のパターンでもあります。

まわりを腹立たしく感じています。。

自分の思うようにならない怒りでしょうか?

ゆるすことができないようです。

ばかにされているという感覚もあります。具体的なエピソードは分からないのですが、その思い込みが引き寄せているものもありそうです。。

絶対自分のやりたいようにやる、意思は強そうです。

感じられるエネルギーはころころと変わっています。

小さな頃は自分が何を感じているのか分かりませんでした。そのような感覚が強いです。

感謝のエネルギーを大事にするようにという課題がありますが、今のエネルギーでは怒り、腹立たしさ、不満だらけです。。

しんどくて、全体的に重くて、軽やかに動くことができない感じです。

まさに身動きとれないといった状態です。

過去の嫌なことを頭の中で繰り返しています(>_<)

思考の雲によって直感も妨げられてしまっているようです。。

この記事に

開く コメント(0)

赤のエネルギー

オーラソーマのメルマガです。

なるほどと思うグラウディングについての記事があったのでシェアさせていただきます。

赤い色はグラウディングの色とされていて、ボトルやポマンダーに使われています。

赤のポマンダーを、私は湯船の中にいれたり、足首につけたりして使っています。


〜/〜/〜

レッドのエネルギーが不足していると、
五感が低下し、肉体的にも気力的にも、

様々な活動が難しくなります。

グラウンディングが弱まるために
しっかりと肉体にいる事が
 
困難となり、物質世界から逃避しがちに
なったり、他者から傷つけられたとか、

無視されたといった気持を
持ちやすくなります。

また、レッドのエネルギーは創造的に
流し、表現していく事が大切です。

レッドのエネルギーが生かされないで
抑圧されて内にこもったりすると

いつかそれが爆発、暴走し、暴力的で
傲慢な形での表現となってしまう

かもしれません。


『アートビーング通信』 オーラソーマ
2017年3月20日号
☆配信サイト: http://artbeing.com/


〜/〜/〜


グラウディングが弱くなると、傷つけられたと思いやすくなるのですね。
傲慢な形で暴走する、、それよくわかります@@
うまく出せるといいのですが、怒りがひどく溜まっていきます。
そんな困った状態のときに購入したのが赤のポマンダーでした。。

きちっとグラウディングして、不要なエネルギーを地球に返していきたいものです。

この記事に

開く コメント(0)

今こことは?

パーソナリティごとに、今ここが違います(>_<)

多次元意識です。

物理的な体があるこの次元とは違う地球上ではない次元の様子も感じられていたことがあります。その状態が一旦くずれてしまって、今生レベルのインナーチャイルドなどが現実の感じ方を構成している、という状態です。。

インディゴ以外の方でもそういう状態になる方はいらっしゃるでしょうか。

霊的な要素が強いと思います。

さまざまな意識が変わるときには、何も感じられなくなったり(空とは違うような感じです)、ぼんやりしたり、、意識の向かう先によってころころと変わってしまいます。

熱が出たり、吐き気になったり。物理面でもしんどいです。
(エネルギーの高低によるでしょうか。)

今はスピリチュアルエマージェンシーの本を読んでいます。http://amzn.to/2mFay72

霊的な探究を優先させると、現実的な仕事が厳しくなりますが、資本がないと動けませんし、、悩みます。

何をするかの問題なのでdoingの領域です。

beingの領域を整えないと、落ち着かないようには思っています。。

この記事に

開く コメント(0)

頭痛い。。

これは恐れが原因でしょうね。。

もう何年にもなります。

きっかけはブラックマジックです。

良くないエネルギーはありますが、受け入れないと決めていれば入ってこれません。

自分のどこかで許可していたのでしょうね。

インナーチャイルドだったり、過去生だったり。

不安も大きくなります。

しんどい状況ですので、仕事もどうしていいのか分かりません。。

今年もどうしていいのか(-_-;)

自分のエネルギーに戻らないことには、平行現実の問題もありますので、混乱した現実が続いてしまいます。。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事