ここから本文です
あざらしのおひるね
最近外食ネタばかりですが、ななは元気です^^

書庫全体表示

久々に開化丼

「甲州屋 登戸駅前店」
神奈川県川崎市多摩区登戸3416-4

先週の土曜日は久々に10kmラン。
神代植物公園あたりまで行って帰ってきました。
最近サボってて6kmぐらいしか走ってなかったし、
アップダウンがあってキツかった^^;

帰って来て風呂入ったりしてたら14時過ぎに。
夜にめだかタンタンへ行くつもりだったので、
お昼は中華以外がいいな・・・と食べログ検索してたら、
登戸に通し営業のお蕎麦屋さんが。

ここにしようと南武線で移動。15時ぐらいに入店しました。
先客は2組だけでしたが、その後15時過ぎにも関わらず
途切れずお客さんが来ます。
駅近で、通し営業という利便性もあるんしょうが、
何か味も・・って期待してしまいます。

このお店でマイレビュアーさん2人が注文した開化丼、
やはり気になります。で、迷わず注文。
カツ丼みたいに時々無性に食べたくなる事ってないのですが、
開化丼とかトルコライスとかはメニューにあると食べたくなるんですよね^^

イメージ 1


ランニングの後のご褒美のビールを呑み、お新香をつまみながら待ちます。

イメージ 2


おっ、早いね。5分ほどで開化丼が運ばれてきます。
肉がそこそこ入ってます。少し肉自体の味は残念なんですが
甘めのダシと玉子のフォローで、まずまず悪くない開化丼になってます。

甘さ控えめな味付けが好きですが、こんな感じのベタな味付けも何だかいいね^^
まさに町のお蕎麦屋さんの丼物らしいイメージ。
変に気取ってなくて、ほんと普段使いのご近所のお蕎麦屋さん。
何となく時々思い出して、食べに来そうなお店ではあります。

クリックしていただけるとうれしいです^^
人気ブログランキング

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事