伊那谷からの山登り

山好きが高じて信州に移住した人のブログです。

そのほか

すべて表示

大町山岳博物館 2017年3月18日

2017年3月18日(土)は大町市にある「大町山岳博物館」に行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

入場するとまずはエレベーターで3階の展望台へ。晴れていれば素晴らしい展望が開けますが、今日は春霞でイマイチの展望。

でも爺ヶ岳から五龍岳への稜線と。
イメージ 3

餓鬼岳がよく見えました。餓鬼岳って安曇野から見ると、前山の影に隠れていままでちゃんと見たことなかったです。
イメージ 4



2階の展示スペースに降りると素晴らしくリアルな動物の剥製が展示してあります。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

山好きな人は一度は訪れて欲しいオススメスポットです。

その他の最新記事

すべて表示

2017年3月12日(日)は房総半島の鋸山に登ってきました。 鋸山は房州石の産地として1982年まで採石が行われていた山です。その為山肌が独自の景観となっています。 GPSログです。麓のかぢや旅館に車を停めて、車力道を登って ...すべて表示すべて表示

2017年3月4日(土)は今シーズン2回目の開田高原マイアスキー場に行ってきました。 なぜ2回目かというと、こちら 前回 来たときにアンケートに応募したところ、1日リフト券が当たったんです(*^_^*) ...すべて表示すべて表示

2017年2月26日(日)は神奈川県の丹沢山系大山(おおやま)に登ってきました。 中国地方に住んでいたものからすると大山は”だいせん”になるんですよね^^; GPSログです。山麓の第一駐車場から女坂経由で阿夫利神社下社へ、そ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事