ここから本文です
〜 ヤッコに魅せられて� 〜
慢性腎炎、ネフローゼ症候群 IgA腎症との闘い。最近は、元気!

書庫海水魚TOP

すべて表示

年末から約1カ月半かかりましたが、メイン水槽の完全リセットが完了し、
魚、サンゴ達をメインに戻しました。
 
イメージ 1
カルシウムリアクターを取り外し、ミドリイシもほとんど里子に出しました。
 
これからは、ソフト、ハードコーラル+魚で楽しみたいと思います。
 
 年明けに勢いで購入した「紅海産ニシキヤッコ」もトリタンで約1カ月餌付けしたのでバッチリです!
初めは餌を全然食べませんでしたが、1週間ぐらいで落ち着いたようで食べ始めました。
 
おかげで、餌付くまでの1週間、いろんな種類の餌を買いまくったのでかなりの出費。。。
 
シュリンプ便でプランクトンまで買う始末(笑)
でもプランクトンが到着した日に乾燥餌を食べ始めました(汗)
 
とりあえず、しばらく慎重に様子を見ていきたいと思います。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • こんなん届きました

    2015/1/10(土) 午後 0:28

    ボーテック買えないからヤフオクでこんなん買いました!

  • あらたな気持ちで完全リセット

    2014/12/31(水) 午後 7:03

    こんばんは。 ご無沙汰していてすみません。最近は、すっかり facebook に移動してしまっていまして。 海水魚飼育もあっという間に 10年半 になりました。 こんなに続く趣味に出会えて最高です。 ブログ当初から生きているのは、コリンズのみになりましたが、 コリンズも10年目 の飼育中で、 来年3 ...すべて表示すべて表示

  • バックウォールっていいね

    2013/6/5(水) 午後 9:33

    壇蜜騒動の中、着々と計画を進めていた30cm水槽のリニューアル。 一時、RO水のハイローポンプが故障し、水道水を使って海水を作っていたため、 ヒヨヒヨの藻が大量に発生してしまって見苦しい水槽になってしまいました。 何とか美しい水槽をよみがえらせるため、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事