全体表示

[ リスト ]

 
 
朝5時に目覚めてしまいました
 
 
5月1日 今日は「春一番コンサート」に行く日
 
 
パラパラと 雨の降る音がしていました
 
「ヤッパリ今日はアカンかなぁ・・」と またベッドにもぐりこみ・・・
 
 
6時半ごろ起きてみると 雨は止んでいました
 
「ラッキー!!」
 
 
8時にガイドヘルパーさんが来てくださいました
 
表へ出てみると
 
イメージ 1
 
空はドンヨリ くもり空
 
今にも雨が落ちてきそうです
 
 
 
去年より早く(スムーズに) 目的地の駅に着きました
 
と、そこで偶然
 
ブロ友の トンボさんにお会いしました・・・昨日も来られたとか
 
 
「買い物をしてから行きます」とおっしゃるので ひと足お先に会場へ
 
 
 
雨のせいか 人はまだまばらです
 
しばらくして トンボさんが来られて 開場まで ひとときのお話
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
そして お土産をいただきました
 
イメージ 9
 
トンボさんの地元 岐阜県
 
週に3〜4回は通われていると言う 「珈琲ふう」の 10周年記念Tシャツ
 
限定15名分の 「簡素なお昼ごはん」とか ライブの様子とか
 
 
時々 ブログにもアップされて 私も行ってみたいなぁと 思ってるお店です
 
 
 
やっと 開場の時間になりました
 
トンボさんとわかれて 私は一番前のあいたスペースへ
 
イメージ 10
 
 
同じくブロ友の Dylanさんのお顔が 見えません
 
雨ということで 中止されたのか・・・
 
 
開場を待ってたかのように また 雨が降り出しました
 
座ってない椅子も多数 目に付きます
 
 
ブルースが 流れていきます  アップテンポ スローテンポ
 
幸いと 予想された強風がないのが せめてもの なぐさめです
 
イメージ 11
 
「雨に負けるか!」・・・と ブルースは つづきます
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
みなさん 雨などまったく気にせず・・・
 
イメージ 15
 
ブルース・・・たっぷり聴かせていただきました
 
 
ブルースから アコースティックに変わるころ 雨も止んできました
 
 
 
大塚まさじさん
 
いつ聴いても あの優しそうな唄い声で・・・ホンワカします
 
 
押尾コータローさん
 
綺麗なメロディーが流れ始めると 空には 雲の隙間から青空も
 
イメージ 3
    どんな 手の動きや・・・
イメージ 4
 
大ベテラン シバさん
 
むかし 加川良さんの唄で 名前を知りました
 
どんな 唄い手さんなのかなぁ・・・と
 
イメージ 5
 
 
ハンバートハンバートの お二人
 
去年は プックリおなかの 佐野遊穂さん
出産されて またスマートな御身体に・・・
透き通るような声は あいかわらずです
 
 
 
ハンバートが終わり
 
「帰ります」 と トンボさんが見えられました
 
Dylanさんとは ついに会えずじまい
 
 
会場には 栄篤志さんの三線が 流れてましたが
 
私も途中で 帰ることにしました
 
雨で寒かったせいか 少し 疲労も覚え始めていました
 
 
 
トンボさんは 今日(2日)は 仕事して また3日に来られるとか・・・タフです
 
また5日の再開を 約束しました
 
 
 
 
帰りの電車の中
 
淀川の向こうには 沈みゆく夕焼けが 見えました
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

私も1日を予定していましたが、雨のために断念いたしました。またの機会にお会いしましょう(^-^)v

2011/5/2(月) 午後 1:33 [ エイ爺 ] 返信する

唄、いいきょくですね↑
詩は、明るい内容ではないですが、決意が示されてますね、
やっばり、渋いしいいです。
雨大変でしたね、しかし、雨を気にせず、魂、で踊るのは、春一番だけです。

2011/5/2(月) 午後 3:00 kaida 返信する

パパさん、1日は blues dayでしたね〜堪能させてもらいました私は11時前に着いたんやけど 入場するのに 15分位並びました誰カバを2曲しか 聞けんかった今年は一番に 賑やかなバンドが出るみたいですまさじ様は新曲を2曲 歌いましたハンバートのキャンディーズの春一番の次が 恭蔵さんの 春一番YouTubeで見るより ず〜っと 良かったね〜

2011/5/2(月) 午後 3:10 [ Dylan ] 返信する

顔アイコン

エイ爺さん、今年はもう・・・だめですか?

あと、会えるとすれば、「旧堺港、夕陽を見るかい?・・・会」で!

2011/5/2(月) 午後 3:40 [ バカボンのパパ ] 返信する

顔アイコン

kaidaさん、あしたは、天気よさそうです

雨が降っても皆さんお構いなし・・・

しかし、前で踊られると私に見えるのは・・・皆さんのお尻だけ

しかたないから、耳をダンボにしてます。(^_^;)

2011/5/2(月) 午後 3:51 [ バカボンのパパ ] 返信する

顔アイコン

Dylanさ〜ん・・・又5日は、天気がいまいち

あられさんを、連れてきてください!

あられさんにすがるしか・・・ありません (@_@;)


ヤッパリ唄は、なま・・・です!

2011/5/2(月) 午後 3:58 [ バカボンのパパ ] 返信する

顔アイコン

ほー、堺では5月1日に小雨が降りましたか。
こちらは、昨日は曇天、今日は晴れでした。
今日、電動車椅子が入りました。意外と運転が難しいですね。家の前の駐車場をグルリグルリ。まだ外に出る勇気がありません。

チベットレンゲ、枯れたら肥料になります。根粒バクテリアという微生物のネ。

2011/5/2(月) 午後 7:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

この日はひでまろさんの演出が素敵でしたね。
ブルースの後のアコースティックの世界も新鮮でした。

2011/5/2(月) 午後 9:51 夕焼けトンボ 返信する

顔アイコン

えっ!?dkさん・・・電動車椅子、購入されたのですか?

ということは・・・初心者マーク? んなことは、ないか

結構シビアな反応するでしょ!? 慣れるまで、スピードは控えめに

これで行動範囲が少しは広がりますか?


写真アップを・・・。(^_^;)

2011/5/2(月) 午後 10:34 [ バカボンのパパ ] 返信する

顔アイコン

トンボさん、くれぐれも気をつけて、いらしてくださいね

明日はkaidaさんが行く日です

呑み過ぎないように・・・。(*^_^*)

2011/5/2(月) 午後 10:42 [ バカボンのパパ ] 返信する

顔アイコン

電動車椅子の目的は、喫茶店、スーパー、産直市場まで行くことです。今日も雨が降らなかったので家の前の駐車場でグルリグルリ。
自動車は止まるときにブレーキを踏むですが、車椅子は止まるときにアクセルを放すですね。結構、難しいです。今はまだ時速3キロまで。駐車場から軒下までに段差がありますので、そこは0,5キロ。

新聞社の論文募集には、もう半分ぐらい書きました。ネットでも応募できるのですよ。身近な話題だけ書くつもりです。

2011/5/3(火) 午後 2:31 [ - ] 返信する

顔アイコン

雨模様でも楽しめたようで、良かったですね。
それにしても、ピンクのTシャツの男性が気になりますね〜。^^;
ポチ。

2011/5/3(火) 午後 8:55 シカリ 返信する

顔アイコン

シカリさん、会場は、お祭りです

格好は若いのですが、70年代を青春で過ごした人たちがほとんどです

私の前で踊ってた女性・・・少し小柄で、服装はと言えば、下着が見えそうな超ミニのメイド服・・・足も、まぁそこそこで

おもわず、「おっ!」という感じでしたが、顔を見ると、あれはどう見ても50前後・・・迷惑防止条例違反?(ーー;)

2011/5/4(水) 午前 8:52 [ バカボンのパパ ] 返信する

顔アイコン

わぁー・・ひょっとして、トンボさんとツーショット??!^▽^
へぇ〜 へぇ〜 私の思ってたトンボさんとちょっと違った^^

私もパパさんとトンボさんの間に分け入って、タメ座りしたい〜
「よっ!よっ!ね〜ちゃん!」とかって言うんでしょ?^▽^;

2011/5/7(土) 午後 5:26 デビル★ 返信する

顔アイコン

デビルさん、・・・私もトンボさんも(トンボさんはどうか知らないですが・・・)気が弱く、シャイです・・・!?

そんなことやったら・・・シバかれます(どつかれる)


デビルさん・・・来年・・・来ませんか?(●^o^●)

2011/5/7(土) 午後 10:36 [ バカボンのパパ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事