金沢と京都の二重生活

I started this blog in 2012. English version start in 2014

全体表示

[ リスト ]

金沢のおでん屋さん

金沢のB級グルメとして、有名になりつつある金沢おでん。
私も年中良くおでん屋さんに行きます。飲みに行く半分はおでん屋さんと言っていいくらい。
なんでかな?と考えてみた。
1)おでんは具沢山
イメージ 1
大根、焼き豆腐、こんにゃく、竹輪、肉団子、ごぼ天、卵 等とにかくいろんなものが食べられる。
金沢ぽいところで、車麩、餅きんちゃく、蕗。。そういえば
イメージ 2
五郎島金時なるサツマイモや この時期になると出てくる
イメージ 3
カニ面 (メスのカニの甲羅にカニの身をつめたもの)など、とにかく旬のものを食べさせてくれる。

2)おでん屋はなんでも屋さん
イメージ 4
金沢のおでん屋さんっておでんの他のメニューも豊富。 上のような刺身盛り合わせもあるし、
串焼きや揚げ物など、居酒屋さん顔負けというか、居酒屋さん以上の味を提供してくれる。
こんな美味しいものがあって本当に幸せです。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事