ここから本文です
ドゥカティ999Sと スズキ GN125H その他原付に乗っております。ここでは主にGN125Hについて書いていきたいです。

GN125社外メーター

溜まってたいたカスタムandメンテナンスを書きたいと思います!


イメージ 1



イキナリついちゃってるのはいつものことですが今回は皆さんご存知のエースウエルのメーターをつけてみました。
これ
ACEWELLエースウェル/多機能デジタルメーター 汎用
作業自体なんら難しいことはなく他の方がご親切にメーター配線図や色を記載しているのでテスターを一切使わずに終わりました笑

ネットの情報は信用しては行けないとかいいますが…まあ面倒なので(OvO)

お気付きの方がいるかもしれませんが上の写真でハンドルになにやら見慣れないものがついてるところに気づいた方がいるかもしれませんがこれはデイトナのインジケーターランプです!
インジケーターではなくシフトポジションをこれで出せたらカッコいいなと思って買いましたが…


ダメでした笑
Nランプは多くのバイクはマイナスからとってるためかLEDを光らせることができませんでした。
側だけ使ってなかの基盤をLEDなんかにすればつきそうですが面倒なので…



イメージ 2



でもダサいメーターがやっととれて満足!!

それと注意が必要なのはGN125はメーターステーとキーシリンダーが一体となっているので社外メーターに帰る際はメーターステーを加工するかキーシリンダーを移設する必要があります。

私は移設して

イメージ 3




バイクの左タンクの下にホームセンターで買ったステーをテキトーに曲げて今は飾りのオイルクーラーのステーにとも締めしてます。
見た目すぐにとれちゃいそうですが以外とちゃんと付いてます!

ヘッドライトを変えたときに余ったポジションランプをつけちゃいました笑^o^

さらに写真のエンジンヘッドカバーに見えるゴムはタコメーターワイヤを塞ぐために使ってます。
今のところそこから水が入るようなことはないです。


イメージ 4

写真は三浦に行ったときの写真です。
綺麗な風景です^ - ^
フロントフェンダーを外しています。



GNは友人に貸出ちうなので今の写真が無いのが残念!

この記事に

変化と成長

ひさーびさに更新です
1年の間に色々ありました。

2月にスポーツスター(中古)買ってハーレーオーナーだぜ!!!
って思ってたらなんか違うとなって半年でドナドナー

5月に知り合いからCRM50(80車体に50エンジン笑)を譲って頂くと同時に復活したアドレス110をKLXの友人にあげました。
また8月に某オークションでTT250Rのモタードを購入(OvO)

他にもカスタムや修理など色々やりました。
とまあ色々ありました。

これからは溜まった分の更新?をしたいと思います笑

この記事に

GN125 ウインカー交換!

ついにわがGN125のウインカー交換を実効!

イメージ 1

イメージ 2



でかいですね〜〜笑

前後ポッシュのスモークタイプのウインカーにしましたがその大きさはなんと純正の半分以下!!

とりかえる過程は時間が時間だったので撮影してません!

純正のバルブをそのまま使おうとしましたが、 純正の21wのバルブが馬鹿でかいおかげで入り切りませんでした笑

ヘッドライトを交換する(H4BS35WからH460W)予定もあるので少し消費電力を下げたいのでウインカーにはそれぞれ10Wのものに変更!それに伴いリレーもミツバのリレーに変更しました

イメージ 3


イメージ 4

ウインカーはかなりすっきりして大体予想どうりに仕上がってきました。

ただウインカーリレーを変えたせいかウインカーのスイッチをいれてから光だすまでかなりラグがでる用になった!(◎_◎;)

まあいいかな笑

今日はウインカーの交換と明日作業予定のベーツライト交換に向けてステーを作りました^_^

イメージ 5

この記事に

GN125 カスタム!

イメージ 1

最近なにも弄ってなかったので前々から変えたかったミラーを変えました

イメージ 2

デイトナのGTミニミラーに変更しました。


その他にも盛り上がってるシートのアンコ抜き2

イメージ 3

びほー

イメージ 4

アフター

タンデム部分をより削りアールを作ってみました。
GNのダサいシートはさっさと変えようと思っていましたが想像以上に気に入ってます。


アンコ抜きは以前失敗したので手芸のプロであるKLXの友人に頼んだのが正解でした。
余談ですが彼には北海道ツーリングの際に自分のやぶれたオーバーパンツを裁縫してもらったりしてるので貸し借りはないのです笑

イメージ 5

風切り板もつけてカフェっぽさが増したと思います。

まだ何も板には描いてないですが…

イメージ 6


まだ何かが足りない……!!!

そうだヘッドライトとウインカーを変えよう!!

次回!!ヘッドライト、ウインカー交換の巻!!!
お楽しみに笑

この記事に

久しぶりの更新?

忙しく更新できずにいましたが最近ゆとりができたので更新です。

近況報告その1

イメージ 1

バンディット250買いました。
近況報告その2

イメージ 2

北海道いってきました笑
友人のKLX(自分がちょいレストアした)
とGSR400と道央、道北、道東、道南と回ってきました!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そんなに天気が良くなかったけど帰ってきて1週間たってもまだ気持ちは北海道にあります…

とても有意義に過ごせました。

イメージ 8

はお留守番していて貰いました!
雨天が心配だったのと北海道にいくと消耗部品等のコストがかかりそうなのでやめました笑

バンディットで北海道に行ってわかったのですが、自分には4発はあってないみたい…始めての4気筒でとても乗りやすいしスムーズだけど音と加速感があってないと感じました

しかし楽しく過ごせたので良かったです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事