ババちゃんのいろいろ見聞録

迷惑書き込みが多いので、一時的にゲストブックを閉じています

全体表示

[ リスト ]

高崎市役所の展望台

群馬の玄関口である高崎市。
市役所は21階のたいそう立派な建物でして、展望台から結構な景色が楽しめます。
特に冬は周囲の山がクッキリで、いかにも群馬らしいです。
管理人は高崎市民ではありませんから、市役所への用事はありませんけど高崎市へはよく来ます。
といっても、地元の市役所においても基本的に転入と転出の時しか行きませんけどね(^^;

それでは21Fからの写真をバシバシ貼ります。
なお、全てガラス越しの撮影です。



イメージ 1
榛名富士(上毛三山のひとつ)。トリミング。



イメージ 2
妙義山(上毛三山のひとつ)。



イメージ 3
前橋市と赤城山(上毛三山のひとつ)。
茶色っぽくて一番高いビルは群馬県庁です。



イメージ 4
元高崎競馬場(現BAO高崎)



イメージ 5
草津白根山。
夏には絶対見えません。



イメージ 6
手前高崎の街と、雪化粧してる谷川岳。



イメージ 7
真冬並に雪化粧した浅間山。



イメージ 8
高崎観音。

この記事に

閉じる コメント(22)

今晩は〜

白根山、谷川岳、浅間山、どれも雪をかぶり・・
富士山以上の迫力感じます〜〜^^
空気がピーンと張っているような(*^^)v
ポチ!

2008/12/8(月) 午後 5:17 [ らららの日々 ]

顔アイコン

ガラス越しとは思えないほど・・雪山が綺麗です!
幾重にも連なる山並みが・・素晴らしい☆彡
冬の空は透き通っているようですね!!雪山の景色にぽっち。

2008/12/8(月) 午後 6:24 ぴよぴよ

ババさん〜〜☆こんばんは〜〜☆
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

空気が澄んでいますね〜〜☆
どの写真も綺麗です〜〜☆
ありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪うれしい〜!

2008/12/8(月) 午後 8:38 [ hana10121123 ]

顔アイコン

はっぴいでいさん>いえいえ、ぬくぬくの中からの撮影ですよ(笑

1/3位は写真にガラスが写りこんでしまいましたね。

2008/12/8(月) 午後 8:40 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

ともさん>浅間はやっぱ目立ちます。
300mmで撮りましたから距離は決して近くないです。
レンズはともさんのと同じタムロン28-300で、手ブレ補正付きのです。

2008/12/8(月) 午後 8:42 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

らららさん>傑作ありがとうございます。
この風景は完全に冬ですね〜。
観音様だけは秋の紅葉の余韻があるかな。

2008/12/8(月) 午後 8:43 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

ぴよぴよさん>傑作ありがとうございます。
直接ならもっとクリアだと思うのですが・・・。
まぁ、冬らしい写真が撮れただけでも良しとするか(^^)

2008/12/8(月) 午後 8:44 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

HANAさん>そうですね、この日はとてもクリアでしたよ。
写真を褒めて頂き、ありがとうございます(^-^)

2008/12/8(月) 午後 8:45 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

ばばさん、こんばんわ。
谷川岳も浅間山もきれいな雪化粧ですね。
寒そうですがキレイです。ポチ。

2008/12/8(月) 午後 9:19 やまさん

顔アイコン

浅間山いいですね〜〜ぽち。
富士山みたいです。
昔東京に単身赴任していたころには、日光とかには行ったのですが、
今や関東に行くことがめっきりなくなってしまいました。

2008/12/8(月) 午後 9:34 riomasaki

顔アイコン

やまさん>ポチありがとうございます。
冬は空気が澄んで景観いいですよね〜。

2008/12/8(月) 午後 9:48 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

riomasakiさん>ポチありがとうございます。
富士山程上品でも威厳があるようにも見えないですけど、荒々しさは感じますね(^^)

2008/12/8(月) 午後 9:50 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

ババさんは群馬の方ですか?群馬の女性は働き者と聞きますよ。

2008/12/11(木) 午後 3:21 [ sak*r*mari*5 ]

顔アイコン

sak*r*mari*5さん>群馬名物として「カカア天下とからっ風」があります。群馬の女性はしっかりしてて働き者が多いそうです(^-^)

2008/12/11(木) 午後 7:54 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

市役所が21階建の展望台付きに新築されていたなんて・・・全く知りませんでした〜。。。群馬の色々が一度に沢山見れて良いですね♪。。。カッパピア・・・いつ行ったのが最後だったかなぁ?競馬場も廃止されてしまったし・・・群馬を離れていると、どんどん風景が変わってしまうけど、山々は変わらずに美しいのでホッとします。 削除

2008/12/12(金) 午前 6:29 [ 丙UMA-∀#♯~ ]

顔アイコン

UMAさん>市役所の新築時期は詳細には分かりませんが、2005年には間違いなく新築されてましたね。
これから益々空気が澄んできて、山々を含む景色が楽しめそうです。

2008/12/12(金) 午前 6:34 ババΨ(`∀´)Ψ

顔アイコン

なんだかすごく荘厳な雰囲気ですね、
まだまだ自分は日本を知らないんだなーっと
思います、いろいろな土地を旅してみたいな〜

2008/12/14(日) 午後 11:51 あばきん

顔アイコン

あばきんさん>群馬は山ばかりです。
あばきんさんの所はまた違うのでしょうね。

2008/12/15(月) 午後 8:03 ババΨ(`∀´)Ψ

こんにちは♪
高崎市役所からの眺めも良いですね〜〜
先日、群馬県庁からの夜景を撮影したのですが、ここからの夜景も綺麗でしょうね!
今度行ってみます^^ポチ♪

2009/1/19(月) 午前 9:10 小さな旅

顔アイコン

小さな旅さん>群馬県庁からの夜景は数少ない群馬の夜景ですね。
考えてみれば、群馬の夜景は撮った事なかったなぁ。。。

2009/1/19(月) 午後 7:39 ババΨ(`∀´)Ψ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事