ビジネス書執筆サラリーマンのブログ

ライフワークテーマである「ものを考えて決める」について思ったことを書く柏木吉基のブログです。

全体表示

[ リスト ]

友人の望月実さんが、出した新刊です。
 
彼は会計士でありながら、最近では大学生の就職活動支援にも力を入れています。
 
本書は、以前出された「課長の会計力」を加筆修正したものだそうです。
 
”実践的”、という言葉で表すのが一番適切な感じがする本です。
 
いわゆる「地に足の着いた」題材を使って、ビジネスマンが事業に関わるときに必要となる知識や、ものの見方を示してくれます。
 
新入社員には、少し難しいかもしれませんが、ある程度業務経験を積んだ人が、単なる会計知識ではなく、実践的な知識を身につけて、もう一ランクステップアップしたいという人にはお勧めです。
 
僕であれば、自分の部下に「この知識くらいは、自分で身につけておいてね」と期待するレベルと内容ですね。
 
ご興味あるかたは是非!
 
 
今日の我が家の放射線実測値: 0.07μSv/h
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

柏木さん

こんにちは。

ブログでのご紹介、ありがとうございます。

就活も仕事も実践的な知識やスキルが大切だと思い
本書を執筆させていただきました。

それでは、お忙しいと思いますがお体ご自愛下さい。 削除

2011/10/6(木) 午前 9:58 [ 望月 実 ] 返信する

顔アイコン

望月さん

こちらこそ、ありがとうございました。
手軽に読める、でも役に立つ本だと思いますよ。

今後ともよろしくお願いします。

2011/10/6(木) 午後 9:09 [ 柏木吉基 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事