全体表示

[ リスト ]

☆PS3int☆Kmeaw CFW 3.55 導入方法〜バックアップ起動まで


ベースがCFW WanikokoなのかWutangrazaなのか新規開発なのかがちょっと不明ですが両方のいいとこ取りをしている Kmeaw CFW3.55の導入方法です。

Waninkokoとの大きな違いは CFW Waninkokoで起きていた不具合をいくつか解消しています。

PS3 ブルーレイ再生不可問題を解消(ダウングレードで失った機能は不可)

フォトギャラリーの起動不可問題を解消

ブラックアウトしていた問題を解消

PS3 60Gで導入可能

以上が確認できています。

あくまでも 自己責任で導入してください

何があっても責任は持ちかねます


必要な物

OFW3.55に戻した本体(Waninkokoからも導入可能ですがOFW推進のようです)

kmeaw CFW 3.55 ダウンロードリンク

①フォルダを以下のように階段状に作ります

イメージ 1

②ダウンロードした PS3PUDAT.PUP を UPDATEフォルダに入れます

③USBメモリーにいれ PS3本体に挿します

④システムアップデートで記録メディアからアップデートを選びアップデートします。
FATモデルで同バージョンで導入できない場合はセーフモードで導入してください

イメージ 2

⑤そのまま インストールして下さい。

⑥インストールが終わったら必ず 一度は再起動してください(不具合防止)

CFWのインストールはココまでです。



バックアップ起動

今回は現在対応している multiMAN 01.13.01をベースに流れを書きます。

コチラからmultiMAN 1.13.01をダウンロードして下さい

②解凍後数種類ファイルが出てきますが multiMAN ver 1.13.01 BASE [20110121_170000].pkgを使います。

イメージ 8

③USBメモリーのルートに配置してください。

④転送が終了したら PS3に挿します

⑤install Pakage filesを開きmultiMANをインストールします。

イメージ 9 

⑥成功したら multiMANのアイコンが出てきます

イメージ 10

⑦初めてゲームROMを吸い出す場合 最初にROMディスクを本体に入れmultiMANを起動させて下さい。

イメージ 11


⑨GAME DISKの部分が青くなっている場合そこがゲームROMディスクの場所です
○ボタンで吸出しを開始してください

イメージ 12


⑨HDDに吸い出していいか聞かれるのではいで進めて下さい

⑨吸出しを開始します。

イメージ 13


イメージ 3



⑩吸出しが終わったら ゲームROMディスクを抜いてください。

⑪吸い出したROMが認識されている場合 下のHDDの方が青反転になっています。

イメージ 4



⑫×ボタンを押して起動してください。

⑬初期設定のままでは ダイレクトブートがONになっている為 ここはいいえを選んで○ボタンを押してください

イメージ 5



⑭app_home/PS3_GAMEの所にROMが認識されているはずです。

イメージ 6



⑮○ボタンで起動させて起動できれば成功です。

イメージ 7





不具合等ありましたら何か情報頂ければと思います。

OFW3.55に戻すには セーフモードから入れれば戻ります。

他のエラーは コチラを参照して見てください

この記事に

閉じる コメント(233) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

☆yun**hi200*さんへ☆
本体から外付けHDDに吸い出せば自動でフォルダとか生成されますよ(^^

2011/5/28(土) 午後 7:14 むーむ

顔アイコン

ご回答ありがとうございます。
吸い出し方がいまひとつわからなくて・・。
ご指導お願いいたします。

2011/5/28(土) 午後 7:48 [ ゆのちん ]

☆yun**hi200*さんへ☆
先に一つ聞いて良いですか?
吸い出し方が判らないのにPCにROMがあるって事ですか?

2011/5/28(土) 午後 8:03 むーむ

顔アイコン

むーむさんへ。 rom落としてないですよ。知り合いからもらったポータブルに入っててこれはもったいないと思ったのが正直です。なのでrom自体もいいのかも不安になってるところです。
悪い事しちゃいかんのですかねえ・・。
でもやっぱがんばってみます。

2011/5/28(土) 午後 9:36 [ ゆのちん ]

☆ yun**hi200*さんへ☆
悪い事と認識して更に頑張るんですね(⌒-⌒; )
まぁオイラからはこれまでって事で

2011/5/28(土) 午後 10:20 むーむ

顔アイコン

ポータブルHDDですがフォーマットしました。吸出しもできました。今あるソフト全部吸い出して新しいソフト買い行きます。
悪い事しちゃいかんのですね^^
ご指導ありがとうございました。

2011/5/28(土) 午後 11:54 [ ゆのちん ]

☆yun**hi200*さんへ☆
悪い事はしちゃ駄目ですよって言われないと悪い事をするってバレなきゃ万引きして良いって考えと一緒に思えます。
オイラにはそういう常識が無いため良く判りません

2011/5/29(日) 午前 7:53 むーむ

顔アイコン

こんにちは。
お世話になります。

上記「kmeaw CFW 3.55 ダウンロードリンク」をクリックしても、
「クリックしたリンクは利用できません。」となっています。
お手数ですがもう一度UPして頂けないでしょうか?

2011/6/12(日) 午前 10:52 [ muku ]

☆mukuさんへ☆
こんにちは
差し替えておきました

2011/6/12(日) 午前 10:57 むーむ

顔アイコン

むーむ様
お世話になっております。

敏速な対応ありがとうございました。
無事にkmeaw CFW 3.55をインストールできました^^

これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。
※ご連絡遅くなってしまいすみません

2011/6/12(日) 午後 7:31 [ muku ]

☆mukuさんへ☆
解決何よりです(^^

2011/6/12(日) 午後 7:32 むーむ

顔アイコン

USBメモリにいれると記載しておりましたが、メモリースッティクをアダプターにkmeawを入れても大丈夫なんですか?

2011/6/21(火) 午前 0:58 [ chocolate ]

顔アイコン

multiMAN 1.13.01を入れると書いてありましたが、最新版の2.0.0を入れても大丈夫なんでしょうか?

2011/6/21(火) 午前 1:03 [ chocolate ]

☆chocolateさんへ☆
おはよーございます
出来るのであればどちらを選択しても大丈夫ですよ

2011/6/21(火) 午前 7:19 むーむ

顔アイコン

isoをmultimanegerで起動できますか?
想像ではPC→PS3内のHDDに移行とゆう風な感じです

2011/6/22(水) 午後 5:56 [ chocolate ]

☆chokolateさんへ☆
それは犯罪を犯して手に入れた違法ROMは起動出来るかを聞いているんでしょうか?

2011/6/22(水) 午後 6:09 むーむ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事