全体表示

[ リスト ]

おうち De BAR〜☆・:.,;*

[ビアガーデン] ブログ村キーワード

ここ数日お天気もよかったので、夕方からは自宅の中の外部分で、おうちBARをやってみました♪
店員さんは我が家の子供たちですw


イメージ 1
二階のベランダはミズムラデザインさんが造形で素敵な細工を施してくれた場所です。
過去記事です↓
http://blogs.yahoo.co.jp/balu6446/37889220.html

ほーたんがまだちいちゃいですね〜w

冬は寒いし、夏は蚊が来ますが・・・今の時期は凄く過ごしやすくて虫も居ないのでベランダビアガーデンには最適でしたp( ´∇` )q

おつまみは泊まりに着ていたM’s母様と子供たちが作ってくれました!

右下のオーダーのメモ用紙にどんなのが食べたいか書くと、作ってきてくれたんですよ〜
なんだかとっても幸せなひと時でした♪
ちなみに寿司は昼間買い物に行った帰りに買ってきたカッパ寿司ですが、なにか?(笑)

       イメージ 2
涼しくて、つまみも次々と出てきて飲みすぎてしまいました。

イメージ 3
私は、この日が沈む時間っていうのが、一日の中で一番を感じる瞬間です。
暮れ六つ。逢う魔が時。黄昏時。 色んな呼び名がありますね。
ちょうど今の季節の6時くらいでしょうか?

昼から夜に変わる境界の時間。 夜から昼間になる境界の時間とは違った風情ある時間帯が私は好きです。

ちょうどこの日は長男がこの黄昏時に、素敵なスイーツを作って持ってきてくれました!
チョコレートムースとイチゴゼリーのトライフル

けっこう早い時間からなんか作ってるなーとは知っていたんですが、「どうせ18番のカップケーキでしょ」とか旦那様と言っていたのですが・・・
馬鹿にしてごめんなさい・・・びっくりするくらい美味しくて本当にびっくり!!

どうやって作ったんだ?こんな技をどこで習得してきた?小学6年生のわざとは思えないお味でした。
我が子ながら天才パティシエ!!

ブランデーの香りもイチゴゼリーとは別の甘酸っぱいベリーソースと甘いチョコムースとのハーモニーも・・・L(*OεV*)E  し・あ・わ・せ♪ 
産んでよかった育ててよかった!子供たちよ!いつも自分勝手に生きている私たちをあたたかく見守ってくれてありがとう!!

おまけ
調子に乗って次の日はガゼボでディナーしてしまいましたw

イメージ 4
しかもご飯の内容は、普通の家飯・・・(笑)
野外で茶碗ご飯に味噌汁も出てます。

今度はおしゃれなメニューにするから許しておくれ〜(o^∇^o)ノ

でもね。  普段のご飯なのになんだかちょっと楽しく食べれたよ。 野外サイコ〜♪

「今日のグルメたまにたまご」書庫の記事一覧

閉じる コメント(13)

カップケーキも作れちゃうんですね!!!
長男さんすごいですね!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
私はSweet作れませ〜ん(・ω・;A)アセアセ…
本当にいいお子さん達ですね(*´I`*)

2009/5/28(木) 午前 8:49 Mari

いいな、いいな〜〜私もお呼ばれしたいわ〜〜!!
長男クン、ほんとすごいね〜!おいしそう!!
ガゼボでのフツーの夕食もいいじゃない!ここで食べればフツーもフツーじゃなくなるよ〜!!
異国の地だわ、M's邸は。。ポチ☆

2009/5/28(木) 午前 9:02 なみぺー

顔アイコン

こういうの良いね〜★
ガゼボ、すでに大活躍だねっ!! 削除

2009/5/28(木) 午前 9:33 [ shihomi ]

いいな〜、ほんとに素敵〜☆

長男クンもすごいですねー!
素敵に生活してるからそういうことが出来る子になるんだろうな。
ガゼボでの食事もいいですね〜。お庭で食べると楽しいですよね♪

2009/5/28(木) 午前 10:02 tomoco

外の空気は最高のスパイス。ご主人ビール飲むのに小指がたってますよ。

2009/5/28(木) 午前 11:37 ますいち

とても優しいお子さん達で幸せですね〜ガゼボでご飯もいいなぁ

2009/5/28(木) 午後 0:35 rnbnx

おうちBAR素敵〜〜〜
私も、お呼ばれしたいです!!

長男くん、すごいですね!!
すごく美味しそう〜〜〜

ガボゼも、素敵です〜〜〜
ポチ!!

2009/5/28(木) 午後 4:06 cutemakimaki

長男君は、ご主人と同じく、マメな男ですねぇ
すばらしい!!
そして、チョコレートムースが入ってるカップがまた素敵☆
飴色の食器はかわいいです♪

2009/5/28(木) 午後 9:41 lov*c*ie*ou

顔アイコン

まずはこのビールに食いつくわ〜〜〜
これ私も買って飲んでるよ〜〜^^
我が家はビール飲まないんだけど・・・私だけ
たま〜〜〜にね(゚∇^*) テヘ♪
そして・・・豪華で優雅だな〜〜〜
外飯うまいよね〜〜デザート感動だね〜〜〜
ぽち〜〜〜

2009/5/28(木) 午後 11:51 Bird bath

バルニャんこさん、おはようございます〜(^^)

ベランダの記事、拝見していなかったです(^^)
そして、ほーたんちゃん、小さい〜(^^)

ベランダで飲むビールはまた格別でしょうね♪

そして、息子さん作の 「チョコレートムースとイチゴゼリー」♪

「旨〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」
だったのですね(笑)

本日は息子さんの激旨スイーツにポチ♪

2009/5/29(金) 午前 7:17 boketinn

お家バーBARとガゼボでのディナー参加したいわ(*´д`)
そして長男の手作りデザート食べたい(^^♪

2009/5/29(金) 午後 2:04 toypooh

顔アイコン

おはようございます。
外で飲むビールは格別ですね。
それに美味しそうな料理も良いです。
外での食事は今の時期が一番良いかもしれないですね。

2009/5/30(土) 午前 8:19 Hina&Haru

顔アイコン

ガゼボ?すごいね。次回帰省した時はまたお邪魔する! きっと前回とはまったく違う雰囲気なんだろうね(^O^)/
長男くんからのデザートサイコーだね。スィーツを作れる男の子なかなかいないんじゃなぁい?

2009/5/30(土) 午後 5:43 [ freedom7 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者40257631
ブログリンク0109
コメント09308
トラックバック0193
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

お休み中です

検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事