蒼い宙域

もっと小説を!もっと小説を書かせてくれ!

全体表示

[ リスト ]

イメージしる!

そういえば、宣伝してなかった気がするので
 
5月に角川つばさ文庫から、「カードファイト!! ヴァンガード」のノベライズ出します
 
番棚初のノベライズにして、児童文庫小説です
 
そう、子供向けなのですよ
 
なので、今回はシリアスというか、普通に「いい」話を書いたつもりです
 
つもりなので、どこかに番棚っぽいギャグも入ってるかもしれませんが(ぇ
 
ちなみに、今回は、言葉の修正にえらく気を配りました
 
当たり前のことですが、自分が普段使っていて子供にはわからない単語って、意外と多いんですね
 
それをわかりやすい言葉にかみ砕くのがとても骨でした
 
いやはや、日本語は本当に難しいものです
 
また、ノベライズということで、原作の雰囲気を壊さないよう、細心の努力を払いつつ、なおかつ新しい面を開拓できるよう、自分のもてる力すべてを注いだつもりです
 
何というか、これほど丁寧にものを作ったことは今までなかったんじゃないでしょうか(ちょっと待て
 
さて、心血を注いだ渾身の一作。苦労が実ってくれればいいのですが

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アニメのノベライズですよね?
まあ、そっちは全然見てなかったりするんですが……

発売の際はお知らせ下さい。
こちらもリンクで告知の準備しますかね。

キッズ達に番棚葵の名前が浸透します事を。 削除

2012/4/9(月) 午後 7:18 [ 是能彦 ] 返信する

顔アイコン

>是能彦さん
告知していただけると助かります
キッズに名前……浸透していいのかなぁ?(ぉ

2012/4/9(月) 午後 10:01 [ 番棚葵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事