ここから本文です
パンのネコさん
動物パンやキャラクタークッキーを作っています。

書庫全体表示

ネコさんの船で反対側まで渡った
 
赤ずきんちゃんとオオカミさん
 
ネコさんの案内でこの辺りの観光名所へ行くことになりました
 
イメージ 1
 
ネコさん
   「二人ともここは初めてでしょ」
   「観光でもしていかない
赤ずきんちゃん
   「この辺りに名所があるの」 
ネコさん
   「パンの世界遺産(笑)・
    ドラの壁を見に行きましょう」
 
 
 
イメージ 2
 
ネコさん
   「ここよ ((≡゚エ゚≡)) 」
   「ここの食パンには
     絵が描かれているんだよ」
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
オオカミさん
    「食パンに大きな絵が
 
 
1枚目は線が太すぎました・・・
でも、線がちゃんと写って成功
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ネコさん
   「もう1枚あるんだよ」
赤ずきんちゃん
   「さっきとポーズが違うね」
   「頭に何かついているよ
ネコさん
   「タケコプターっていう
       空を飛ぶ道具なんだよ」
 
 
イメージ 5
オオカミさん
    「でも、これは
        何の動物かな
赤ずきんちゃん
    「壁画だから大昔の
           動物かしら
オオカミさん
  「でも、この道具で空を
    飛んでいたんだよね・・・」 
 
イメージ 6
 
ネコさん
   「大昔じゃなくて
    未来のネコさんだね(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
クッキングシートに絵を写して描いたので簡単に絵が描けます♪
 
線描き用の生地の試作段階ですので、完成しましたら作り方を載せたいと思います
 
 
 
 
 
絵を描くのに3分、焼くのに4〜5分
手軽に楽しいトーストができるので、練習していきます
 
 
                      
にほんブログ村のランキングに参加しています
  
よろしければネコさんか文字のクリックをお願いします 
 

「赤ずきんちゃん」書庫の記事一覧

閉じるコメント(10)

  • 顔アイコン

    わードラえもんの 絵がーー

    チョコかなにかですか?

    このトーストも かわいいわ〜

    [ アリス ]

    2013/10/3(木) 午後 7:02

  • 顔アイコン

    アリスさん
    線描き用の生地はバター・砂糖・薄力粉・ココアを混ぜて作りました♪
    柔らかすぎず、固すぎず、きれいな線が描ける配合を試していきますヾ(@^▽^@)ノ
    藤子Fキャラ大好きです(o^ー^o)

    ろーるくん

    2013/10/3(木) 午後 8:52

  • 顔アイコン

    すっごーい
    ドラえもんだー

    子供が見たら興奮しちゃいそう!!
    このパンを食べて行ったら、1日元気に過ごせますね!

    [ 豆太のママ ]

    2013/10/3(木) 午後 11:14

  • 顔アイコン

    絵を描くのも 上手だから

    アイシングクッキーもきれいにできそうねー

    あれも1度やってみたいw

    [ アリス ]

    2013/10/4(金) 午前 6:39

  • 顔アイコン

    こんにちは♪
    すご〜〜〜〜い!
    他の色も作ったら、
    何でもパンの上にかけちゃいそうですね(^ ^)/

    non

    2013/10/4(金) 午後 5:01

  • 顔アイコン

    豆太のママさん
    ドラえもんのパンいいですよね((≡゚エ゚≡)) V
    クッキングシートを使って絵をなぞるだけなので簡単ですよヾ(@^▽^@)ノ

    ろーるくん

    2013/10/4(金) 午後 6:05

  • 顔アイコン

    アリスさん
    アイシングクッキーは何度か作りましたが、苦手なんですよ・・・(=TェT=)
    なので、赤ずきんちゃんクッキーは直接クッキー生地に色をつけて作っています(o^ー^o)

    ろーるくん

    2013/10/4(金) 午後 6:07

  • 顔アイコン

    のんさん
    これは簡単にできるので線描き用の生地があれば毎日でも作れそうですヾ(@^▽^@)ノ
    次は色つきに挑戦です(o^ー^o)

    ろーるくん

    2013/10/4(金) 午後 6:08

  • 顔アイコン

    未来からきた猫型ロボットを描いた壁画
    食パン遺跡ですね(笑)
    猫型ロボットはきっと不思議な神様だったに違いない。

    ぶちまる&みー

    2013/10/6(日) 午前 9:04

  • 顔アイコン

    ぷちまるさん
    食パン遺跡にハマってしまいました(笑)
    藤子Fファンの私にとってネコ型ロボットはパンの世界でも神様の存在です♪

    ろーるくん

    2013/10/6(日) 午後 9:11

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者033020
ブログリンクブログリンク021
コメントコメント03222
トラックバックトラックバック04

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事