板金屋TOMMYの一言いいかな?

40代の独身の建築板金職人です。

最新記事

すべて表示

ドイツつながり???

昨日はピアニストの女性とデートしました 彼女とのデートは何年ぶりかな? デートって言っても 佐渡の和太鼓集団「鼓童」のコンサートを一緒に観ただけ… 確か…その時は彼女はコンサート終了後、新幹線で東京へ お茶も食事も出来なかったが… 昨日は一応…お茶をしました 彼女との出会いは2000年の市民ミュージカルでした。 ...すべて表示すべて表示

今日は…友、遠方より来たるって感じかな(^_^;) 以前、ドイツから私のアルミ缶折り鶴を見に来た記事を書いたが…(*^_^*) その彼が新潟に来ている様だ(^_^;) 昨晩は酒を飲まずに明日の野望用をキャンセルして…(^_^)v 体調は万全でスナックで彼からの連絡を待つつもりだよ(^_-) 今は多分…瓦屋根組合?青年部のみんなと懇親会の真 ...すべて表示すべて表示

板金折鶴の制作過程

2012/5/12(土) 午後 8:06

カラーステンレスやカラー鉄板で制作するには 羽根の隙間から裏が見えない様に2枚部品が増えますが 概ね裏表の無い銅板や真鍮板の制作と殆ど変わりがないので… 部材はこれで全てです。 中央が胴体。左右は羽根。尖った二等辺三角形が羽根の隙間を埋める部材。 左上が頭で右下が尻尾です。 分かるよね。 大丈 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事