番頭の部屋

「横浜で2番目に当たる?占い師 竹下宏」の番頭ブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全648ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


お見合い爺HPのリニュアルが密かに進行中です。

本日は新宿のお見合い婆と打ち合わせでした。
たけした事務所で婚活している女性と交際中の高スペック男子が所属する相談所のお見合い婆と初顔合わせ。

普段はシステムのメッセージ画面でのやり取りだけですが、実際に会って話して様子やノリが分かりました。

女性はやる気があっても、相手の男性は案外のんびりしている方が多く、男性側のお見合い婆の押しが後半戦ではかなり重要になります。

こちらの女性がいかに買い時かをコンコンと営業・・・説明してきました。

大きな違いは一人の担当者が多くの人を担当してること、一定の売り上げノルマ的な数字を持たされている事が理解できました。
専業で相談所を展開する直営店ですので当然だと思います。

しかしながら、会員と一段深い部分での秘密の共有的な部分が薄く、長期に渡って様々なプライベートの相談を受けているウチの先生との関係性に大きな違いを見ました。

何はともあれ、またもう一名成婚退会に向けて殿方を落とす最終段階に入りました。

この記事に

思わず感情移入映画

イメージ 1


去年、Amazonプライムで何気なく見て、意外な結末に感動して最近二度見してしまった映画・・・

『鑑定士と顔のない依頼人』

Amazonプライム〜コメント

物に淫し、人と交わらず、レストランで食事するときも手袋を取ろうとしない。その異様な人物を、ジェフリー・ラッシュはワンシーンずつ確実に造形していく。
彼が演じるのは、孤独であるだけでなく、狷介であり、横柄であり、悪辣でもあるという老人だ。

しかし、最後には、私たちもまた、人生のすべてを否定されるかのような苛烈な現実を前にした老人と共に、呆然とすることができるようになっている。
それは、ジェフリー・ラッシュの、凄味すら感じさせる圧倒的な演技があったればこそである。    

パイレーツ・オブ・カリビアンの海賊の船長役ジェフリー・ラッシュ演じる偏屈者の主人公に感情移入してしまい、ついハッピーエンドを期待してしまった映画です。

生涯をかけて作り上げてきたコトを、ひとりの女性にはまることで失ってしまう人生の侘び寂びが何とも言えない作品だと思いました。

この年齢で全てを失った時・・・自分なら、どうするでしょうか?

この記事に

イメージ 1


昨晩は2月の定例セールスマンミーティング。
西日本巡業から直接戻って事務所入りした先生がご意見番でスタート!


久々に会場で皆さんと先生のやりとりを聞いてみました。

いくつかのキーワードがありました。

 
☆元気は生もの
☆質問上手になるために常に自分の中で悩みを整理しておく
☆慣れると楽しい妄想訓練
☆努力が楽しいと思うまでヤル!
☆うざい貯金って何よ?     


そして、『バイオリズムは良い時期なのに、自分だけ思いっきり落ち込んでいる時はどうしたらよいでしょう?』という質問。

これに有効なのが「うざい貯金」・・・(話がながくなるので割愛します。)

そして、紐解いていくと「親とのトラウマ」が関連している部分が多いようで、これは私も同感でした。

たまたま動画で自分が話をしているシーンを見て、そこに自分の父親の嫌な面がそのままそっくり自分がやっていることを目の当たりにしてしまい自己嫌悪に陥ったことがありました。

この辺をじっくりとクリアすると、精神的に落ち込んだ時のリカバリーが早いというお話は個人的にためになりました。


20時スタートで22時で中締め終了。

この後は、急ぎの方の個別相談タイム。
しばらく先生が不在になっていたので、順番待ち・・・・


※セールスマンミーティングは不動産賃貸仲介会社で働く方々を中心に営業初心者の皆様が集まる小さなイベントです。
次回は3月22日(水)20時〜です。

この記事に

3月セールのおしらせ

イメージ 1


3月は二つのセールを予定しております。
ちょっと待ってからお求めいただくとお得な商品もありますので、

「今は買わない」

でお待ちくださいませ。



3月1日〜在庫限り


春のばったものセール!

小さな傷などがあるB級グレード品、棚卸在庫品などを通常価格の半額以下でご提供!

≫予定されている主な商品ラインナップ

ローズ12mm身代わり用ブレス(B級グレード品):5,800円→2,800円
ラブラドライト朝立ち君10mmブレス(B級グレード品):6,800円→2,800円
白水晶ブレス12mm(B級グレード品):6,800円→3,800円
一点モノ棚卸在庫のクラスター他


3月16日〜31日


毎年恒例〜年度末ポイント増量20〜50倍セール!

通常の水晶製品のショッピングポイントが20〜50倍!

これはお得です!


HP、ショッピングサイトでお知らせ致しますので、よろしくお願いします。

この記事に

夢の在宅勤務

イメージ 1


人様と会って話しをするのが仕事で、生まれ持った適性面でも対人の仕事に向いている先生ですが・・・・
9時間近く、あまりにも日々多くの方と話す時間が増えると、『さすがに独りになりたい現象』に見舞われます。

西日本巡業は明日で終了予定ですが、そろそろ管理釣り場が恋しくなる頃と思われます。
いっそのこと、管理釣り場を買ってみては?という意見もあります。



イメージ 2


一方、生まれ持った適性面でも対人の仕事に全くもって向いていない私ですが、『いつでも独りになりたい現象』に見舞われます。
平日の午前中のお年寄りとお金持ちの時間に余裕のある人しかいない孤独なスポーツクラブは本当に居心地の良い場所です。

ここ1〜2年は一定割り合いの対人時間を経過すると蕁麻疹が出るようになりました。
懇意にしている医師に相談したところ、「加齢によるストレス反応の可能性がある」と告げられました。

そんなことってあるんですね〜

そもそも、私は事務所に出勤しなくてもほぼ問題ないと思えるようになりました。

お局様にそのことを相談してみました。

「お局様〜私の在宅勤務ってどうですかねえ?」
「番ちゃんの家はココでしょ!既に在宅勤務してんですよ!何言っちゃってんの?(怒)」



イメージ 3


※私の気持ちを表すLineスタンプ

この記事に

全648ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事