中国語通訳の手帖

寵辱不驚、閑看庭前花開花落; 去留無意、漫随天外雲巻雲舒

全体表示

[ リスト ]

小粋なポストカード

 やや時節外れの話で、誠に恐縮ですが、ちょうど一週間前に、お世話になっている通訳エージェントから一枚の絵葉書が手元に届きました。
 
 拝啓 春暖の候ますますのご活躍心からお喜び申し上げます。
 
 さてこのたび弊社におきまして、長年弊社の念願でございましたハワイ、オアフ島に移転することになりました。
 
 謹んでご案内申し上げます。
 
 この移転をきっかけに、弊社社員一同、更なる業務発展と皆様により一層愛される会社を目指しております。
 今後ともご愛顧とご鞭撻を賜りたく改めてお願い申し上げます。
 
                                 社員一同
 
 青い空、海と白い砂浜の背景写真はまさにハワイでした。あら、仕事の手配はハワイからするのかしら、なんて手間のかかることを、と驚いて、裏を見ると可愛いうさぎさんが持つボードに小さな字で書かれたメッセージがあるではありませんか。
 
 これはエイプリルフールカードです。
 驚かせてしまってすみませんでした。
 ○○社は今まで通り△△で営業しております。ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
 
 なんて素敵な遊び心でしょう。末永くお付き合いが出来ますように心から願いたくなりました。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

微笑ましいエピソードですね♪素敵な方々とお仕事ができる幸せがひしひしと伝わってきました〜

2014/12/25(木) 午後 3:40 [ houhou ] 返信する

顔アイコン

Houhouさん はい、つくづく通訳冥利だと思っています。人と触れ合う仕事はとても魅力的で、出会ったすべての人と長いお付き合いをするわけではありませんが、どれもせっかくのご縁で大切に大切にしたいものですね。

2015/2/2(月) 午前 0:08 why 返信する

顔アイコン

whyさん、こんばんは。そうですね。通訳の世界にも「一期一会」というお言葉がぴったり当てはまっているのではないかと思います。せっかくの出会いに、悔いが残らないようにしたいものですね。

2015/2/6(金) 午前 0:14 [ houhou ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事