全体表示

[ リスト ]

森フィン来岡^^♪

わん吉です
 
7月17日、三国志onlineのときからの仲間の「もりっぺ」と「フィンさん」が岡山に来てくれ
 
ました。
 
せっかくなので、岡山らしいことを体験して帰ってもらおうと、岡山県備前市伊部にある
 
「夢幻庵」さんにおじゃまして、備前焼の轆轤(ろくろ:漢字難しすぐるw)回し体験をしても
 
らいました^^♪
 
「夢幻庵」さんのHPはこちら→ http://www.mugenan.co.jp/
 
2人には岡山到着まで内緒で、「ひねる」っていうヒントだけ教えていました。
 
「土ひねり」って言うでしょ
 
もりっぺは、吉備団子でも捻り切るんだと思ってたそうです^^♪
 
イメージ 1
 
真夏のいい天気の中、坂を登り体験工房へ
 
玄関も雰囲気があっていい感じです
 
イメージ 2
 
中にはいると、優しい先生方がお出迎え^^
 
初心者にも分かりやすく指導して下さいました。
 
イメージ 3
 
実はわん吉も初めてw
 
イメージ 4
 
3人とも頑張って作りましたよ!!
 
でもって出来た作品がこちら↓
 
イメージ 5
 
奥から、もりっぺ・フィンさん・わん吉です
 
わん吉のは、ビアグラスとおつまみ用の小鉢です
 
乾燥と窯焼きの関係で完成品は2ヶ月先くらいになるそうで、郵送してもらうことにしました。
 
楽しみです^^♪
 
乾燥している作品の中には備前焼のウェルカムボードをつくっているカップルもいらっしゃいま
 
した。お幸せに
 
イメージ 8
 
忙しいフィンさんんとお別れして・・・
 
(フィンさんのすさまじい旅行の行程はこちからどうぞ)→ http://fizzrand.blog90.fc2.com/
 
高松稲荷神社に参拝にいきました。
 
イメージ 6
 
この日は事前情報で夏祭りだと聞いていたのですが、午前中に終わってしまったらしく閑散とし
 
ていましたが、おみくじとかして楽しみましたよ^^♪
 
イメージ 7
 
もりっぺ、恋愛のお願いをカナリしていたようですw
 
イメージ 9
 
 
夕方、また再会を約束して無事終了。
 
次回開催は大阪だそうです^^
 
みのーる元気にしてますか^^今度は行くぞ!!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

めちゃ楽しかったね〜^^

あのおみくじめっちゃ具体的でワロタw
大阪ツアー絶対参加しまーす!

2011/7/20(水) 午後 10:11 [ 森平 ] 返信する

顔アイコン

ちょっとしか寄れずすみませんでしたー
次回はたっぷり時間取りますね・・・ 削除

2011/7/21(木) 午後 5:05 [ ふぃん ] 返信する

顔アイコン

フィンさん、もりっぺありがとうございました^^
また来てくださいね^^
今度はもっとゆっくりと^^♪

2011/7/22(金) 午前 0:32 [ 犬神わん吉 ] 返信する

顔アイコン

おぼえてるかなぁ

三オンやってた魯明視です。
実はたま〜にブログ覗かせてもらってました。

みんな元気そうでなによりだね〜

俺 あんまりブログとかにコメントしたりするひとじゃないんだけどなんか懐かしくてコメントしました。
わんさんはオンゲはもう引退しちゃったのかな

俺は蒼天ほぼ引退してTERAはじめます

んじゃまたどこかで〜 削除

2011/8/5(金) 午後 3:05 [ ] 返信する

顔アイコン

魯さんお久しぶりです。
覚えていますよ^^
いつもお世話になってましたもん^^♪
今は大航海と81やってますよ^^
3オン復活したらまたご一緒しましょうね^^

2011/8/7(日) 午後 2:56 [ 犬神わん吉 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事