ばらのたねまきにっき

今年はもっとブログ更新したいと思います

アムネシアとグレイパールと。

我が家では少ない整った形で咲くグレイパール(左)とアムネシア(右)
イメージ 1
よく撮影出来なかった(TT)ですが、一緒に開花したので。

アムネシアは切り花品種らしいです。
イメージ 2
どちらかひとつだけ見たらグレイパールかアムネシアか区別がつかないお花だと思います。
しかし開花後、アムネシアはこの花形を維持。グレイパールは開き切る。

最初から開ききると言える一重のバラ
イメージ 3
ポールズパーペチュアルホワイト。

こちらもそうかなぁ。。。と思うマリードサンジャン。
イメージ 4
マリーは開花後の花持ちがすこぶる悪いです。咲いたと思うとあっと言う間に散る。
ポールのほうが花持ちが良いです。

私が種まきした斑入りバラの親と思うイルルージュの赤いお花と品種が不明のクレマチス。
イメージ 5
どうも思い出せないし、調べてもいまひとつわからないクレマです。

.


みんなの更新記事