ここから本文です
river of dreams
ネット制作は一時休止中.タイトル変更

書庫全体表示

フォレスターSHへ

6年ほど主に釣りの足で頑張ってくれたR2。
いよいよお別れ・・・

イメージ 1

狭いのに中で寝たり(色々と工夫が必要)、

荒れた林道で下回りを打ってマフラー凹ましたり(たまたまリコールがあって新品になったけど)、

高速で大雨の中ハイドロになりかけても安定した走りに感心したり、

雪道の溶けかかった轍をおっかなびっくり走っても大丈夫だったり、

日帰りで800km以上走ったり(3日ほど疲れがとれなかったが)、

何気に燃費が良かったり・・・

今まで乗った車の中では一番気に入ってた。思い出もいっぱい。


ただ軽自動車ゆえの不都合も、メリットと引き換えで当然のようにあった。

寝るには狭い(笑)のは当然だけれども、やたら煽られたり無茶な割り込みされたりと、酷い運転する奴がいるのは昔からどうにもならん。軽に乗ってると頻繁にそう思う。アレは何とかならんのか・・・


ま、それは置いといて。
昨年ウチの普通車を1台処分して以来は、軽が2台(もう1台は三菱のi)。病院通いする老人がいるので、次のは普通車にしようと思っていました。後ろ広いのだったら送迎に使えるし。(ほとんどの目的は釣り用)


今は旬のハイブリッドなど、まったく関心なく。
スバルのフォレスターにしました。ホント悩んだわ。

R2は☆1個だったけどフォレスターは4個に。☆ってエコカー減税に関係あんの?中古は関係ない?分らん・・・

イメージ 2

一言。え?こんだけ装備付いててめっちゃ安いわ〜〜 注:中古なんでフルオプション。
(・・・R2Sを新車で買い直したら同じぐらいの金額になる・・・)

今の車は至れり尽くせり何でも付いてるね軽いカルチャーショックを感じました。付いてないのはカーナビぐらいです。


と言う訳で、これのデビューは天竜か〜。


この記事に

  • 顔アイコン

    一気に車が大きくなりますね。新車私も欲しい〜〜

    段戸川

    2009/10/30(金) 午後 10:31

    返信する
  • ☆4つはエコで税金安くなるのかな


    快適だね〜天竜通り越して本栖湖まできちゃえ〜

    ボールマーカー用のマーカー以外にも使えますね〜

    うっち

    2009/10/30(金) 午後 10:34

    返信する
  • 段戸川さん>今日納車でした〜。
    ちょっと乗った感じでは、車は大きくなったけど周りが良く見えるので、運転が楽に感じましたね。ただ家の周辺は狭い道なので幅は気を付けないと・・・

    まるいねっと

    2009/10/30(金) 午後 10:42

    返信する
  • うっちさん>よく分らないのです。エコカー減税って新車の購入促進だったような。
    え?本栖湖?行こうかな・・・高速は楽になりますね〜〜来年は今年以上に(笑)

    まるいねっと

    2009/10/30(金) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    いいですねえ〜〜
    超羨ましい〜〜
    こういう車欲しい。。。
    長距離乗れて、4駆で、ステーションワゴンで。。
    いいなあ〜
    高速は楽でしょう、。。
    あちこち、行きたくなっちゃいますね。

    Yabu

    2009/10/30(金) 午後 11:07

    返信する
  • Yabuさん>コレ中古だったからお財布的にOKでした(笑)
    軽ではさすがに長距離が不安になって来たので思い切りましたね〜〜でも大事に長く乗らなければ・・・

    まるいねっと

    2009/10/30(金) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    釣が楽しくなりますね〜。車はウィルダネスへの相棒ですからね。

    [ - ]

    2009/10/30(金) 午後 11:37

    返信する
  • こんばんは
    フォレスターの装備は釣り人に大歓迎される物ばかりですね。
    家族にも喜ばれ、楽しく乗れる車だと思います。

    KEN-1

    2009/10/30(金) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    禁漁間際の山上湖で知り合ったフライマンが、「ココに青のR2で来るつわものが居る」って聞いて・・・「すいません。友達です。」と答えたよ・・・寂しくなるな(笑)

    papaさん

    2009/10/31(土) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    やはり釣り人にはこういう車が一番ですよ〜。
    青っぽいシルバーですか?
    おしゃれなカラーですね。

    AHOAHOFLYMAN

    2009/10/31(土) 午前 9:08

    返信する
  • 鱒鱒さん>これでもうどこへだって安心して行けます(笑)
    次のは半分ぐらい軽1BOXターボ4WDに決めてたんですけど、値段的に変わらないって分ったら大きなのもいいなあ〜となりました・・・・

    まるいねっと

    2009/10/31(土) 午後 3:18

    返信する
  • KEN-1さん>R2は実質一人用でした。最近は家族全員で出掛けることはあまりありませんけど・・・
    釣り用で選んでますが、フォレスターの乗り心地はセダンのようで同乗者にもとても快適だと思いました。

    まるいねっと

    2009/10/31(土) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    これでスウェーデン車に対抗ですね(^^)
    是非20分の大台を切ってください(爆)

    [ 浜のカズカズ ]

    2009/10/31(土) 午後 3:32

    返信する
  • PaPaさん>え〜?3回目に会った人達かな・・・R2はやっぱ目立つね〜〜WRブルーじゃない青いR2なんてさらに見ないもの。

    で、「その前は自転車で来てたよ」と言わなかったよね?(笑)

    まるいねっと

    2009/10/31(土) 午後 3:34

    返信する
  • まさしくん>日産のエクストレイルや、同じスバルのアウトバックなんかも考えましたよ。釣り人に人気ありますね〜
    またしても青ですけど、今度のはジジ臭い青です・・・

    まるいねっと

    2009/10/31(土) 午後 3:39

    返信する
  • Kazu-Kazuさん>ぐ・・・ターボ付きだったら行けたかもしれない。燃費や維持費考えてNAのフォレスターにしちゃったからね〜〜坂上がんない(笑)

    まるいねっと

    2009/10/31(土) 午後 3:45

    返信する
  • 顔アイコン

    これで、足を綺麗に伸ばして寝れますね。^^

    [ KFFC ]

    2009/11/1(日) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    これで毎日ですね(笑)。

    白山岩魚

    2009/11/2(月) 午前 7:58

    返信する
  • もっちさん>そうなんですよ〜「R2で寝てたらエコノミー症候群になるぞ」なんて言われてましたから(笑)

    まるいねっと

    2009/11/2(月) 午後 3:44

    返信する
  • 白山岩魚さん>さすがに毎日は行きませんよ・・・(笑)

    まるいねっと

    2009/11/2(月) 午後 3:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事