全体表示

[ リスト ]

イメージ 1今日の健診では異常な妊婦さんが4人も来ました。
骨盤位が一人、横位が2人でうち1人が高血圧合併、予定日超過一人、どれもクリニックでは
受けれない方ばかり、でちょっと困りました。どの人も貧しく、保険に入っていないので、ここにきていいよと言ってあげたかったのですが、皆既に10か月に入っているし、一人でも改善してほしいな…と心配しています。



WE21青葉の方が帰られて、ちょっとさびしい感じがあります。
やはり人生の先輩方のお言葉や言動は重いです。たくさんの気づきと学びを残して行って頂きました。

それと交代するように、お産がラッシュになりました。
もうすぐ満月だからかなー?
お産があると目がさえてしまうので、久しぶりの更新を済ませようと思っています。

イメージ 2
1月は32人の赤ちゃんが生まれました。
2月は現在11人生まれました、初産やら10人目やら、
生まれた赤ちゃんが直ぐに産婦のお腹の上に乗せられると、今日の初産婦さんは、手で頭を撫でていました。
(抱える人は多いですが、頭を直ぐに撫でた人は結構珍しいです、血液やらでべちょとなっていますから)

赤ちゃん気持ち良かっただろうなー。
直ぐにお乳に吸い付き、これこそ親子って姿でした。

この2枚の写真は1月の残り分。2月分はまた、あと10-12月がごっそり残っています。

とりあえず、寝ます。
ご支援に感謝しております!






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事