全体表示

[ リスト ]

不思議と続く患者

癌の方が来れば、がんの患者が続き
胎位異常の方が来れば数人、胎位異常が続き
昨日は腎炎…。妊婦と思うほどの腹水で、3週間ほど前に、肺炎、肺水腫で入院していたと言います。
2週間入院して、出てきて5日目から腹水だと言います。
入院中に限られた水分しか取ったらダメだったから、気持ち良く飲んだそうです。
当然、退院後も水分制限があったでしょうと問うと、黙って頷きます。
既に肺水腫も右肺半分まで来ています。
ここじゃ無理だよー、
前の入院でもうお金ないから、ご近所さんのアドバイスでここで診て貰ったらと言われてきたと。
入院中の治療も、今の投薬も本人に聞いても分からないの繰り返し。


前に書いた14歳の腎炎の子は何とか退院してきましたが、抗生物質を丸と1日投薬していない状態。
熱も高血圧も戻ってきている…折角、入院費やら支援したのに、
中途半端に中断したら、取り返しがつかなくなるかも・・・。しかも14歳ですから、水分制限守れるのか?

そして、食べ物ですよね。
野菜食べない、インスタントラーメン大好き、コーラ、スナック菓子、そんなものだけでも十分って思っているから
先行きがとっても心配です。

いろんな命があるけど、いろんな人生があるけど、あなた自身とっても大切なんだよ、
両親に大切にされなかったから、そんなこときれいごとでしかないのかな・・・。

今日のお産は少し早産だと思われる小さな赤ちゃんでした。
1,9キロで生まれてきたちびさんでしたが、お母さんの胸の上で何度も「にかー」と笑います。
こっちが呼吸は¿体温は?と心配していると、「にかーー」ですから、生命力を感じます。

上のお兄ちゃん、お姉ちゃんもちびさんの頭やらほっぺやら容赦なくつつくので、お母さんから怒られながら
加減を覚えていました。

ミデル君は褥瘡が少し小さくなり、リハビリもうつぶせを挑戦しようという段階に入ろうとしています。
一時熱が出てどうなるか?でしたが、元気に回復。
サンディー君は掴まり立ちができるようになっています。
少しずつでも回復してくれるのはありがたい!
腎炎の2人も回復してくれるのを祈るばかりです。

ご支援に感謝しております。



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事